おすすめ記事
【退魔師紫苑】令和になってまでこんなにマップが酷いジーコを見るとは思わなかった
退魔師紫苑
0 21/07/06(火)00:07:27 No.820522724そうだねx11

令和になってまでこんなにマップが酷いジーコを見るとは思わなかった

1 21/07/06(火)00:09:35 No.820523395そうだねx2

 

退魔師紫苑
無駄に広くて退屈だとエロで足止めされるのが苦痛でしかないよね
3 21/07/06(火)00:10:31 No.820523741+

しかもこれ半分くらいのエリアでダッシュ禁止になるからな

4 21/07/06(火)00:12:29 No.820524426+

>そんな酷いの?
広い
広い割にトラップで元来た道に戻される
しかも導線がほぼないジーコ黎明期みたいなマップしてる

5 21/07/06(火)00:12:35 No.820524453そうだねx1

右キャラ絵が邪魔でなあ

6 21/07/06(火)00:13:29 No.820524773+

>右キャラ絵が邪魔でなあ
非表示も機能しない時あるのが凄いよね

7 21/07/06(火)00:14:11 No.820525007そうだねx2

前作もクソマップだった覚えがある

8 21/07/06(火)00:14:44 No.820525191+

テストプレイしたの?って作品はたくさんあるし

9 21/07/06(火)00:15:15 No.820525353そうだねx15

ゲーム作りは素人だからそういうこともあるだろうと広い心を持ちつつそれはそれとして泣く

10 21/07/06(火)00:15:25 No.820525400そうだねx4

みんな舌が肥えたんだ…

11 21/07/06(火)00:15:29 No.820525431+

でも画像の評価は高くない?

12 21/07/06(火)00:15:37 No.820525467+

それは懐かしい感じだな

13 21/07/06(火)00:17:05 No.820525939そうだねx20

>でも画像の評価は高くない?
エロいのとゲーム進めにくいのは両立するから…

14 21/07/06(火)00:17:06 No.820525945+

>でも画像の評価は高くない?
それはそれでいっぱいあるし…

15 21/07/06(火)00:19:01 No.820526581+

FIFAの評価って大分前から当てにならんくなったし

16 21/07/06(火)00:19:24 No.820526712そうだねx1

足止めが多すぎる…

17 21/07/06(火)00:20:37 No.820527114そうだねx1

メニューとキャンセルがXじゃないのすごいつらい

18 21/07/06(火)00:21:24 No.820527351+

>FIFAの評価って大分前から当てにならんくなったし
星1〜5の範囲での評価って時点でな…

19 21/07/06(火)00:21:36 No.820527408+

負けて犯されるのは好きだけど足止めは面倒だから
クリア後全開放あるやつはエロ見ずに普通にクリアするようになってしまった…

20 21/07/06(火)00:21:42 No.820527439+

絵は良いんだけどなあ

21 21/07/06(火)00:22:10 No.820527550+

個人的にはパッドで遊べないのが地味に不満

22 21/07/06(火)00:22:11 No.820527560+

>負けて犯されるのは好きだけど足止めは面倒だから
>クリア後全開放あるやつはエロ見ずに普通にクリアするようになってしまった…
(クリアが難しい)

23 21/07/06(火)00:22:29 No.820527658そうだねx16

>FIFAの評価って大分前から当てにならんくなったし
>星1〜5の範囲での評価って時点でな…
その自分の評価と世間の評価が食い違ったときまず世間の方が間違ってると思うくせやめたら?

24 21/07/06(火)00:22:38 No.820527706+

ここどこー!?
あっ仲間がやられた!!

25 21/07/06(火)00:23:07 No.820527875+

前作もテンプレみたいなクソマップだったのに誰もなんか言ってあげなかったの…?

26 21/07/06(火)00:23:42 No.820528078そうだねx3

エロシーンがシコれるかどうかでなら十分評価できる

27 21/07/06(火)00:23:47 No.820528105+

マップのアレさは前作の時点で大概
まぁエロいから許すが…

28 21/07/06(火)00:24:44 No.820528393+

短すぎたら簡単に抜けれるじゃんってなるから難しいと思う

29 21/07/06(火)00:24:57 No.820528472+

ジーコに令和も平成も無いだろ

30 21/07/06(火)00:25:10 No.820528534そうだねx1

前作も一応クリアまでの導線あったけどマップ完璧に把握してる製作者しか理解出来ない奴だったな…

31 21/07/06(火)00:25:24 No.820528611+

>その自分の評価と世間の評価が食い違ったときまず世間の方が間違ってると思うくせやめたら?
そこまで言わないよ!
「えー俺すげえシコれるのに…」ってなるだけで!

32 21/07/06(火)00:26:26 No.820528920+

客観的な意見もらえるから他人のテストプレイって大事なんだろうな

33 21/07/06(火)00:27:53 No.820529394+

ジーコは大概個人制作だからその個人のレベルは良い一般作品とジーコに触れて良い所を吸収して作られるんだ
だからジーコは令和だろうが平成だろうが良いものは出来るし悪いものも出来るのだ

34 21/07/06(火)00:28:34 No.820529616+

大ダメージ与えるためのMP回復が戦闘中しか許されないのと
ダンジョン脱出アイテムがないのが痛い
それとクソマップが組み合わさるからひどいんだと思う

35 21/07/06(火)00:28:51 No.820529717+

マップの不備って自分じゃ気づけないもんなんだろうか

36 21/07/06(火)00:29:05 No.820529790+

こういうのは大体テストプレイしてない

37 21/07/06(火)00:29:37 No.820529939そうだねx1

>ジーコは大概個人制作だからその個人のレベルは良い一般作品とジーコに触れて良い所を吸収して作られるんだ
>だからジーコは令和だろうが平成だろうが良いものは出来るし悪いものも出来るのだ
横の繋がりないと知見も得られんか…

38 21/07/06(火)00:29:43 No.820529971+

戦闘はあってないようなもんだから良いんだけど
マップがひたすらにクソすぎる

39 21/07/06(火)00:30:03 No.820530087+

自分が作ったわけだからルートも把握済みだからな…
知り合いとかに一度やらせたりしないと分からない

40 21/07/06(火)00:30:41 No.820530278+

エロゲーだからその辺甘くなっちゃうよね評価が

41 21/07/06(火)00:32:33 No.820530882+

>マップの不備って自分じゃ気づけないもんなんだろうか
遊びにくい・覚え辛い・正解ルートが分かりづらいというのは不備ではないから…
端から正規ルートを理解している製作者はマップの導線がクソだということが気付きにくい
だから第三者にテストプレイしてもらう必要がある

42 21/07/06(火)00:33:17 No.820531137そうだねx1

あー…ジーコあるあるだね
フリゲ製作で基礎を築かない選手にありがち

43 21/07/06(火)00:33:46 No.820531277+

>マップの不備って自分じゃ気づけないもんなんだろうか
気づけない
普通の仕事でも自分のミスに全部気づけるか?
って話でそりゃ可能な人はいるだろうけどまず無理だ

44 21/07/06(火)00:34:03 No.820531366そうだねx1

ジーコやフリゲどころか商業でもあるからな
製作者やテストプレイしまくった人基準の作りのゲーム

45 21/07/06(火)00:34:20 No.820531458+

歴史はくりかえす

46 21/07/06(火)00:34:34 No.820531535そうだねx1

俺は一つの街のマップが4分割より分かれてると勘弁してってなるマン!

47 21/07/06(火)00:35:17 No.820531760+

自作ジーコをテストプレイしてくれる友人って限られそうだし…

48 21/07/06(火)00:35:19 No.820531773+

ジーコについてはいくら数万本売り上げてようが地雷はあるから体験するのは本当に大事
細かいとこだけど音楽ループが出来てないとかそういうとこで完全に萎えたりする

49 21/07/06(火)00:35:21 No.820531788そうだねx2

ジーコに限ったことじゃないんだけど
自作ゲームは凝った方が良いじゃん!ってなり始めると変に頑張りすぎてクソ広い上に分かりにくいマップになる
村とか街とか大したイベントも無い家が多い割にマップだけは広くて分かりにくいとかあるあるすぎる

50 21/07/06(火)00:35:36 No.820531855そうだねx1

1フロア10マス以上ある家(ダンジョンではない)とか勘弁して欲しいよな

51 21/07/06(火)00:35:49 No.820531914+

最糞マップは全マップを一枚に収めちゃいました!ってお出しされた無駄に重いマップ

52 21/07/06(火)00:36:16 No.820532059そうだねx2

最初に作った村とか無駄に広くなりがち

53 21/07/06(火)00:36:39 No.820532194+

めっちゃ快適だとその作者の作品全部買うことよくあるし頑張ってほしい

54 21/07/06(火)00:36:41 No.820532204+

>自作ジーコをテストプレイしてくれる友人って限られそうだし…
任せろ

55 21/07/06(火)00:36:48 No.820532232+

>1フロア10マス以上ある家(ダンジョンではない)とか勘弁して欲しいよな
あっこれ監禁されて奥の方で集団シュートされる奴があるな!
ない

56 21/07/06(火)00:36:57 No.820532274+

シンボルエンカウント(回避不能)

57 21/07/06(火)00:37:02 No.820532307そうだねx4

>1フロア10マス以上ある家(ダンジョンではない)とか勘弁して欲しいよな
家の内部ならまだいいんだけど
単なる民家の外観で10×10とか使っちゃってるとあぁ…ってなってしまう

58 21/07/06(火)00:37:13 No.820532349+

前作もマップスゲーだるかったけど新作もやっぱりそうなのか…

59 21/07/06(火)00:37:32 No.820532446+

スレ画は攻略チャートのテキストついてたけどそれでも分かりづらくてなあ

60 21/07/06(火)00:37:47 No.820532535+

一切イベント起きない家とかいらない

61 21/07/06(火)00:37:55 No.820532570+

すげー売れた良作作った監督が1作品限りで音信不通になるのなんなの…

62 21/07/06(火)00:37:55 No.820532573+

マップはともかくよくエラー出てセーブした
とこからやり直しっての多くないこれ?

63 21/07/06(火)00:38:00 No.820532601+

>短すぎたら簡単に抜けれるじゃんってなるから難しいと思う
一般のフリーゲーと違ってエロって本気でゲーム性期待してる奴の割合そんな多くないからそこ拘ってもどうだろな
逆にエロさえ良かったらちょっとクソゲーでも許してもらえるくらいのとこではあるんだけども

64 21/07/06(火)00:38:10 No.820532646+

後半のマップがクソなのは体験版じゃ分からないしな…

65 21/07/06(火)00:38:14 No.820532675+

前作も毒ぅ♥あったけど今作もあのタイプなのか

66 21/07/06(火)00:38:16 No.820532686+

広すぎダンジョンはジーコだと割とあるある
通路だけ長いとか移動が手間とかバリエーションは色々あるけど

67 21/07/06(火)00:38:18 No.820532699+

>1フロア10マス以上ある家(ダンジョンではない)とか勘弁して欲しいよな
聞いてるだけでヤバそうだな…

68 21/07/06(火)00:38:23 No.820532730+

次のタスクが表示されるだけでかなり評価上がる

69 21/07/06(火)00:38:27 No.820532758+

>一切イベント起きない家とかいらない
無邪気な子供がいる家はちょっと期待してしまう

70 21/07/06(火)00:38:54 No.820532889+

>一切イベント起きない家とかいらない
(しかも二階があってそこにちいさなメダルとかあることがたまにある)

71 21/07/06(火)00:39:12 No.820532972+

cienにマップ載せてあるけど見るだけでげんなりした

72 21/07/06(火)00:39:30 No.820533059+

Escキーがメニューとキャンセルになってるのが推しづらいし
大体のジーコでメニューに割り当てられてるXにキャラ非表示割り振らず設定で変更させて欲しい

73 21/07/06(火)00:40:06 No.820533232+

この間やった
・ドラクエ1かと思うくらい徒歩が遅い
・その速度で町中をひたすら聞き歩いて情報を集める
・町の中には早いヤクザが無限沸きして当たると金とHPが減る
・HPがなくなると一日経過して一定日数経過でゲームオーバー
というゲームは久しぶりに投げた

74 21/07/06(火)00:40:07 No.820533239+

星はぱっと見だけでドラッグするだけで細かいの見れるでしょ

75 21/07/06(火)00:40:14 No.820533284+

>後半のマップがクソなのは体験版じゃ分からないしな…
序盤マップ普通で終盤クソマップはそうそうないとは思うけどな
終盤までやったら良くも悪くも順応できるし

76 21/07/06(火)00:40:41 No.820533407+

cienのコメント欄が難しい!とかそんなのばっかになってたな

77 21/07/06(火)00:40:42 No.820533412+

>この間やった
>・ドラクエ1かと思うくらい徒歩が遅い
>・その速度で町中をひたすら聞き歩いて情報を集める
>・町の中には早いヤクザが無限沸きして当たると金とHPが減る
>・HPがなくなると一日経過して一定日数経過でゲームオーバー
>というゲームは久しぶりに投げた
さすがに製作者はおかしいと思わないのだろうか…

78 21/07/06(火)00:41:17 No.820533589+

>この間やった
>・ドラクエ1かと思うくらい徒歩が遅い
>・その速度で町中をひたすら聞き歩いて情報を集める
>・町の中には早いヤクザが無限沸きして当たると金とHPが減る
>・HPがなくなると一日経過して一定日数経過でゲームオーバー
>というゲームは久しぶりに投げた
逆に気になるな…

79 21/07/06(火)00:41:34 No.820533673そうだねx1

>さすがに製作者はおかしいと思わないのだろうか…
製作者は自分で作ってるから慣れてるので気付かない事が多い

80 21/07/06(火)00:41:48 No.820533740+

やはりポツンと一つだけ浮浪者が住んでるテントがあるマップか…

81 21/07/06(火)00:41:49 No.820533746+

逆にまともなゲーム作ってる人ってどうマップをデザインしてるんだろうな

82 21/07/06(火)00:41:54 No.820533781+

評価高くてもレビューがマップとかエンカウント率とか移動が多いとかに言及してるのが多いと買うのやめる

83 21/07/06(火)00:41:55 No.820533789+

FIFAの評価は4.5を割ったら何か問題があるジーコだと認識してる
4.6でも大分怪しいことがある

84 21/07/06(火)00:42:21 No.820533950+

>cienにマップ載せてあるけど見るだけでげんなりした
クリア済みのセーブデータ公開されてたからそれで済ましたわ…

85 21/07/06(火)00:42:30 No.820533980+

>逆にまともなゲーム作ってる人ってどうマップをデザインしてるんだろうな
テスターの人が頑張ってるんじゃね

86 21/07/06(火)00:43:01 No.820534146+

いや…この世界にはこの小屋と洞窟だけしかない

87 21/07/06(火)00:43:04 No.820534158+

これは投げた
着衣エロのみ!って「」からも聞いたしもうやる事無いと思う

88 21/07/06(火)00:43:35 No.820534330+

簡潔に言うとめんどくさいんだよこのゲーム

89 21/07/06(火)00:43:40 No.820534358+

買ってないけどcienのマップみるだけでうわぁ…ってなるレベルの広さだな
そこに歩行速度の遅さとクソトラップが合わさるんでしょ?

90 21/07/06(火)00:43:44 No.820534380+

>足止めが多すぎる…
まずエロが足止め要素だ

91 21/07/06(火)00:43:54 No.820534428+

クリメニア監督がいつか言ってたように監督の監督する人がいればこういうジーコも名作になってたんだろうか…

92 21/07/06(火)00:44:00 No.820534459+

>みんな舌が肥えたんだ…
最近の監督もただのエロ絵描きとしてでなくゲーム性の考察したり監督同士ディスカッションしたりして凄いよね

93 21/07/06(火)00:44:04 No.820534477そうだねx1

>個人的にはパッドで遊べないのが地味に不満
joytokeyでなんとかならない?

94 21/07/06(火)00:44:06 No.820534486+

>いや…この世界にはこの小屋と洞窟だけしかない
鹿の子やめろ

95 21/07/06(火)00:44:12 No.820534525+

テンポ悪いともういいやってなることあるから分かるわ

96 21/07/06(火)00:44:24 No.820534603+

FIFAのレビューも参考になるよ
シュートシーンしか褒めてなかったら察する

97 21/07/06(火)00:45:13 No.820534827+

触手好きだから買っちゃったよ…
まだ手をつけてないけど

98 21/07/06(火)00:45:17 No.820534851+

ゲームとして面白いのはレアなことはわかってるけど望まずにはいられない…
ただまぁ抜きゲーに何十時間もかけるのもそれはそれで体力いるよねという気持ちにもなる

99 21/07/06(火)00:45:20 No.820534869+

>逆にまともなゲーム作ってる人ってどうマップをデザインしてるんだろうな
ある監督は自分もやる側だからどういったものがユーザーに好まれるかというのがある程度わかるとか言ってたな

100 21/07/06(火)00:45:32 No.820534935+

広大なダンジョン
エンカウント率激高
気を抜くと全滅しかける雑魚
帰還アイテム・イベント帰還無しで毎回徒歩
移動コストあり
なジーコはは投げた
シュートシーンは非常に良かったんだが気力が保たなかった

101 21/07/06(火)00:45:44 No.820535004+

マップ広すぎとか難易度高すぎなジーコは歯応えのあるゲーム作るぞ!
って意気込みを感じて悪気は無さそうなのが非常に悲しみを感じる
誰も得をしていない

102 21/07/06(火)00:45:56 No.820535074+

>シュートシーンは非常に良かったんだが気力が保たなかった
そもそもシュートシーンでシュートすると力尽きない?

103 21/07/06(火)00:46:10 No.820535141そうだねx1

戦闘はキャラに敵に体当たりしてダメージとかでいいんだよ

104 21/07/06(火)00:46:14 No.820535162+

スレ画は気合がから回ってるから要素削れば良くなる

105 21/07/06(火)00:46:31 No.820535240+

バトルありのRPGものだとこれはやり過ぎだろ…ってレベルの救済処置があると嬉しい
レベルアップで体力全回復とか問答無用で殺せるアイテムとか

106 21/07/06(火)00:46:56 No.820535371+

ジーコ作る人はまずプレイヤーがちんこ出しながらプレイしてることを意識して欲しい

107 21/07/06(火)00:46:59 No.820535399+

>バトルありのRPGものだとこれはやり過ぎだろ…ってレベルの救済処置があると嬉しい
>レベルアップで体力全回復とか問答無用で殺せるアイテムとか
ゴリラ

108 21/07/06(火)00:47:00 No.820535403+

>そもそもシュートシーンでシュートすると力尽きない?
おじいちゃん…

109 21/07/06(火)00:47:15 No.820535472+

マキナさんとか最初からレベルマックスみたいなのがあって助かったな…

110 21/07/06(火)00:47:18 No.820535485+

>戦闘はキャラに敵に体当たりしてダメージとかでいいんだよ
それはそれでデフォシステムで簡単に作れちゃうけど
ツクールは戦闘システム実装してあるからそっち使っちゃうよね

111 21/07/06(火)00:47:21 No.820535509+

>戦闘はキャラに敵に体当たりしてダメージとかでいいんだよ
この辺の雑魚は蹴散らしていくわよ!する魔法の先生はすげえよ…

112 21/07/06(火)00:47:52 No.820535658+

>>バトルありのRPGものだとこれはやり過ぎだろ…ってレベルの救済処置があると嬉しい
>>レベルアップで体力全回復とか問答無用で殺せるアイテムとか
>ゴリラ
魔法少女の戦い方じゃねえよなぁ…

113 21/07/06(火)00:47:53 No.820535668そうだねx2

リティスの冒険が丁度良い感じだったダメージ受けてもおいしいし

114 21/07/06(火)00:48:09 No.820535760そうだねx1

やはり一度サンプルゲーム海賊を経験しないと駄目だな…

115 21/07/06(火)00:48:13 No.820535780+

>逆にまともなゲーム作ってる人ってどうマップをデザインしてるんだろうな
ちょっと物足りないくらいの広さにする
ぱっと見は複雑に見えても導線はすっきりさせるストレート
道の分岐は最小限にして複雑な構成は使わない迷うだけ
これでOK!

116 21/07/06(火)00:48:15 No.820535786+

>>一切イベント起きない家とかいらない
>(しかも二階があってそこにちいさなメダルとかあることがたまにある)
メダルは好きですまない…

117 21/07/06(火)00:48:24 No.820535825+

体当たりで攻撃はエロ持ちのモンスターもエロ見る前に体当たりで倒しがちで困る

118 21/07/06(火)00:48:26 No.820535839+

戦闘はシンボルエンカウントでそこそこやりごたえのある戦闘だと嬉しい
最近やったのだと傭兵の冒険とか歯ごたえあった
序盤キツすぎねえか?ってなったけども

119 21/07/06(火)00:48:40 No.820535913そうだねx1

ゲーム部分苦痛でエロはいいとかもうCG集でいいんでは

120 21/07/06(火)00:48:43 No.820535929+

ダンジョン帰還アイテム無限は必須項目にしてください!

121 21/07/06(火)00:48:54 No.820535987+

>魔法少女の戦い方じゃねえよなぁ…
孕み袋の方かもしれない

122 21/07/06(火)00:49:01 No.820536022+

ガラの悪い酒場!絶対何かある!!
なかったよ…

123 21/07/06(火)00:49:35 No.820536203+

竜胆ついにジーコ出したんか!って思ったら魔胎都市じゃなかったやつ

124 21/07/06(火)00:49:42 No.820536235+

最近やった6月キックオフの対魔巫女の奴は負ければエロで超弱体化するけど
負け続けからの空「ゴリラ」モードとか救済もあってプレイ感はすごく良かったな…

125 21/07/06(火)00:49:42 No.820536238+

>ダンジョン帰還アイテム無限は必須項目にしてください!
わかりました
1個10Gで売ります

126 21/07/06(火)00:49:49 No.820536280+

壁抜けとダッシュ解禁チート使えばいいだけじゃないんですかね?

127 21/07/06(火)00:49:52 No.820536295そうだねx3

とりあえず戦闘あるならカーソル位置記憶と通常命中100を義務にしてほしい

128 21/07/06(火)00:50:14 No.820536396+

>最近やった6月キックオフの対魔巫女の奴は負ければエロで超弱体化するけど
>負け続けからの空「ゴリラ」モードとか救済もあってプレイ感はすごく良かったな…
空飛ぶゴリラ!?

129 21/07/06(火)00:50:25 No.820536458+

>壁抜けとダッシュ解禁チート使えばいいだけじゃないんですかね?
違うのだ!

130 21/07/06(火)00:50:27 No.820536471+

昔はつまらなくてもエロけりゃいいかだったがダッシュできるのとファストトラベル出来るのは今では無いことが不満点になってしまった

131 21/07/06(火)00:50:40 No.820536529+

>空飛ぶゴリラ!?
色即是空の空だよ

132 21/07/06(火)00:50:42 No.820536538+

>竜胆ついにジーコ出したんか!って思ったら魔胎都市じゃなかったやつ
一応竜胆も作ってるよ!

133 21/07/06(火)00:50:52 No.820536581そうだねx3

>ゲーム部分苦痛でエロはいいとかもうCG集でいいんでは
苦痛じゃないゲームシステムが欲しいだけだから…

134 21/07/06(火)00:50:58 No.820536612+

この前出た人柱ジーコはバランスわりと良かったよ

135 21/07/06(火)00:51:01 No.820536628+

ダンジョンとしての面白さをかなぐり捨てて普通の建物に
ボスに直行できて返り討ちにされて犯される

136 21/07/06(火)00:51:08 No.820536647そうだねx1

>ガラの悪い酒場!絶対何かある!!
>なかったよ…
ヘッヘッヘ スラムにそんな格好だと襲われちまうぜ(イベント以外だと全裸でも何もされない)

137 21/07/06(火)00:51:21 No.820536702+

属性で戦う設計なのに弱点わかりにくいとかもキツい

138 21/07/06(火)00:51:36 No.820536778+

可能なやつなら実行速度4倍とかはする

139 21/07/06(火)00:51:37 No.820536790+

戦闘中エロはあってもいいんだけど戦闘中に操作不可になるウェイト挟まれるとすごいテンポ悪くなるからやめてくれ
戦闘中に絶頂しまくるシステムなのに絶頂したら5秒くらい操作不可とか…

140 21/07/06(火)00:51:43 No.820536811そうだねx3

>>ガラの悪い酒場!絶対何かある!!
>>なかったよ…
>ヘッヘッヘ スラムにそんな格好だと襲われちまうぜ(イベント以外だと全裸でも何もされない)
なっ!裸とか正気かお前!?

141 21/07/06(火)00:52:08 No.820536927+

cienみてると「シュートシーンはいいけどゲーム部分がちょっと…」みたいな書き込みが多くてこういう購入者の生の声聞けるところ大事だよなぁとおもう

142 21/07/06(火)00:52:15 No.820536963そうだねx1

サムライジーコにアラカジーコにノエルジーコ
名作続きでチンコ死にそうなのだが

143 21/07/06(火)00:52:26 No.820537019+

>負け続けからの空「ゴリラ」モードとか救済もあってプレイ感はすごく良かったな…
あのこれ天与呪縛・・・

144 21/07/06(火)00:52:30 No.820537037そうだねx1

unity製苦行ゲーも増えてきたよな…
ひたすら床に散らばる他人の精液集めるゲームとか

145 21/07/06(火)00:52:33 No.820537049そうだねx2

最初のエロシーンはプレイ5分で入っててほしい

146 21/07/06(火)00:52:58 No.820537183+

>ゲーム作りは素人だからそういうこともあるだろうと広い心を持ちつつそれはそれとして泣く
フリーならともかく金出してるわけだしな…

147 21/07/06(火)00:53:00 No.820537191+

>戦闘中エロはあってもいいんだけど戦闘中に操作不可になるウェイト挟まれるとすごいテンポ悪くなるからやめてくれ
>戦闘中に絶頂しまくるシステムなのに絶頂したら5秒くらい操作不可とか…
これは賛否あると思う
戦闘エロなのに数ターンで絶対に拘束回避だったりしたらそれはそれで萎えたりするし

148 21/07/06(火)00:53:09 No.820537250+

>ダンジョンとしての面白さをかなぐり捨てて普通の建物に
>ボスに直行できて返り討ちにされて犯される
それはそれでボスを倒したい理由ができるので良いと思う

149 21/07/06(火)00:53:28 No.820537352+

>unity製苦行ゲーも増えてきたよな…
>ひたすら床に散らばる他人の精液集めるゲームとか
精液の場所探索TAと化す…

150 21/07/06(火)00:53:28 No.820537355+

>unity製苦行ゲーも増えてきたよな…
>ひたすら床に散らばる他人の精液集めるゲームとか
特殊性癖だな・・・

151 21/07/06(火)00:53:43 No.820537438+

数万売れてるので4.7以上なら性癖や趣味に合えばまず地雷踏むことはない

152 21/07/06(火)00:53:58 No.820537504+

>昔はつまらなくてもエロけりゃいいかだったがダッシュできるのとファストトラベル出来るのは今では無いことが不満点になってしまった
最近のは昔に比べてボリュームも増えてきてるからそっちの問題もあるかも
作る側も頑張って作るぞ!ってのが空回りするとクソ広マップになったりする

153 21/07/06(火)00:54:14 No.820537569+

アラカは戦闘はチンポ打ち込まれたら即敗北なのは残念だったがログに行き着くまでのテンポ考えると納得感ある

154 21/07/06(火)00:54:52 No.820537751+

中ボスを絡め手で倒すのと物理で倒すのとエロで倒すのがある試合好きよ

155 21/07/06(火)00:55:07 No.820537828+

大幼馴染宇宙監督のジーコくらいのエロさとテンポでお願いしたい

156 21/07/06(火)00:55:26 No.820537913+

>>unity製苦行ゲーも増えてきたよな…
>>ひたすら床に散らばる他人の精液集めるゲームとか
>特殊性癖だな・・・
すごいんだぜ
それ以外金稼ぐ方法がない上に金で売春するから
正常な性癖でもそれやらないと次に行けねぇんだ
真っ暗な学校でマップもろくに使えず床に散らばるゴミと見分けつかない精液を血眼になって探す

157 21/07/06(火)00:55:37 No.820537968+

>サムライジーコにアラカジーコにノエルジーコ
>名作続きでチンコ死にそうなのだが
まだ上半期だぜあんちゃん

158 21/07/06(火)00:55:40 No.820537979+

うんこ食わせる方のもりもり丸監督の作品もそろそろだっけ

159 21/07/06(火)00:56:06 No.820538093+

>数万売れてるので4.7以上なら性癖や趣味に合えばまず地雷踏むことはない
特殊性癖だと大ヒット作でも4000いかないよ…

160 21/07/06(火)00:56:06 No.820538094+

>大幼馴染宇宙監督のジーコくらいのエロさとテンポでお願いしたい
あれゲーム部分もやってくうちに癖になるよね
でもナメクジではどうしてもクリアできなかったよ…

161 21/07/06(火)00:56:12 No.820538125+

>unity製苦行ゲーも増えてきたよな…
>ひたすら床に散らばる他人の精液集めるゲームとか
マップの雰囲気を楽しんでね!って考えは分かるんだけど数時間集め続けるのは辛すぎた…

162 21/07/06(火)00:56:13 No.820538127+

>真っ暗な学校でマップもろくに使えず床に散らばるゴミと見分けつかない精液を血眼になって探す
ハコヅメで似たような話あったな…

163 21/07/06(火)00:56:42 No.820538236そうだねx1

アラカは弱体化しても戦闘回避できたりゴリラモードみたいな救済措置あるのが良かった
あとフォルダの中に攻略フローチャート入ってるのも親切

【淫界人柱アラカ】ゴリラパワーは禁じられた力 悪霊がゴリラに何が出来るっていうんだ
【淫界人柱アラカ】ゴリラパワーは禁じられた力 悪霊がゴリラに何が出来るっていうんだ
2021.6.22
淫界人柱アラカ~JK退魔師ホラー探索RPG~ 0 21/06/17(木)19:56:39 No.814226905+ ゴリラモード…ゴリラモード!? 1 21/06/17(木)19:58:15 No.814227356そうだねx2 ゴリラ>>>>悪霊 2 21/06/17(木...
164 21/07/06(火)00:56:55 No.820538303+

>特殊性癖だと大ヒット作でも4000いかないよ…
FIFAはわりと特殊性壁に寛容だけどどのくらい特殊かにもよるな

165 21/07/06(火)00:57:00 No.820538321+

>unity製苦行ゲーも増えてきたよな…
>ひたすら床に散らばる他人の精液集めるゲームとか
なんてやつか教えてくれ

166 21/07/06(火)00:57:12 No.820538382+

>>大幼馴染宇宙監督のジーコくらいのエロさとテンポでお願いしたい
>あれゲーム部分もやってくうちに癖になるよね
ゲームも癖になったけどシナリオも癖になったよ
ハーブでもやっておられる?

167 21/07/06(火)00:57:23 No.820538438+

評価は買ってプレイする前に星5入れる人がかなり多いから総合評価は当てにならない
新作だとどうしようもないけど星1と2の割合を見るのが確実

168 21/07/06(火)00:57:38 No.820538495+

>しもばしら監督やクリメニア監督のジーコくらいのエロさとテンポでお願いしたい

169 21/07/06(火)00:57:43 No.820538516+

>特殊性癖だと大ヒット作でも4000いかないよ…
FIFAランキング累計は特殊性癖だらけだけどな

170 21/07/06(火)00:57:46 No.820538524+

SEQUELシリーズというかはきか監督いいよね

171 21/07/06(火)00:58:02 No.820538598+

>アラカは弱体化しても戦闘回避できたりゴリラモードみたいな救済措置あるのが良かった
>あとフォルダの中に攻略フローチャート入ってるのも親切
ホラーエンドは回避したかったから本当ありがたい・・・
・・・気になるんだけどホラーエンドにもエロはあるんです?

172 21/07/06(火)00:58:05 No.820538614+

>なんてやつか教えてくれ
まなびや

173 21/07/06(火)00:58:21 No.820538690そうだねx1

レトロゲーがやりたいんじゃなくてレトロ風なゲームをやりたいって理解してないとやらかす
UIとかは令和最新版にしないと

174 21/07/06(火)00:58:30 No.820538732+

>マップの雰囲気を楽しんでね!って考えは分かるんだけど数時間集め続けるのは辛すぎた…
なそ
にん

175 21/07/06(火)00:58:35 No.820538750そうだねx1

>>特殊性癖だと大ヒット作でも4000いかないよ…
>FIFAはわりと特殊性壁に寛容だけどどのくらい特殊かにもよるな
乳首子宮化とかふたなり触手化自身の体内貫通とかそういう人体改造もの好きですまない…

176 21/07/06(火)00:58:45 No.820538792+

丸呑みとかまるで理解できないけどめっちゃ売れてるのあったりするから特殊性癖とは…ってなる

177 21/07/06(火)00:58:48 No.820538803+

ぶっちゃけアドベンチャー形式でいい
作る作者もプレイするユーザーも面倒なだけ
でも何故かジャンルをRRGにした方が売れてしまう

178 21/07/06(火)00:58:51 No.820538821+

シュートシーンはいいけどシステムがクソってジーコは次の売上ガクッと落ちてる気がする

179 21/07/06(火)00:58:55 No.820538847そうだねx1

一応消せるけど右側に立ち絵あるのに右スクロールさせるんじゃねぇ

180 21/07/06(火)00:59:10 No.820538926そうだねx3

>丸呑みとかまるで理解できないけどめっちゃ売れてるのあったりするから特殊性癖とは…ってなる
そもそもNTRも人をはっきり選ぶ特殊性癖だぞ

181 21/07/06(火)00:59:14 No.820538944+

ONEONE1監督としなちくかすてぃーら監督大好き

182 21/07/06(火)00:59:21 No.820538969+

>・・・気になるんだけどホラーエンドにもエロはあるんです?
葬式エンド見たけどエロさの欠片もないよ
普通にホラー

183 21/07/06(火)00:59:37 No.820539057+

>>・・・気になるんだけどホラーエンドにもエロはあるんです?
>葬式エンド見たけどエロさの欠片もないよ
>普通にホラー
ありがとう回避ヨシッ!

184 21/07/06(火)00:59:39 No.820539066+

冷静に考えたら女主人公1人だけで戦うRPGって戦略が立てにくくて基本しんどいな

185 21/07/06(火)00:59:45 No.820539089+

>ONEONE1監督としなちくかすてぃーら監督大好き
超安定の定番だけどいいよね

186 21/07/06(火)01:00:11 No.820539222+

>>なんてやつか教えてくれ
>まなびや
サンキュー雰囲気好きだけどシーンが薄味だったら嫌だなって手を出すのを悩んでたんだが参考になった

187 21/07/06(火)01:00:21 No.820539272+

cienに回想全開放データあったからそれで済ませて2回くらいシコったからこんな不満出てるの初めて知った

188 21/07/06(火)01:00:24 No.820539282+

主人公は性格的にエロを避けようとしてるはずなのに
それを操作する俺はエロが見たいからわざと負けたりエロイべを見に行こうとしてしまう矛盾を「」はどう折り合いつけてる?

189 21/07/06(火)01:00:26 No.820539292+

芝浦の人の塩梅の良さはお美事に御座います…

190 21/07/06(火)01:00:28 No.820539301+

>シュートシーンはいいけどシステムがクソってジーコは次の売上ガクッと落ちてる気がする
健全なプロリーグでも前作の評判が新作の売れ行きにダイレクトに来るからな…信用って大事

191 21/07/06(火)01:00:36 No.820539365+

民家なんて3×3の正方形に屋根タイル1×3足しておけばいいんだよ…
なんだったらドアタイルが貼られてたらこの家は入れないんだなってわかるぐらいでいいんだよ…
適当なNPC一人が飯食ってるだけのマップなんてつくんなや!

192 21/07/06(火)01:00:39 No.820539373+

>ぶっちゃけアドベンチャー形式でいい
>作る作者もプレイするユーザーも面倒なだけ
>でも何故かジャンルをRRGにした方が売れてしまう
その中間を考えるとノンフィールドRPGになるんだろうか
ここ数年増えてる印象ある

193 21/07/06(火)01:00:42 No.820539385+

>冷静に考えたら女主人公1人だけで戦うRPGって戦略が立てにくくて基本しんどいな
1人で戦うRPGは状態異常与えてくる相手が面倒なことが多くてな…

194 21/07/06(火)01:01:14 No.820539524+

でもスレ画の監督って結構ベテランよね

195 21/07/06(火)01:01:17 No.820539534そうだねx1

>サンキュー雰囲気好きだけどシーンが薄味だったら嫌だなって手を出すのを悩んでたんだが参考になった
雰囲気が良かったから結構な精液回収者が発生した
ちなみにかなり薄味だ

196 21/07/06(火)01:01:17 No.820539536+

女主人公で強くなるためにシュートシーンで精液集めるとかではなくシュートシーン見るために精液集めるの…?

197 21/07/06(火)01:01:19 No.820539541+

特殊性癖でも内容の一部だったり絵が良かったりすると
割と上振れたりする

198 21/07/06(火)01:01:24 No.820539572+

>主人公は性格的にエロを避けようとしてるはずなのに
>それを操作する俺はエロが見たいからわざと負けたりエロイべを見に行こうとしてしまう矛盾を「」はどう折り合いつけてる?
初回処女プレイ!
負けた
いっぱいデター

199 21/07/06(火)01:01:29 No.820539587+

>冷静に考えたら女主人公1人だけで戦うRPGって戦略が立てにくくて基本しんどいな
だからか擬似的なパーティにしてるの時々あるな
なんかオーブみたいなのが主人公とは別に行動できたり

200 21/07/06(火)01:01:32 No.820539601+

>冷静に考えたら女主人公1人だけで戦うRPGって戦略が立てにくくて基本しんどいな
状態異常にデフォルトの麻痺入ってるとうんざりする

201 21/07/06(火)01:01:36 No.820539622+

>それを操作する俺はエロが見たいからわざと負けたりエロイべを見に行こうとしてしまう矛盾を「」はどう折り合いつけてる?
神(俺)に操られてるから仕方ないってしてる

202 21/07/06(火)01:01:37 No.820539623そうだねx1

アクションやった後だとRPGはバグがない分マシな気がしてくる

203 21/07/06(火)01:01:37 No.820539625+

>レトロゲーがやりたいんじゃなくてレトロ風なゲームをやりたいって理解してないとやらかす
>UIとかは令和最新版にしないと
ホモドーンくらいこだわりを持って作るならレトロUIも悪くないが大抵のジーコはレトロ感がただ制限にしかなってないからな…
詰みの心配ないならセーブくらいどこでもさせろ!

204 21/07/06(火)01:01:39 No.820539636+

>そもそもNTRも人をはっきり選ぶ特殊性癖だぞ
NTRは別に好きじゃ無いけど結構売れてるジャンルって印象

205 21/07/06(火)01:01:48 No.820539682+

あんま贅沢言わないかららんだんとelona足して2で割ったようなジーコ欲しい

206 21/07/06(火)01:01:56 No.820539720+

>>ONEONE1監督としなちくかすてぃーら監督大好き
>超安定の定番だけどいいよね
one1監督のエロすぐ見たい人様にセーブデータやら攻略やらつけてるの好き
シエンのフォロワーそりゃバカ上がりするわ

207 21/07/06(火)01:01:58 No.820539738+

>でもスレ画の監督って結構ベテランよね
ADVのベテランだよ

208 21/07/06(火)01:02:01 No.820539752+

>その中間を考えるとノンフィールドRPGになるんだろうか
>ここ数年増えてる印象ある
もしくはバトル無しRPGも割と増えてると思う

209 21/07/06(火)01:02:03 No.820539760+

>主人公は性格的にエロを避けようとしてるはずなのに
>それを操作する俺はエロが見たいからわざと負けたりエロイべを見に行こうとしてしまう矛盾を「」はどう折り合いつけてる?
身体の方が期待してしまっているもしくは屈服しているとか考えるときもある

210 21/07/06(火)01:02:11 No.820539795+

>サンキュー雰囲気好きだけどシーンが薄味だったら嫌だなって手を出すのを悩んでたんだが参考になった
雰囲気は凄い良いし抜いたけどエロ自体は苦労の割に薄味だよ

211 21/07/06(火)01:02:14 No.820539806+

いつまでもひとつの作品作り続けてる人いるよね

212 21/07/06(火)01:02:15 No.820539815+

ONEONE1監督は昔は微妙枠だったのに進化したよな…

213 21/07/06(火)01:02:21 No.820539839+

>NTRは別に好きじゃ無いけど結構売れてるジャンルって印象
いろんなの包括してるよね…

214 21/07/06(火)01:02:27 No.820539859+

>女主人公で強くなるためにシュートシーンで精液集めるとかではなくシュートシーン見るために精液集めるの…?
3Dダンジョンで足のすっとろい主人公が売春したいがためにライト照らして
床を舐めまわすように見て他人がばら撒いた精液を探すゲームだ

215 21/07/06(火)01:02:30 No.820539871+

>ADVのベテランだよ
ナルホド

216 21/07/06(火)01:02:33 No.820539883+

>民家なんて3×3の正方形に屋根タイル1×3足しておけばいいんだよ…
>なんだったらドアタイルが貼られてたらこの家は入れないんだなってわかるぐらいでいいんだよ…
>適当なNPC一人が飯食ってるだけのマップなんてつくんなや!
ウィザードリィとか1つの町を拠点とするゲームだとコマンド選択で全部済むのあるけどジーコだとこの形式の町ってマジでレアなのは何で?

217 21/07/06(火)01:02:43 No.820539940+

>>冷静に考えたら女主人公1人だけで戦うRPGって戦略が立てにくくて基本しんどいな
>だからか擬似的なパーティにしてるの時々あるな
>なんかオーブみたいなのが主人公とは別に行動できたり
pray gameとかそうだったね
オーブが独立してエロ誘導行動できるから戦闘中エロが捗る

218 21/07/06(火)01:02:47 No.820539957+

実際はADVだとしても
ADVって名乗らない方が良い感じはある

219 21/07/06(火)01:03:15 No.820540086+

>民家なんて3×3の正方形に屋根タイル1×3足しておけばいいんだよ…
>なんだったらドアタイルが貼られてたらこの家は入れないんだなってわかるぐらいでいいんだよ…
>適当なNPC一人が飯食ってるだけのマップなんてつくんなや!
この問題はコンシューマーゲームにもあってFFが建物にリアルをもたらしたかわりにひたすら広くなったりした
アビリティでダッシュが加わったけど

220 21/07/06(火)01:03:24 No.820540132+

>ウィザードリィとか1つの町を拠点とするゲームだとコマンド選択で全部済むのあるけどジーコだとこの形式の町ってマジでレアなのは何で?
なんでかっていうとツクールの仕様がマップを作ることから始まるから

221 21/07/06(火)01:03:24 No.820540133+

>ONEONE1監督は昔は微妙枠だったのに進化したよな…
経費の上限考えずに好きな事に拘ったりあれもこれも入れすぎたらサムライ完成しないって嘆いてたけどな

222 21/07/06(火)01:03:47 No.820540233+

>贅沢言うとらんだんとelona足してエロマシマシにしたようなジーコ欲しい

223 21/07/06(火)01:03:47 No.820540235+

エロ絡まないお使いイベントとかマジでやめて欲しい
時間を無駄にした感がすごい

224 21/07/06(火)01:03:53 No.820540266+

ジーコで初っ端に体験したRPGがびたみんだったのが不幸の始まり

225 21/07/06(火)01:03:55 No.820540276+

NTRは淫らになるのはいいけどひたすら相手の人格否定するだけのマシーンになるのはやめてほしい

226 21/07/06(火)01:04:09 No.820540333+

>ONEONE1監督は昔は微妙枠だったのに進化したよな…
今と比べるとあれだけど当時も何気にあれでも売れてる方ではあったんだよな

227 21/07/06(火)01:04:09 No.820540334+

>>NTRは別に好きじゃ無いけど結構売れてるジャンルって印象
>いろんなの包括してるよね…
凌辱系の規制からの逃避先になってからは割とごった煮よね

228 21/07/06(火)01:04:10 No.820540341+

ゲームをしてる感味わいたい!ADVだったらCG集かエロ漫画でいい!

229 21/07/06(火)01:04:25 No.820540406+

>サンキュー雰囲気好きだけどシーンが薄味だったら嫌だなって手を出すのを悩んでたんだが参考になった
横からだけど雰囲気はマジで良くてキャラとの距離感が個人的にドンピシャだったからコンプ後にたまに使うくらいには良かった
ただエロシーンそんな多いわけでも無くてプレイ時間ほぼ探索になるから買うなら攻略見てサクッとやった方が良い
それと探索中のエロシーン後はこっちの状態で地味にセリフ変わるんだけどそっちの回想は存在しないのがマジで悲しかった
もう探索はしたくないのに…

230 21/07/06(火)01:04:28 No.820540426+

>民家なんて3×3の正方形に屋根タイル1×3足しておけばいいんだよ…
>なんだったらドアタイルが貼られてたらこの家は入れないんだなってわかるぐらいでいいんだよ…
>適当なNPC一人が飯食ってるだけのマップなんてつくんなや!
どこでもエッチできる3d系のカスタムなんちゃら系に近いものなら好きなシチュエーションのエッチを作れるからともかく
一枚絵はね・・・

231 21/07/06(火)01:04:33 No.820540459+

>ウィザードリィとか1つの町を拠点とするゲームだとコマンド選択で全部済むのあるけどジーコだとこの形式の町ってマジでレアなのは何で?
探索する楽しみが欲しいからだ
ジーコで女主人公で街中で服を脱げるのに気づいた時や路地裏を見つけて浮浪者がいるのを確認した時の息子の感動は計り知れない
そのあと何かあるかはヒフティヒフティ

232 21/07/06(火)01:04:35 No.820540474+

>ジーコで初っ端に体験したRPGがびたみんだったのが不幸の始まり
家広っ…えっ2階もあんの…

233 21/07/06(火)01:04:36 No.820540480+

>>>NTRは別に好きじゃ無いけど結構売れてるジャンルって印象
>>いろんなの包括してるよね…
>凌辱系の規制からの逃避先になってからは割とごった煮よね
そうだったんだ…

234 21/07/06(火)01:04:48 No.820540532そうだねx1

今でも毎度FIFAとデンマークあわせて3000チケット売れたら人気サークルよ

235 21/07/06(火)01:05:01 No.820540602+

3D精液回収ゲーとしては唯一だから
他のゲームでは絶対に味わえない感覚を与えてくれる唯一無二のゲームだぞ!

236 21/07/06(火)01:05:03 No.820540611そうだねx1

究極的には個人制作ゲーの範囲なら街って背景とテキストに選択肢で移動で機能的には十分なんだよな
ジーコの場合スラムに向かうワクワクとかあるから個人的には歩きたいけど

237 21/07/06(火)01:05:12 No.820540649+

歩き回ることに意味があるならいいんだけどね

238 21/07/06(火)01:05:13 No.820540657+

まなびやは暇の人がめっちゃ絶賛してたから気にはなってたんだけどな…

239 21/07/06(火)01:05:21 No.820540691+

>実際はADVだとしても
>ADVって名乗らない方が良い感じはある
RPG風にしといた方がウケいいよね

240 21/07/06(火)01:05:22 No.820540697+

>>なんてやつか教えてくれ
>まなびや
あれ精液だったんか…
ティッシュかなんかだと思ってたわ…

241 21/07/06(火)01:05:51 No.820540831+

>pray gameとかそうだったね
>オーブが独立してエロ誘導行動できるから戦闘中エロが捗る
逆にアルシー選手がバステかかりまくりで戦闘中オナニー仕様がセル君が独立して戦闘続行したりエロ攻撃防いだりするの良かった

242 21/07/06(火)01:05:52 No.820540843+

>あれ精液だったんか…
>ティッシュかなんかだと思ってたわ…
精液拭いたティッシュだろう恐らく

243 21/07/06(火)01:05:58 No.820540869+

個人制作だとノッてる時に突然超名作作って続編は今まで通りそれなりに名作の普通ということも

244 21/07/06(火)01:06:14 No.820540935+

GaijinがつくったNTR伝説はちょうどいい塩梅だったな

245 21/07/06(火)01:06:19 No.820540963+

>NTRは淫らになるのはいいけどひたすら相手の人格否定するだけのマシーンになるのはやめてほしい
悪女化というか罵倒マシーンになる率は割と高いからな…NTRの何も理解できていない

246 21/07/06(火)01:06:20 No.820540971+

>まなびやは暇の人がめっちゃ絶賛してたから気にはなってたんだけどな…
暇の人が記事載せてるのは大体名作

247 21/07/06(火)01:06:42 No.820541063+

まなびやはキャラの絵はいいんだけど探索が暗て怖いし足遅いし精液掃除人だしで周回する気に離れない

248 21/07/06(火)01:06:43 No.820541068+

一応言うと集めるんじゃなくて掃除だからね!
お金があまりない裕福でないお客さんにもサービスを楽しんでもらうための運営サイドの粋な計らいのバイトだよ…

249 21/07/06(火)01:07:06 No.820541161+

>GaijinがつくったNTR伝説はちょうどいい塩梅だったな
ちょーっと淡白だったな個人的には

250 21/07/06(火)01:07:25 No.820541241そうだねx1

エルシーちゃんは戦闘システムがエロ要素の手助けをしてくれた時はこの作者天才か?ってなった
いいよねダイスロールのゲームでダイスの出目を相手に献上してしまう異常事態

251 21/07/06(火)01:07:26 No.820541245+

>逆にアルシー選手がバステかかりまくりで戦闘中オナニー仕様がセル君が独立して戦闘続行したりエロ攻撃防いだりするの良かった
これも助かるよね
セル君が一掃してくれるからバステかけまくっても意図的に負けようとしない限りは戦えるし

252 21/07/06(火)01:07:29 No.820541255そうだねx2

やっぱり卵の鍵はすごいわ

253 21/07/06(火)01:08:02 No.820541409+

>>GaijinがつくったNTR伝説はちょうどいい塩梅だったな
>ちょーっと淡白だったな個人的には
褒めといてあれだが初期はバグまみれだったこと忘れてた…

254 21/07/06(火)01:08:06 No.820541433+

>まなびやは暇の人がめっちゃ絶賛してたから気にはなってたんだけどな…
よく見ると最後の方に移動速度の遅さとかに言及してるからな
エロ自体はマジで良いんだけども

255 21/07/06(火)01:08:18 No.820541470+

>ADVって名乗らない方が良い感じはある
ADVで全然売れてないサークルが過去作品に雑な戦闘とダンジョン追加してRPGとして売ったら数倍売れてて苦悩してたな
どう考えても作品としての完成度は下がってるのにって

256 21/07/06(火)01:08:25 No.820541506+

サムライ最近やったけど度肝抜いたな

257 21/07/06(火)01:08:38 No.820541558+

暇の人は基本褒めるレベルの奴しか記事にしないからな…

258 21/07/06(火)01:08:41 No.820541572+

やっぱ裸が一番強いチームあせろらの選手が最強?

259 21/07/06(火)01:09:09 No.820541680+

>暇の人は基本褒めるレベルの奴しか記事にしないからな…
大体星の評価も凄い奴多い

260 21/07/06(火)01:09:12 No.820541693+

>>ADVって名乗らない方が良い感じはある
>ADVで全然売れてないサークルが過去作品に雑な戦闘とダンジョン追加してRPGとして売ったら数倍売れてて苦悩してたな
>どう考えても作品としての完成度は下がってるのにって
やり尽くされたジャンルなのもあってadvってだけで敬遠されてるんだろう
な・・・
エロシミュレーター系だとRPGは本当強いし

261 21/07/06(火)01:09:26 No.820541749+

>まなびやはキャラの絵はいいんだけど探索が暗て怖いし足遅いし精液掃除人だしで周回する気に離れない
テキストが滅茶苦茶好みだったから各キャラごとに会話集めたいんだけどもう廃校歩きたくねぇ…

262 21/07/06(火)01:09:48 No.820541852+

ADVは商業でよくね?ってなっちゃうんだろうな

まなびや

0
ランキング

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事