おすすめ記事
【雑談】どんなに良作ジーコでもキャラデザとかが自分に合わないと手を出し辛いよね

0 24/01/30(火)18:35:43 No.1152028534そうだねx9

どんなに良作ジーコでもキャラデザとかが自分に合わないと手を出し辛いよね

1 24/01/30(火)18:36:04 No.1152028669そうだねx42

合わないなら手出す必要ないよ

2 24/01/30(火)18:38:18 No.1152029498そうだねx25

逆にちょっとあれなジーコでもキャラとシチュが気に入ったら手を出しちゃう…

3 24/01/30(火)18:39:19 No.1152029889そうだねx1

流石に安いからと言って少し前のヤツ買うとシステムがちょっと辛いし絵も古め…!

4 24/01/30(火)18:40:23 No.1152030314そうだねx2

シーンの8割を占めるメインヒロインが性癖に合わないと
うーん出来は良いんだけど…ってなる

5 24/01/30(火)18:40:59 No.1152030522+

>シーンの8割を占めるメインヒロインが性癖に合わないと
>うーん出来は良いんだけど…ってなる
別にエロ見ても嬉しくないしな…
メインヒロインのエロは全部飛ばしちゃうみたいなことが起こる

6 24/01/30(火)18:41:14 No.1152030626+

それは普通のことでは…
良作かどうかじゃなくてヒロイン好きになれるかどうかでしょ

7 24/01/30(火)18:41:24 No.1152030684そうだねx12

>合わないなら手出す必要ないよ
〜終〜

8 24/01/30(火)18:41:43 No.1152030814+

絵はアレでもシチュがどストライクだったりするのもあるからな…

9 24/01/30(火)18:45:32 No.1152032188そうだねx1

へちょい絵でもエロいのはエロいからなあプリンセスナイトローズとか

10 24/01/30(火)18:45:36 No.1152032219そうだねx9

くそ短い!
デバッグちゃんとやってなさそう!
枚数少ない!
でも俺の好きなシチュだったから許すよ

11 24/01/30(火)18:46:53 No.1152032657+

ロリ系主人公だと基準が甘くなる

12 24/01/30(火)18:47:37 No.1152032933+

俺はピンク髪だとなぜか絶対に抜けない

13 24/01/30(火)18:47:54 No.1152033021+

リビドーは感じるけど濃い絵柄の奴は買うか困る

14 24/01/30(火)18:48:19 No.1152033185そうだねx9

どんなに周りが名作だ!って盛り上がってても合わんもんは合わんしな
俺も飛ばしたシーン数知れずよ

15 24/01/30(火)18:49:21 No.1152033564そうだねx1

性癖が合わないはともかくキャラデザが合わないはたまにそんなの関係ねぇ!ってくらい他が刺さることもあるからまだ諦めないよ

16 24/01/30(火)18:49:58 No.1152033784そうだねx1

サブヒロインの3シーンくらいを目当てに買うことがある

17 24/01/30(火)18:50:50 No.1152034092そうだねx1

シコれなくてもゲームとして面白ければ遊んで面白いなーってできるからお得
シコれなくてもこのキャラ可愛いなとか気に入ったなとかはあるし
まあシコれたらもっといいんだけど…

18 24/01/30(火)18:54:57 No.1152035524そうだねx1

へちょすぎる絵とめんどくさいシステムって地雷要素の塊なのにすごいぶっ刺さった隣の奥さま1

19 24/01/30(火)18:55:28 No.1152035696+

各竿役マルチエンディングあるやつって全ルートやっぱりクリアしてる?
大体一つやったら満足しちゃうんだよな…

20 24/01/30(火)18:55:45 No.1152035803+

引き込まれるとなんだかシコれてくることもある

21 24/01/30(火)18:56:19 No.1152035997+

シーン2、3個しか無いヒロインのやつがズラーってなってるのどうしても合わない
ヤリステメスブターもそれが原因で未だに買えてない

22 24/01/30(火)18:56:28 No.1152036041+

催眠って書いてあるから買ったのに1シーンだけじゃねえかみたいなこと最近ないな…ない方がいいんだけども…

23 24/01/30(火)18:56:58 No.1152036231そうだねx1

奴隷ちゃんも癖強めだしな…

24 24/01/30(火)18:57:07 No.1152036293+

30パーセントオフクーポンそろそろ切れるから欲しいのが有ったら買うといいよ

25 24/01/30(火)18:57:14 No.1152036331+

そこで素直に手を出さず終わらずごちゃごちゃ言うくらいなら作ればよかろう

26 24/01/30(火)18:58:43 No.1152036823そうだねx3

シチュさえ合えば絵は二の次かな
なんだったらAI絵でも良い

27 24/01/30(火)18:59:33 No.1152037091+

キャッチーさは重要だとヨガも言っている…
体験試合やってゴミだこれ!ってなったのも売れててすごいぜ

28 24/01/30(火)18:59:57 No.1152037227+

一部利用ですらないAIめっちゃ売れてて泣けてくる

29 24/01/30(火)19:00:48 No.1152037509+

AIは最初から対象外

30 24/01/30(火)19:04:11 No.1152038745そうだねx2

AIでもちゃんとシステムや文章が良ければシコれるだろうなとは思うけどそういうのちゃんとしてるとこは現状ほぼAI使ってないイメージ

31 24/01/30(火)19:06:30 No.1152039625そうだねx7

どんなに絵と個々のシチュが刺さっても大テーマがNTRのせいで買う気になれない…

32 24/01/30(火)19:07:58 No.1152040155そうだねx4

>一部利用ですらないAIめっちゃ売れてて泣けてくる
意外とFIFA利用者って馬鹿なんだな

33 24/01/30(火)19:08:15 No.1152040241+

差分頑張ってるやつとかは全然気にならんけどなAI
俺が買ってるジャンルでは1個しか見たことないけど

34 24/01/30(火)19:08:56 No.1152040520+

>>一部利用ですらないAIめっちゃ売れてて泣けてくる
>意外とFIFA利用者って馬鹿なんだな
頭チンポだからな

35 24/01/30(火)19:09:07 No.1152040577+

シコれればそれでいい
シコれねぇ…

36 24/01/30(火)19:09:30 No.1152040710+

定番シチュで文章用意されればAI絵つけるの割といいよな
ゲームというかエロ小説の挿絵だわ

37 24/01/30(火)19:10:17 No.1152040999+

ノクターンとかはai挿絵多いよね

38 24/01/30(火)19:10:57 No.1152041239+

AI利用って今のところ作品の出来自体が悪いのしか見かけたことない
俺が特定のジャンルにしか興味ないからかな?

39 24/01/30(火)19:11:40 No.1152041512+

>ノクターンとかはai挿絵多いよね
キャラデザ把握には助かる

40 24/01/30(火)19:11:43 No.1152041528+

>AIでもちゃんとシステムや文章が良ければシコれるだろうなとは思うけどそういうのちゃんとしてるとこは現状ほぼAI使ってないイメージ
AI使うだけで販路が減るようなもんだからね…
まぁちゃんと使えば良いものはできるしこれからだと思う

41 24/01/30(火)19:12:12 No.1152041701+

>AI利用って今のところ作品の出来自体が悪いのしか見かけたことない
>俺が特定のジャンルにしか興味ないからかな?
パワポケとか一部使用で良かった

42 24/01/30(火)19:12:36 No.1152041837+

>ノクターンとかはai挿絵多いよね
逆にノクターンは想像で一番いいデザインを頭に浮かべるから余計なAI絵いらないと思ってしまう…

43 24/01/30(火)19:14:06 No.1152042361そうだねx1

現実的には差分がね…

44 24/01/30(火)19:15:45 No.1152042939+

最近好きなシチュのジーコでもシコらずにプレイして満足しちゃう
枯れたのかもしれない

45 24/01/30(火)19:17:05 No.1152043385+

>最近好きなシチュのジーコでもシコらずにプレイして満足しちゃう
>枯れたのかもしれない
一旦エロ絶ちして健康で文化的な最低限度の生活おくると良いパイ

46 24/01/30(火)19:17:55 No.1152043660+

AI利用でも良かったのあったんだけど
ギャグエロなのがなぁ〜!

47 24/01/30(火)19:19:03 No.1152044025+

最近プレイ時間8時間ぐらいは要りそうなジーコは手を出せなくなってしまった

48 24/01/30(火)19:19:09 No.1152044059+

シコらなくてもエロシーン集めたりしてるだけでも楽しい

49 24/01/30(火)19:19:36 No.1152044209そうだねx2

3Dカスタム少女でイベントCG作ってたようなサークルがAIに切り替えてるのは割と理解できる流れ

50 24/01/30(火)19:20:10 No.1152044390+

出産ゲーだと思って買ったノアノアが泣きゲーで困惑した…
絵は可愛かった

51 24/01/30(火)19:20:18 No.1152044432そうだねx1

サブヒロインのシュートシーンの方がシコれる時がある

52 24/01/30(火)19:21:37 No.1152044854そうだねx2

>3Dカスタム少女でイベントCG作ってたようなサークルがAIに切り替えてるのは割と理解できる流れ
カス子動いてるのもあるから地味に好きだったのに…!
原画マンはいらないです

53 24/01/30(火)19:22:18 No.1152045072+

3Dはうまいことやれてる監督もいてAIにする必要ないなと思う

54 24/01/30(火)19:22:27 No.1152045124+

1シーンでも刺さることがあったらもう獣だよ

55 24/01/30(火)19:22:34 No.1152045176そうだねx1

段々絵が上手くなって制作初期に描いたと思しきメイン立ち絵が一番へちょいジーコとか偶にある

56 24/01/30(火)19:22:46 No.1152045238そうだねx2

AI全否定はしないけど1ヵ月スパンで発売するようなところは流石に濫造がすぎる

57 24/01/30(火)19:25:21 No.1152046124+

背景や小物絵のAIはどんどんやっていってもいいと思うぜ

58 24/01/30(火)19:26:01 No.1152046362+

そんなに嫌いな項目はないんだけどその少ない項目の当たり判定がデカすぎてやれるジーコがあんまりない

59 24/01/30(火)19:26:41 No.1152046618+

>段々絵が上手くなって制作初期に描いたと思しきメイン立ち絵が一番へちょいジーコとか偶にある
DLC追加のCGで進化が如実にわかるのいいよね…

60 24/01/30(火)19:27:35 No.1152046942+

>>AIでもちゃんとシステムや文章が良ければシコれるだろうなとは思うけどそういうのちゃんとしてるとこは現状ほぼAI使ってないイメージ
>AI使うだけで販路が減るようなもんだからね…
>まぁちゃんと使えば良いものはできるしこれからだと思う
売る気ないゼシカジーコの異次元の作り込み
FIFAのAI作品を絵に釣られて体験版プレイしても今のところゼシカジーコ越えてるヤツ一つもねーわ

61 24/01/30(火)19:27:59 No.1152047071+

AIでも文章が良いなら性癖次第で抜けるから気にせずに買う
大抵は体験版やったらなんか単調で短いから買わずに終わるけど

62 24/01/30(火)19:28:09 No.1152047139+

AI一部利用はスチームで売り出せない諸刃の剣だから
普通の情熱で作ってる人はAIに手を出さないし出したとしても
やっぱなしで!する

63 24/01/30(火)19:28:39 No.1152047290+

steamとジーコって関係あったのか

64 24/01/30(火)19:29:14 No.1152047511+

>大抵は体験版やったらなんか単調で短いから買わずに終わるけど
大抵なら良いやつも何個かあったんだ
気になる

65 24/01/30(火)19:29:38 No.1152047657+

>steamとジーコって関係あったのか
割と前から売ってるし最近ではカジュアルに無臭で楽しめるものすらある

66 24/01/30(火)19:29:46 No.1152047711+

>AI利用でも良かったのあったんだけど
>ギャグエロなのがなぁ〜!
どんなの?

67 24/01/30(火)19:29:52 No.1152047745+

steamで出せるジーコってAI利用抜きにしても全体の何割ぐらいあるんだろう…

68 24/01/30(火)19:29:56 No.1152047767+

スチームもAI解禁したじゃん

69 24/01/30(火)19:30:07 No.1152047839+

とりあえずボテ腹妊娠出産があったら買う

70 24/01/30(火)19:30:10 No.1152047867+

見た目と声優はよかったのにキャラと内容が微妙で積んでるのはちょいちょいある

71 24/01/30(火)19:30:15 No.1152047893+

>AI一部利用はスチームで売り出せない諸刃の剣だから
>普通の情熱で作ってる人はAIに手を出さないし出したとしても
>やっぱなしで!する
情報古くない?

72 24/01/30(火)19:30:29 No.1152047989+

>スチームもAI解禁したじゃん
エロの生成はまだダメよされてるよ

73 24/01/30(火)19:30:31 No.1152047997+

AIジーコやったことはないけど
最近の「」の作ったAIフットサル見ると案外悪くないのかもと思えてくる

74 24/01/30(火)19:30:35 No.1152048029+

AI絵なのはいいけどメスガキチックな表情のやつばっかなのが耐えられない

75 24/01/30(火)19:30:41 No.1152048058+

>>AI利用でも良かったのあったんだけど
>>ギャグエロなのがなぁ〜!
>どんなの?
異世界マジカルチンポとかそんなんだったかな

76 24/01/30(火)19:30:49 No.1152048109+

>>AI一部利用はスチームで売り出せない諸刃の剣だから
>>普通の情熱で作ってる人はAIに手を出さないし出したとしても
>>やっぱなしで!する
>情報古くない?
上のパワプロはそれでAI一部利用取り下げてたし…

77 24/01/30(火)19:31:00 No.1152048172そうだねx10

ぶっちゃけAIよりヨガをフィルタリングしたい

78 24/01/30(火)19:31:01 No.1152048176そうだねx1

AI利用が悪いわけじゃないんだよ
粗製濫造がすぎてゲンナリするだけで

79 24/01/30(火)19:31:16 No.1152048265+

むしろ作る方は普通に早くAI使わせてくれよ…ってなってそう

80 24/01/30(火)19:31:31 No.1152048351+

パワポケはアプデでAI背景全部手描きに変更して今はAIタグついてないぜ!
このジーコに関してはAI使う意味ないな?ってなったとか

81 24/01/30(火)19:32:05 No.1152048541+

ギャグエロの何が悪いんだよ普段はギャグ漫画みたいなノリなのにエロシーンではガッツリ凌辱されるギャップがいいだろ!!

あ、エロシーンがギャグ?じゃ駄目だわ

82 24/01/30(火)19:32:07 No.1152048549そうだねx1

シコれりゃAIでもマジでいいんだけどな…
そこが1番難しいんだよな…

83 24/01/30(火)19:32:18 No.1152048611+

トシアキが主役のジーコも一部利用取り下げてたな

84 24/01/30(火)19:32:35 No.1152048708+

>どんなに絵と個々のシチュが刺さっても大テーマがNTRのせいで買う気になれない…
NTRはいいんだけどNTRである必要ないなこれってやつでため息が出る

85 24/01/30(火)19:32:35 No.1152048709+

>パワポケはアプデでAI背景全部手描きに変更して今はAIタグついてないぜ!
へー情熱すごい

86 24/01/30(火)19:32:39 No.1152048733そうだねx1

>最近の「」の作ったAIフットサル見ると案外悪くないのかもと思えてくる
それは商売っ気なしでリソース注ぎ込んでるからだよFIFAに並ぶようなのはスチルやUIの見てくれが良くても体験版やった時点で後悔するレベル

87 24/01/30(火)19:32:42 No.1152048753+

AIはフィルタリングできるけどヨガはアドオン入れてもサークル名ガンガン変えてくるから邪悪

88 24/01/30(火)19:32:56 No.1152048840+

>現実的には差分がね…
そのあたりまだ先の技術感はあるAI
ただそういうのって完成してから使おうってなると追いつかないんだよね…
3DCGでもあった事だけど

89 24/01/30(火)19:33:04 No.1152048889+

エロシーンがギャグの作品はそれに特化してくれ
俺は好きだよ

90 24/01/30(火)19:33:17 No.1152048974+

正直カス子好きなんだよな…
自分でもよくわからんとこの癖に刺さってる
AIじゃそういうの感じたことない

92 24/01/30(火)19:33:21 No.1152049005+

あの塗りもリアル寄りの母子モノとかだと違和感なくなるし使いようだとは思うけど
あの動かしにくさはゲームに向いてるとはとても言えんわ…

93 24/01/30(火)19:33:37 No.1152049094そうだねx1

大好きだけど貶すコメントはどれも同意しちゃって反論できない!!って作品はたまにある

94 24/01/30(火)19:33:43 No.1152049135+

まあ今後はどんどんAI化していくだろうね

95 24/01/30(火)19:33:44 No.1152049140+

>シコれりゃAIでもマジでいいんだけどな…
>そこが1番難しいんだよな…
エロさがある、上手さもある…
しかし…………
情熱がないでしょッッッッッッッ

96 24/01/30(火)19:34:00 No.1152049229+

3Dだとハニセレとかコイカツでジーコ作れたらシコり捲れるんだが…

97 24/01/30(火)19:34:24 No.1152049365+

>大抵なら良いやつも何個かあったんだ
鈴ノ音のタクティクスリードは個人的には段階墜ちになってて良かった
即全裸になるのはAIの都合なんだろうなって思ったけど

98 24/01/30(火)19:34:25 No.1152049375+

海外選手のpatreonとかfanboxに良作が潜んでる事もあるのにそれを掘り当てるのが難しすぎる

99 24/01/30(火)19:34:41 No.1152049476+

AI使ってるだろテメー!っていうのが
利用書かないのはあくらつなライフハックなの?

100 24/01/30(火)19:34:43 No.1152049483+

ジーコは何よりテキストが大事だと最近思う
そこ刺さらんと絵が良くてもイマイチ乗れない

101 24/01/30(火)19:34:44 No.1152049487+

>>steamとジーコって関係あったのか
>割と前から売ってるし最近ではカジュアルに無臭で楽しめるものすらある
但しロリにはかなり厳しく
なんらかの理由でアウト判定を貰うといくら改善させてもその作品は販売させてくれない

102 24/01/30(火)19:34:53 No.1152049545そうだねx1

AIジーコは絵だけAIに差し替えた他人の作品そのまま販売とか
どう見てもサクラくさい☆5評価の山みたいな事例が目立つからきな臭い印象が拭えない

103 24/01/30(火)19:34:54 No.1152049552+

>>シコれりゃAIでもマジでいいんだけどな…
>>そこが1番難しいんだよな…
>エロさがある、上手さもある…
>しかし…………
>情熱がないでしょッッッッッッッ
異世界チンポとか情熱は感じたよ…
癖には合わなかった

104 24/01/30(火)19:35:03 No.1152049611+

>まあ今後はどんどんAI化していくだろうね
ヒル魔も言ってたけど最適解だとどうしても勝ち目無いからねぇ
でも最適解でシコらないのが人間ってもんだろ

105 24/01/30(火)19:35:04 No.1152049619+

ヨガは最近バレてきて被害少なくなったよな〜とおもってきたらランキングに上がってきてることあってマジかよってなる

106 24/01/30(火)19:35:09 No.1152049652そうだねx1

AIでも抜けるっていうシコハードルの低いユーザーがいれば効率よく収益上げたいサークルとそういうユーザーの間で市場が回るだろうね
俺は今のところパス

107 24/01/30(火)19:35:10 No.1152049660そうだねx1

制作費が…とかはあるだろうけどマジでシコらせたいなら結局外注したほうが強いからな

108 24/01/30(火)19:35:32 No.1152049787+

今はAI嫌な人は視界にいれることなく過ごせるし住み分けできてていいと思う

109 24/01/30(火)19:35:41 No.1152049835そうだねx1

そもそもそのAIに使ったデータの学習元は…ってなるからな

110 24/01/30(火)19:36:19 No.1152050053+

関係ないけどレスレイプ闘技場の新聞記事が和田アキオ失神KOみたいでなんかダメだった

111 24/01/30(火)19:36:30 No.1152050123+

ヤバいサークルとかは学習元の名前に寄せてくるからな…
捕まれ

112 24/01/30(火)19:36:32 No.1152050137+

>AI使ってるだろテメー!っていうのが
>利用書かないのはあくらつなライフハックなの?
ゴルフのやつとかバックれるつもりなんだ……ってちょっとびっくりした

113 24/01/30(火)19:36:34 No.1152050151+

あまねのTS学園生活とか良かったのにFIFAがAI多すぎてダメよしててもっと粗製濫造のやつを潰せや!ってなった

114 24/01/30(火)19:36:39 No.1152050185そうだねx8

>>まあ今後はどんどんAI化していくだろうね
>ヒル魔も言ってたけど最適解だとどうしても勝ち目無いからねぇ
>でも最適解でシコらないのが人間ってもんだろ
ヒル魔がジーコの行く末を憂いてるみたいな言い方するな

115 24/01/30(火)19:36:40 No.1152050189+

AIタグで除外出来るなら性癖もタグ除外出来ないかな…って思う時がある

116 24/01/30(火)19:36:41 No.1152050202+

ヨガでも自分が抜けるなら別にいいかなってスパイミッションとかやって思った
ゲーム部分は大体雑だけど

117 24/01/30(火)19:36:41 No.1152050203+

スタジオVRとかミームミームとか見ると
うn…ってなるのは確か

118 24/01/30(火)19:36:48 No.1152050244+

>現実的には差分がね…
どうしても似てる…ってレベルになっちゃうからな
顔は何とかなっても服装まで入れると2時創作ジーコ氏か難しい
諸国遍歴の性術師が世の安寧のために12の地域の悪女をチンポで倒す!みたいな感じにして
イラストは倒された時だけ!というちょっと前のエロゲ―からCG流用したフリーエロゲみたいな感じにしかならないのはある…

119 24/01/30(火)19:36:52 No.1152050270+

立ち絵とシーンごとに髪だとかがちょっと違うとうーn…ってなっちゃうからAIは手を出しにくい…

120 24/01/30(火)19:36:53 No.1152050284そうだねx3

>そもそもそのAIに使ったデータの学習元は…ってなるからな
クリエイターには悪いが俺は全く気にならんなそこ…
問題はシコれるかどうか

121 24/01/30(火)19:36:57 No.1152050313+

>ヨガは最近バレてきて被害少なくなったよな〜とおもってきたらランキングに上がってきてることあってマジかよってなる
減ってないしなんなら今もいるぞ…

122 24/01/30(火)19:36:57 No.1152050317+

ヨガも偽装が上手いし体験版やらない人多いんだな

123 24/01/30(火)19:38:08 No.1152050800+

ヨガってなんだろ

124 24/01/30(火)19:38:09 No.1152050803+

独特な挙動をするためのプラグインの作成をAIがやってくれたらジーコ制作のハードルは一部下がると思う

125 24/01/30(火)19:38:09 No.1152050808そうだねx2

AI利用は普通に増えてくると思うわ
どっちかというとテキストとシチュエーションでシコってる人間がジーコユーザーの大半だと思うし

126 24/01/30(火)19:38:45 No.1152051047+

>ヨガってなんだろ
インド僧

127 24/01/30(火)19:38:49 No.1152051065+

あえて体験版はやらず名作に出会えた時のワクワクを楽しもうとしてるからマアマアな頻度で地雷踏む

128 24/01/30(火)19:38:55 No.1152051092+

>>>まあ今後はどんどんAI化していくだろうね
>>ヒル魔も言ってたけど最適解だとどうしても勝ち目無いからねぇ
>>でも最適解でシコらないのが人間ってもんだろ
>ヒル魔がジーコの行く末を憂いてるみたいな言い方するな
癖強いキャラと台詞回しで評価落としてるけど実用性高いんだろうなヒル魔のジーコ…

129 24/01/30(火)19:38:57 No.1152051102そうだねx1

AI使って面白いゲームになるならそれはそれでいい
ただ現状はうすあじなジーコばかりだからな…

130 24/01/30(火)19:39:17 No.1152051215そうだねx6

AIの物量に任せたヒロイン多数×シーン少数が
そもそも趣味じゃないからなあ

131 24/01/30(火)19:39:23 No.1152051255+

>独特な挙動をするためのプラグインの作成をAIがやってくれたらジーコ制作のハードルは一部下がると思う
ブラックボックス化して進行不能バグ取り除けなくなるやつ!

132 24/01/30(火)19:39:31 No.1152051313+

>AI使って面白いゲームになるならそれはそれでいい
>ただ現状はうすあじなジーコばかりだからな…
ここがネックだよね…

133 24/01/30(火)19:39:34 No.1152051333+

足だけ開かせるとかそういうできるようになるといいね

134 24/01/30(火)19:39:41 No.1152051384+

>そもそもそのAIに使ったデータの学習元は…ってなるからな
それを気にしだすと人間の絵すら誰の絵も見たことが無い奴のしか見れなくならない?

135 24/01/30(火)19:39:43 No.1152051400+

立ち絵やスチルはそれなりの時間見続けることになるからどうしてもAI特有の粗に目が行く

136 24/01/30(火)19:39:55 No.1152051470+

AIでも
売れてるのが市場の確かな反応だからな

137 24/01/30(火)19:40:25 No.1152051671+

もっと実写みたいなAI画像でジーコ作らねえかな…
でも流石にやばかったりすんのかなこれ…

138 24/01/30(火)19:40:31 No.1152051709+

現状はまだAIの活用技術が根付いてないってだけだろうしな
こっから差分作成のノウハウとか広まったらだいぶ変わりそうではある

139 24/01/30(火)19:40:42 No.1152051782そうだねx2

絵が上手い人がAI使ってレタッチして
ジーコ作ってくれればええねん
AIそのままどうぞは差分がね

140 24/01/30(火)19:40:50 No.1152051844+

絵も描けないし外注する金も無い…みたいな層でもとりあえずエロゲーム作れるようになるけどやるなら同人規模でねって感じの今ぐらいのバランスが丁度良い気がする

141 24/01/30(火)19:40:53 No.1152051860そうだねx2

AIでも他のシコれる部分拘ってるなら個人的には全然いい
どっちかというと手抜きサークルがAIで粗製乱造した作品が今後も大量に現れるのがつらい

142 24/01/30(火)19:40:56 No.1152051877+

>AIでも
>売れてるのが市場の確かな反応だからな
その理論だとヨガが許されるけど

143 24/01/30(火)19:40:57 No.1152051889+

>AI利用は普通に増えてくると思うわ
>どっちかというとテキストとシチュエーションでシコってる人間がジーコユーザーの大半だと思うし
一部利用タグ自体なくなるのも時間の問題だろうな…

144 24/01/30(火)19:41:08 No.1152051949そうだねx1

AIをAI仕様作品として売ってるのは良いけど解像度落としたAI絵をドットエロとか言うのだけは許せん
ドット風でもダメだ

145 24/01/30(火)19:41:26 No.1152052077+

Aiジーコなんて碌なのがないよ

146 24/01/30(火)19:41:29 No.1152052092そうだねx4

AIに話題が乗っ取られちゃった

147 24/01/30(火)19:41:40 No.1152052160そうだねx6

絵が下手とか超今風とか言われても俺は監督の絵が好きだからついてきてるんだと伝えたい

148 24/01/30(火)19:41:54 No.1152052250+

音声でもCGでも言えることなんだけど体験版とかやらずに作品ページの一枚絵だけで買ってんだろ…って層が多い

149 24/01/30(火)19:41:56 No.1152052264+

文章がAIっぽいのに当たったことあるけどどこかに書いてたの見落としたんだろうか…
何回「銀色の糸」って表現使ってんだ!

150 24/01/30(火)19:42:09 No.1152052351+

>AIをAI仕様作品として売ってるのは良いけど解像度落としたAI絵をドットエロとか言うのだけは許せん
>ドット風でもダメだ
正直初手のアイディア賞だからなあれ
二番煎じ以降は触手も動かない

151 24/01/30(火)19:42:31 No.1152052506そうだねx1

>その理論だとヨガが許されるけど
沢山売れて評価も高いなら別にヨガでもいいんじゃないとは思うよ
実際は沢山売れて評価4未満とかで買った人残念だったねってケースが多いのがヨガだけど

152 24/01/30(火)19:42:37 No.1152052543+

>絵が下手とか超今風とか言われても俺は監督の絵が好きだからついてきてるんだと伝えたい
こう言ってくれる人がいるのはわかってても売上を求めると自分で絵なんてもう使えないんだ...ってなるラーメンハゲみたいな監督をちょくちょく見る

153 24/01/30(火)19:42:50 No.1152052629+

AIはうまく利用できればジーコ製作者にとってもユーザーにとっても利しかないからなぁ…
イラスト外注ってそもそもの資料作るのもかなりの手間だったりするしそういう面倒から開放される点はでかい

154 24/01/30(火)19:42:50 No.1152052631+

>絵が下手とか超今風とか言われても俺は監督の絵が好きだからついてきてるんだと伝えたい
ちゃんと伝えて!
けっこうあっさり筆折るぞ

155 24/01/30(火)19:42:56 No.1152052671+

余所のジーコシステム丸パクリしてガワだけAIに差し替えたりしない限りは許されるよ

156 24/01/30(火)19:42:59 No.1152052703+

>AIに話題が乗っ取られちゃった
卑劣な機械知性体の陰謀だよ

157 24/01/30(火)19:43:00 No.1152052710そうだねx1

シチュエーションも、ボリュームも、この目に映る情報はお前を名作ジーコだと言っている。
だが、俺の魂がそれを否定してんだよ!

158 24/01/30(火)19:43:07 No.1152052762+

僕と彼女の痴漢生活はAI使ってるけどそんなに気にならなかったな
まぁ自分が痴漢モノ好きで評価が甘くなってるのは大いにある

159 24/01/30(火)19:43:09 No.1152052779+

>但しロリにはかなり厳しく
>なんらかの理由でアウト判定を貰うといくら改善させてもその作品は販売させてくれない
ロリとか貧乳にまったく興味ないからどうでもいい知識だな……

160 24/01/30(火)19:43:10 No.1152052790+

開発室の魔乳みたいなもんかAI構文

161 24/01/30(火)19:43:12 No.1152052800+

絵は自前で差分はAIとかは増えそう
てかそれだとたぶん判別できんよな

162 24/01/30(火)19:43:18 No.1152052836+

>シチュエーションも、ボリュームも、この目に映る情報はお前を名作ジーコだと言っている。
>だが、俺の魂がそれを否定してんだよ!
は?

163 24/01/30(火)19:43:22 No.1152052863+

>AIはうまく利用できればジーコ製作者にとってもユーザーにとっても利しかないからなぁ…
長い目で見たら普通に絵描いてる製作者からしたらカスです

164 24/01/30(火)19:43:26 No.1152052887そうだねx2

>AIはうまく利用できればジーコ製作者にとってもユーザーにとっても利しかないからなぁ…
>イラスト外注ってそもそもの資料作るのもかなりの手間だったりするしそういう面倒から開放される点はでかい
一部の絵描きの倫理みたいなので大勢が損してるよね
ゆゆしき問題

165 24/01/30(火)19:43:39 No.1152052958そうだねx3

AIでもなんでもいいから最近発売のシコれるジーコが足りないのが問題である

166 24/01/30(火)19:43:52 No.1152053057+

>>AIはうまく利用できればジーコ製作者にとってもユーザーにとっても利しかないからなぁ…
>長い目で見たら普通に絵描いてる製作者からしたらカスです
ごめん絵を描いてない製作者の場合ね

167 24/01/30(火)19:44:01 No.1152053107+

抜ければ何でも
ええ!

抜けねぇ…

168 24/01/30(火)19:44:05 No.1152053113+

>>AIはうまく利用できればジーコ製作者にとってもユーザーにとっても利しかないからなぁ…
>>イラスト外注ってそもそもの資料作るのもかなりの手間だったりするしそういう面倒から開放される点はでかい
>一部の絵描きの倫理みたいなので大勢が損してるよね
>ゆゆしき問題
こういうのか…
>長い目で見たら普通に絵描いてる製作者からしたらカスです

169 24/01/30(火)19:44:08 No.1152053138+

内容はめっちゃ面白いんだけどサムネとタイトルで失敗してるなコレってのが有る

170 24/01/30(火)19:44:25 No.1152053237そうだねx2

>一部の絵描きの倫理みたいなので大勢が損してるよね
その生成AIが剽窃してる一部の絵描きのおかげで今のコンテンツがあるんですが・・・

171 24/01/30(火)19:44:33 No.1152053295+

>シチュエーションも、ボリュームも、この目に映る情報はお前を名作ジーコだと言っている。
>だが、俺の魂がそれを否定してんだよ!
それはつまるとこ性癖に合わないってだけなんだから買わなければよいだけでは?

172 24/01/30(火)19:44:35 No.1152053314+

>>絵が下手とか超今風とか言われても俺は監督の絵が好きだからついてきてるんだと伝えたい
>こう言ってくれる人がいるのはわかってても売上を求めると自分で絵なんてもう使えないんだ...ってなるラーメンハゲみたいな監督をちょくちょく見る
俺も絵を外注してから売上数伸びた監督知ってるから無理にどうこう言えないな…
ただ明らかに差分枚数減ってるし外注に出した金もあるから前と残った金としては変わらないっぽいのが

173 24/01/30(火)19:44:42 No.1152053354+

体験版とかよく見ずに突っ込んでいく勇者たちのおかげで地雷あんまり踏まない環境ができてるとこある

174 24/01/30(火)19:44:43 No.1152053365+

NAIでAI感のかなり薄い絵が作れるようになってきたから後はNAIがもうちょい修正や絵柄保持をやりやすくなればジーコにも有用だと思うんだけどね

175 24/01/30(火)19:44:44 No.1152053370+

>>AI使ってるだろテメー!っていうのが
>>利用書かないのはあくらつなライフハックなの?
>ゴルフのやつとかバックれるつもりなんだ……ってちょっとびっくりした
挿入シーンのカットインは絶対AI使ってそうだよね

176 24/01/30(火)19:44:47 No.1152053390そうだねx1

>その生成AIが剽窃してる一部の絵描きのおかげで今のコンテンツがあるんですが・・・
いままで
ありがとうな!

177 24/01/30(火)19:44:48 No.1152053394+

AIジーコでもゼシカのフットサル並みのクオリティで出してくれれば文句はないよ

178 24/01/30(火)19:44:50 No.1152053403+

>ヨガは最近バレてきて被害少なくなったよな〜とおもってきたらランキングに上がってきてることあってマジかよってなる
そういうのは今のランクにいるあれも含めて下請けサークルがCi-enやってたりするんよ……

179 24/01/30(火)19:45:09 No.1152053540そうだねx3

うまく利用できれば…で利用できるほどAIも育ってないっすよって感じ
金にするのをもうちょっと我慢しなさいよ

180 24/01/30(火)19:45:10 No.1152053543そうだねx3

AIなら外注絵師が納品しないまま逃亡みたいなのは一応避けられるからな…

181 24/01/30(火)19:45:18 No.1152053588そうだねx3

>内容はめっちゃ面白いんだけどサムネとタイトルで失敗してるなコレってのが有る
(ぐるぐるしたんだな…)

182 24/01/30(火)19:45:20 No.1152053604+

誰かこれ買って感想聞かせてよ
今なら一番乗りだぞ俺はいやだ

183 24/01/30(火)19:45:31 No.1152053674+

>AI感のかなり薄い絵
これはつまりいかに元の参考データに近づけたかって話でしかないよな

184 24/01/30(火)19:45:36 No.1152053711+

今月なんかシコれる試合あった?

185 24/01/30(火)19:45:44 No.1152053763そうだねx3

>>今なら一番乗りだぞ俺はいやだ
漢じゃないから…

186 24/01/30(火)19:45:53 No.1152053825そうだねx1

結局AIについては法律がちゃんと線引しない以上はどうしようもねぇ
それが制定されたら従うし現状は利用を止めることはできん

187 24/01/30(火)19:45:58 No.1152053850+

>>今なら一番乗りだぞ俺はいやだ
謎に容量がでかい

188 24/01/30(火)19:45:59 No.1152053858そうだねx1

テングステンの監督が絵を外注してて俺はショックだった
あの上手いとも言えない絵がグッと来たのに…

189 24/01/30(火)19:46:07 No.1152053893そうだねx2

なんなら合う作品でも使うシーンってそんな多くないんだよな
3つもあればいい方

190 24/01/30(火)19:46:14 No.1152053959+

体験版自体はやらないけどREADMEだけは確認する

191 24/01/30(火)19:46:26 No.1152054042そうだねx1

>今月なんかシコれる試合あった?
ピュアフレイム

192 24/01/30(火)19:46:35 No.1152054094+

>>AI感のかなり薄い絵
>これはつまりいかに元の参考データに近づけたかって話でしかないよな
そのAI感ってただ単にAOMってだけだろ

193 24/01/30(火)19:46:43 No.1152054173+

漢を求めすぎだろそのサムネは……

194 24/01/30(火)19:46:52 No.1152054233+

アナログ信仰みたいな感じになっちゃうけどことエロに関しては現状だと下手っぴでも人力イラストのほうがフェチズムが出てて良いというのがあるよやっぱり…

195 24/01/30(火)19:47:01 No.1152054303そうだねx1

>テングステンの監督が絵を外注してて俺はショックだった
>あの上手いとも言えない絵がグッと来たのに…
これはとてもわかる…

196 24/01/30(火)19:47:09 No.1152054370そうだねx3

>うまく利用できれば…で利用できるほどAIも育ってないっすよって感じ
>金にするのをもうちょっと我慢しなさいよ
初期のCGにも散々言われた奴…
未成熟でもある程度は商売のラインに乗せないと後に続かないんだよ

197 24/01/30(火)19:47:12 No.1152054393+

AIの倫理がどうとか言い始めると同人ゴロや明らかにあの絵柄と似てるな…的な作家にも流れ弾が行くからやめよう

198 24/01/30(火)19:47:22 No.1152054457+

やはり実写AIだこれに活路を見いだせ

199 24/01/30(火)19:47:26 No.1152054493そうだねx2

>今月なんかシコれる試合あった?
クロアスクランブルとアナスタシアafterでシコる予定だった

200 24/01/30(火)19:47:28 No.1152054506+

>俺はいやだ

201 24/01/30(火)19:47:43 No.1152054623+

ジーコ界隈も10年前と比べてだいぶユーザー増えたよなぁって思う

202 24/01/30(火)19:47:47 No.1152054648+

>>>漢じゃないから…
うわあすごいな110円ぐらいのやつかな…?
770円…???

203 24/01/30(火)19:47:51 No.1152054676+

最近のDLsiteの話題ジーコも音声もAIの話ばっかやな

204 24/01/30(火)19:47:58 No.1152054706+

>AIの倫理がどうとか言い始めると同人ゴロや明らかにあの絵柄と似てるな…的な作家にも流れ弾が行くからやめよう
同人界隈って元々グレーだからそこで言われてもなって感じはある
シコれるかどうかがすべて

205 24/01/30(火)19:47:59 No.1152054715+

>なんなら合う作品でも使うシーンってそんな多くないんだよな
>3つもあればいい方
フェラ パイズリシーンがない星1

206 24/01/30(火)19:48:12 No.1152054797+

>なんなら合う作品でも使うシーンってそんな多くないんだよな
>3つもあればいい方
好きなキャラの好きな体位のシーンと好きじゃないキャラの好きな体位のシーンといい感じのモブレイプだな…

207 24/01/30(火)19:48:26 No.1152054878+

>アナログ信仰みたいな感じになっちゃうけどことエロに関しては現状だと下手っぴでも人力イラストのほうがフェチズムが出てて良いというのがあるよやっぱり…
ゲームに使う絵って括りならともかくシコる為の絵ってなると味気ないなーとなるのはどうしてもあると思う
まあジーコだと手書きの場合も趣味じゃないのノルマ的に入れてるやつとかあるしなんともではある

208 24/01/30(火)19:48:41 No.1152054985そうだねx1

>クロアスクランブルとアナスタシアafterでシコる予定だった
もう諦めろ…

209 24/01/30(火)19:48:50 No.1152055025+

むしろランダムなダンジョン構築とか普通の街マップとかにAI活用できんものか

210 24/01/30(火)19:48:53 No.1152055045そうだねx2

>AIの倫理がどうとか言い始めると同人ゴロや明らかにあの絵柄と似てるな…的な作家にも流れ弾が行くからやめよう
一時猫も杓子も石恵塗りを真似してた時期あったよね…

211 24/01/30(火)19:48:57 No.1152055082+

お触りゲームをもっと増やしてください
AIでもなんでもいいんで!

212 24/01/30(火)19:49:09 No.1152055166そうだねx2

下手っぴでも言ってもその下手っぴが耐えられるラインにも下限あるじゃん…

213 24/01/30(火)19:49:19 No.1152055228+

正直去年の10月くらいまではAI絵否定派だったんだが11月くらいから転向してしまったくらいにはレベル上がっちまった

214 24/01/30(火)19:49:27 No.1152055283そうだねx1

>アナログ信仰みたいな感じになっちゃうけどことエロに関しては現状だと下手っぴでも人力イラストのほうがフェチズムが出てて良いというのがあるよやっぱり…
オナニーハードルがびっくりするぐらい低い奴ってのはいるからなぁ
生成AI環境導入してから毎日シコりまくってる!とか人生幸せすぎだろって思う

215 24/01/30(火)19:49:35 No.1152055336そうだねx1

言っちゃ悪いけどAIに関してはあれこれ頭捻りながら自分用のおかずとして用意してる時が一番シコれると思う

216 24/01/30(火)19:49:39 No.1152055362+

>なんなら合う作品でも使うシーンってそんな多くないんだよな
>3つもあればいい方
むしろ昔やり終わった上でたまにシコリたくなって回想シーン開くとか稀だけどそのレベルで刺さるやつに出会った時はとても気分がいい

217 24/01/30(火)19:49:47 No.1152055416+

作るのが面倒そうな男キャラとか攻略対象じゃないNPCとかにAI使ってますとかならなるほどねとはなりそう
逆にこれでAI一部利用がつくから誰もやらないとは思うが

218 24/01/30(火)19:50:00 No.1152055502+

>>クロアスクランブルとアナスタシアafterでシコる予定だった
>もう諦めろ…
プリシナとかダンプリとか言わないだけまだ可能性あるだろそこは!

219 24/01/30(火)19:50:02 No.1152055518+

サンプルでむっ!と来た子のために買ったらサブキャラで本番シーンが無かった

220 24/01/30(火)19:50:07 No.1152055534+

流行りの絵柄って人間の絵師側も一気に学習して溢れるからな

221 24/01/30(火)19:50:13 No.1152055576+

ペーパープリーズライクのいいジーコがもっと出てほしかった…

222 24/01/30(火)19:50:24 No.1152055646+

1年くらいの延期というか予定遅延は珍しくもないけど毎月出す出す言っといて出さずに引っ張るのは流石にちょっと…

223 24/01/30(火)19:50:50 No.1152055815そうだねx7

正直に言うとAIより拙い日本語系がきつい

224 24/01/30(火)19:50:51 No.1152055820+

>AIジーコでもゼシカのフットサル並みのクオリティで出してくれれば文句はないよ
だからあれは労力度外視してるから出来てる所業なんだってば

225 24/01/30(火)19:50:51 No.1152055822+

>オナニーハードルがびっくりするぐらい低い奴ってのはいるからなぁ
>生成AI環境導入してから毎日シコりまくってる!とか人生幸せすぎだろって思う
言っちゃなんだけどマイナーな作品を公式風な絵をAIで出力できるのは正直ありがたい

226 24/01/30(火)19:50:52 No.1152055824そうだねx2

>言っちゃ悪いけどAIに関してはあれこれ頭捻りながら自分用のおかずとして用意してる時が一番シコれると思う
これジーコの体験に近いんだろうなそれこそ
ゲーム感覚

227 24/01/30(火)19:50:58 No.1152055857+

魔孕の島が出たら起こしてくれ

228 24/01/30(火)19:51:01 No.1152055881+

>なんなら合う作品でも使うシーンってそんな多くないんだよな
>3つもあればいい方
合う作品なら10や20以上シコるけど…

229 24/01/30(火)19:51:07 No.1152055926+

毒画も元気にしてるのかなまだ

230 24/01/30(火)19:51:11 No.1152055954+

>ペーパープリーズライクのいいジーコがもっと出てほしかった…
知ってる限り2個は出来の良いのがあるんだし恵まれてると思う!

231 24/01/30(火)19:51:16 No.1152055985+

>正直に言うとAIより拙い日本語系がきつい
テキスト大事

232 24/01/30(火)19:51:37 No.1152056121+

>>ペーパープリーズライクのいいジーコがもっと出てほしかった…
>知ってる限り2個は出来の良いのがあるんだし恵まれてると思う!
1個は帝国だと思うけどもう一つはどれだ!
教えろ!

233 24/01/30(火)19:51:37 No.1152056125+

ペーパープリーズはテングステンで我慢しろ

234 24/01/30(火)19:51:48 No.1152056204+

赤字だから言うけどエロいのに4.5って奴は本気で危険

235 24/01/30(火)19:51:59 No.1152056280+

>>正直に言うとAIより拙い日本語系がきつい
>テキスト大事
シチュにも関わってくるから1番きつい

236 24/01/30(火)19:52:08 No.1152056339そうだねx2

まあAI絵で抜くのが性癖って人もいるだろうから全否定はね

237 24/01/30(火)19:52:32 No.1152056508+

>>言っちゃ悪いけどAIに関してはあれこれ頭捻りながら自分用のおかずとして用意してる時が一番シコれると思う
>これジーコの体験に近いんだろうなそれこそ
>ゲーム感覚
実際今のイラスト生成AIは難解な単語パズルを解いた報酬に
性癖ドストライクなエロ絵が出てくるゲームみたいなところある

238 24/01/30(火)19:52:34 No.1152056527+

性癖は人それぞれだもんな…

239 24/01/30(火)19:52:35 No.1152056538+

>>>ペーパープリーズライクのいいジーコがもっと出てほしかった…
>>知ってる限り2個は出来の良いのがあるんだし恵まれてると思う!
>1個は帝国だと思うけどもう一つはどれだ!
>教えろ!
モブ娘捕獲学園だよ!
あれもめっちゃペーパープリーズだよね?

240 24/01/30(火)19:52:43 No.1152056587+

元が中国語か韓国語かわからんけど翻訳系やるとやたら
〜〜〜が多いのにあたる

241 24/01/30(火)19:52:45 No.1152056600+

しつーのアレを出来がいいと言っていたら俺は悲しくなるから帝国以外のもう一つを教えろ

242 24/01/30(火)19:52:56 No.1152056679+

まず買ってる時点で絵には納得してるわけだからな

243 24/01/30(火)19:52:59 No.1152056701+

モブ娘かぁ〜!
自分はあんまだったな…

244 24/01/30(火)19:53:02 No.1152056724+

>言っちゃ悪いけどAIに関してはあれこれ頭捻りながら自分用のおかずとして用意してる時が一番シコれると思う
キャラエディット出来るエロゲでヒロイン作ってる時とかもそうなりがち…

245 24/01/30(火)19:53:09 No.1152056761+

作者が透けると抜けない
つまりAIこそ至高

246 24/01/30(火)19:53:13 No.1152056792そうだねx2

しつーのアレか〜…

247 24/01/30(火)19:53:19 No.1152056840+

しつーの絵はマジでいいと思う

248 24/01/30(火)19:53:26 No.1152056886そうだねx3

>モブ娘捕獲学園だよ!
いや〜……

249 24/01/30(火)19:53:58 No.1152057100+

AI絵特有の色気はあると思うけどAI絵でシコりまくってる人は別にそこを感じとってシコってるわけじゃない気がする モブ姦とかに近い感じ

250 24/01/30(火)19:54:02 No.1152057123+

モブ娘捕獲学園は見た目は120点なんだけどゲーム性がちょっとさっぱりし過ぎっていうか…

251 24/01/30(火)19:54:05 No.1152057145+

湿った春風監督の産婦人科ペーパープリーズ(AI一部利用)のほうがまだ抜けた

252 24/01/30(火)19:54:20 No.1152057262+

モブ娘はもっとこう…ペーパープリーズして欲しいしお触りも凝って欲しい

253 24/01/30(火)19:54:46 No.1152057453+

正直あれで点数低いのハードル高ぇなおい

254 24/01/30(火)19:54:58 No.1152057545+

帝国の出来が良すぎるのが悪いのかもな…

255 24/01/30(火)19:55:22 No.1152057710そうだねx3

>正直あれで点数低いのハードル高ぇなおい
ゲーム部分が雑!

256 24/01/30(火)19:55:23 No.1152057720+

しつーのアレで並列してて駄目だった

257 24/01/30(火)19:55:24 No.1152057736+

絵がしつーの帝国があればそりゃ最高だろうけども

258 24/01/30(火)19:55:24 No.1152057741+

エクリプスナイトサーガは裏シナリオのボス倒すまでやりこんだよ
いい買い物だったパイ

259 24/01/30(火)19:55:32 No.1152057788+

帝国はメイド服着てる奴がショタしかいないの除けば満点だよ

260 24/01/30(火)19:55:35 No.1152057811+

帝国めっちゃ好きなんだけどモザイクでかいのだけがちょっと残念…

261 24/01/30(火)19:56:07 No.1152058017そうだねx1

>絵がしつーの帝国があればそりゃ最高だろうけども
同意するけど俺は帝国の絵も好きだよ!

262 24/01/30(火)19:56:53 No.1152058327+

少なくともオレは良いものだと思って上げたら総スカン食らうこの悲しさよ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事