0 22/11/05(土)20:13:30 No.990151005+
ジーコのアイデアを思いついたんだけどアイデア被りは避けられないだろうなーと思った
いわゆるツクール系でプレイヤーが操作するのは女神
最初からレベル最大かつ強力な専用スキル「権能」を持っている
神の力を狙う男科学者?(以下敵)を始末するために地上に降り立つが敵は神性を証明するのが処女性・純潔性であることを知っているためエッチな罠や魔物をけしかける
処女を失ったり快楽に屈したりすると屈服値(仮)が溜まっていってどんどん弱体化していく
また女神は世界を管理する存在であるため彼女らが弱体化していくと共に民衆のモラルも低下していきだんだん荒廃していく
いかにレベルを上げるかというRPGのお決まり要素を反転させたアイデアから発展したものだけどまあ割とありがちな気がするなぁツクールの勉強するか…
画像はAIに作ってもらったデカパイ女神っぽいもの
1 22/11/05(土)20:14:34 No.990151436そうだねx13
お前が一番エロいと思うものをぶち込めばそれでいいんだ
2 22/11/05(土)20:14:49 No.990151552そうだねx28
とてもいいとおもいます
絶対に制作コスト高いけど頑張ってくれ
3 22/11/05(土)20:15:14 No.990151738+
言う程ありがちか?
4 22/11/05(土)20:15:35 No.990151858+
エロ内容が重要だから
そこの部分は適当でいいよ
5 22/11/05(土)20:15:59 No.990152028そうだねx29
被りとか気にするな
完成するかがまず問題なんだ
6 22/11/05(土)20:16:08 No.990152089そうだねx26
>また女神は世界を管理する存在であるため彼女らが弱体化していくと共に民衆のモラルも低下していきだんだん荒廃していく
ここが一番エロいけど一番大変なのも分かる
7 22/11/05(土)20:17:03 No.990152494+
いいんじゃね
頑張れよ
8 22/11/05(土)20:17:15 No.990152566+
いいけどAIジーコ増えそうだな
9 22/11/05(土)20:18:10 No.990152909+
何が女神ですかぁああああ!!処女を失った女神にブランドなんてありませぇええええん!!!
10 22/11/05(土)20:18:43 No.990153142+
>>また女神は世界を管理する存在であるため彼女らが弱体化していくと共に民衆のモラルも低下していきだんだん荒廃していく
>ここが一番エロいけど一番大変なのも分かる
ツクール未経験だけどすげえめんどくさそうなのは分かる
頑張るしかないね
11 22/11/05(土)20:18:58 No.990153239+
>いいけどAIジーコ増えそうだな
カスタム少女みたいなもんだ
12 22/11/05(土)20:20:38 No.990153954+
負けていく戦闘RPGってあんまり好かれない気もするけど個人の性癖かな
13 22/11/05(土)20:20:47 No.990154025+
とりあえず保存した
14 22/11/05(土)20:21:41 No.990154429そうだねx1
>いいけどAIジーコ増えそうだな
差分がめんどくさいっていう重大な問題あるから…
15 22/11/05(土)20:21:49 No.990154488+
びたみん2がそれの悪の科学者側だったな
16 22/11/05(土)20:22:41 No.990154843+
やる側としては淫乱度で段階作るのってその段階が少ないと楽しめないし多いとしんどくなるってのがあるね
頑張ってほしい
17 22/11/05(土)20:23:23 No.990155125+
絵が描けない人でも独力で作りきれる可能性が出てきたのか
まあそれにしても呪文使いこなさいといけないけど…
18 22/11/05(土)20:23:48 No.990155285+
ゲームとして楽しむのを考えるとエロ画像と引き換えとはいえ進むほど能力が減っていくのはストレッサーだから
代わりにやれることを増やせないだろうか?
19 22/11/05(土)20:25:48 No.990156174+
ジーコの難しい所は文字列のサービスも怠ってはならない事
20 22/11/05(土)20:26:15 No.990156389+
>ゲームとして楽しむのを考えるとエロ画像と引き換えとはいえ進むほど能力が減っていくのはストレッサーだから
>代わりにやれることを増やせないだろうか?
店売りアイテムに使えそうなの増やすとかどうだろう
固定ダメージ与える爆弾みたいな
21 22/11/05(土)20:28:10 No.990157165+
レベルドレインジーコはあったからそれを参考にしてもよさそう
22 22/11/05(土)20:28:59 No.990157504+
他は外注できるけどシナリオの骨格だけは自分で作らないといけないからがんばれ
23 22/11/05(土)20:29:35 No.990157733そうだねx1
ゲーム作りする時はご褒美を吊るせ!ってサークライが言ってたな
あの動画結構基本的な事に言及してるから割と勉強になると思う
24 22/11/05(土)20:30:03 No.990157955+
>びたみん2がそれの悪の科学者側だったな
というかがんらってゲームで勝つとご褒美が減る仕組みはやる気そがれて報酬系めためただからそっちのがベター
25 22/11/05(土)20:30:16 No.990158052+
>差分がめんどくさいっていう重大な問題あるから…
変化させる範囲決められるから実は差分作るのも楽なんだ
表情差分はもちろん衣装差分とか全裸差分とかも
26 22/11/05(土)20:30:30 No.990158155+
弱体系は偶に見るがまあ需要はちゃんとあるだろ
バステ系の亜種みたいな感じになりそうだしバトルエロか?
27 22/11/05(土)20:30:41 No.990158228+
処女クリアできるようにしてくれ
28 22/11/05(土)20:31:38 No.990158638+
負けたらエロシーンになるジーコってゲームを前に進めない方向にインセンティブ向けちゃうから途中で嫌になることがよくある
29 22/11/05(土)20:34:51 No.990160062+
>負けたらエロシーンになるジーコってゲームを前に進めない方向にインセンティブ向けちゃうから途中で嫌になることがよくある
なら最初から徹底的に負ける方で話進める方がいいんじゃないかなあとは思う
自主的に負けるよりはモチベ出るな
30 22/11/05(土)20:35:47 No.990160432+
>ゲームとして楽しむのを考えるとエロ画像と引き換えとはいえ進むほど能力が減っていくのはストレッサーだから
>代わりにやれることを増やせないだろうか?
汚されるごとに強くなる技を入れるとかいいかもしれんね
31 22/11/05(土)20:37:44 No.990161314+
勝つとストーリーの進行で負けるとエロシーン+ストーリーの進行にするとか?ご褒美にしては弱いか?
32 22/11/05(土)20:39:31 No.990162051そうだねx1
この絵のジーコ出ても買わんわ…
33 22/11/05(土)20:39:35 No.990162083+
いいかツクールに限らんけど処女作は魔王把握なり薬草把握でいいのだ
34 22/11/05(土)20:39:42 No.990162131+
やはり勝ってもH負けてもHか…?
35 22/11/05(土)20:39:51 No.990162199+
その説明で言うところの悪の科学者をプレイヤーにして一緒に行動する女神からエッチしてレベルドレインするタイプのジーコならやったことあるな
36 22/11/05(土)20:40:05 No.990162307そうだねx3
そもそもジーコってアイデアで買うってより性癖とかジャンルで買うから出来さえよけりゃ被ってようと売れるだろう
37 22/11/05(土)20:40:23 No.990162447+
男女逆のレベルドレインものじゃないか
だいたいパズル的な作品だな
38 22/11/05(土)20:41:04 No.990162778+
アイデアや独自性で勝負しようとしても上には上がいくらでもいるからな…
39 22/11/05(土)20:41:57 No.990163135そうだねx2
残念なお知らせだがジーコメイン層はエロで抜きてぇだけでゲーム性あるゲームしたくねぇんだ
40 22/11/05(土)20:42:20 No.990163297+
>負けたらエロシーンになるジーコってゲームを前に進めない方向にインセンティブ向けちゃうから途中で嫌になることがよくある
負けてもなんやかんやでストーリーは進む的な感じにすればいいんだよ
41 22/11/05(土)20:42:55 No.990163549+
敗北エロがあればもうそれで私は満足です
42 22/11/05(土)20:43:19 No.990163744+
>残念なお知らせだがジーコメイン層はエロで抜きてぇだけでゲーム性あるゲームしたくねぇんだ
どこ情報?
43 22/11/05(土)20:44:18 No.990164175+
弱くなるよりは悪というか闇方面で強化されていくのは割とベターな案に思える
44 22/11/05(土)20:44:19 No.990164183+
>残念なお知らせだがジーコメイン層はエロで抜きてぇだけでゲーム性あるゲームしたくねぇんだ
ゲーム性無いと反応薄い
45 22/11/05(土)20:45:33 No.990164731+
>弱くなるよりは悪というか闇方面で強化されていくのは割とベターな案に思える
ルート分岐だな
46 22/11/05(土)20:45:34 No.990164735+
そらガッツリ腰を据えてやるようなゲームは求めてないが
あまりにも薄味なのも嫌だぞ
47 22/11/05(土)20:46:13 No.990165053+
>残念なお知らせだがジーコメイン層はエロで抜きてぇだけでゲーム性あるゲームしたくねぇんだ
の割にADVが全然売れねえからなあ
48 22/11/05(土)20:46:55 No.990165385+
真面目に弱体化系作品ならジーコよかフリゲにあるジャンル
というかジーコで下手な難度高めなゲーム性はそもそも評価下げる可能性ある
49 22/11/05(土)20:47:30 No.990165705+
4行目まで読んでヴァルキリープロファイルがよぎった
50 22/11/05(土)20:47:47 No.990165839+
評価高いジーコってゲーム性もいいからな
51 22/11/05(土)20:48:08 No.990165993+
片手に握った状態でクリア出来るかぐらいのゲーム性かなって感じ
52 22/11/05(土)20:48:52 No.990166347+
>4行目まで読んでヴァルキリープロファイルがよぎった
やはりレザードが浮かぶよね四行目
53 22/11/05(土)20:49:42 No.990166734+
モラルが下がると人妻と不倫セックスが覗き見れたり
少女が売春したりするようになるといいと思う
54 22/11/05(土)20:49:58 No.990166857+
ゲーム性いらん説よく見るけどソースねえんだよな
55 22/11/05(土)20:51:20 No.990167458+
ゲーム性はいらないというより多すぎるとだるいって程度じゃないのか
56 22/11/05(土)20:51:57 No.990167741+
>ゲーム性いらん説よく見るけどソースねえんだよな
俺が嫌い以外の根拠ないだろそういうの…
57 22/11/05(土)20:52:19 No.990167933+
>モラルが下がると人妻と不倫セックスが覗き見れたり
>少女が売春したりするようになるといいと思う
モラル最底くらいまで下がると大っぴらに売春強盗強姦クスリが横行するとかいいよね…
58 22/11/05(土)20:52:25 No.990167977+
ゲーム性は結構曖昧だからね
59 22/11/05(土)20:53:11 No.990168317+
RPGにエロついてるのぐらいでも絵とシチュよければ1万本ぐらいは行くの多いしね
60 22/11/05(土)20:53:23 No.990168408+
あくまでも個人的な比較論でしかないからな
俺の想定しているゲーム性基準はフリゲだからそりゃゲーム性無くていいぞ!推すけど
まあ一番は同人だから自分の好きなもん作れ
61 22/11/05(土)20:54:07 No.990168723そうだねx1
みんながやらない奴は基本的につまらないか作るのめんどくさいかのどちらかだってのは覚えておこう!
62 22/11/05(土)20:54:19 No.990168822+
ゲームする時はコントローラーだけ握っとけばいいけど
ジーコの時はコントローラーとちんちん握ってるから難しいことはできないんだ
63 22/11/05(土)20:54:33 No.990168924+
ゲーム性を凝るのは良いけどそれがエロと剥離してたりすると勿体無いんだよなあ
64 22/11/05(土)20:54:42 No.990168974そうだねx1
今言ったのを他の「」がパクってジーコにするかもしれないぞ
65 22/11/05(土)20:54:48 No.990169009+
>ゲームする時はコントローラーだけ握っとけばいいけど
>ジーコの時はコントローラーとちんちん握ってるから難しいことはできないんだ
ちんちんに電極刺してコントローラーにできればなー
66 22/11/05(土)20:55:22 No.990169270そうだねx1
俺も作ってるけど一切エロと関係ない戦闘バランス調整しておるよ…
自己満足だからいいんだ
67 22/11/05(土)20:56:08 No.990169640+
>今言ったのを他の「」がパクってジーコにするかもしれないぞ
断言するけどksgレベルじゃねぇとそんなネタパクリ作品乱発できないから
68 22/11/05(土)20:57:05 No.990170041+
俺も今ジーコ作ってるけどRPG+StSなんだが
バランス調整ゆるゆるでいいよな?
正直難しくするとシコりづらいだろうって判断なんだけど
69 22/11/05(土)20:57:29 No.990170230+
>自己満足だからいいんだ
表面化はし辛いけど結構なゲームセンス問われる部分
70 22/11/05(土)20:57:39 No.990170291+
>ゲーム性を凝るのは良いけどそれがエロと剥離してたりすると勿体無いんだよなあ
癒着できるゲーム性自体が結構絞られるからなあ
71 22/11/05(土)20:57:45 No.990170335+
>ゲーム性を凝るのは良いけどそれがエロと剥離してたりすると勿体無いんだよなあ
エロを演出するためのゲーム要素と凝ったゲームも作りたくて作ってるゲームがあるよね
シークエルなんかは後者だろうし
72 22/11/05(土)20:57:51 No.990170382そうだねx2
ゲームはバカでもクリアできるぐらいでちょうどいいぞマジで
73 22/11/05(土)20:58:01 No.990170471+
1つのアイデアパクるだけでゲームとして成立させられるもの作れるならもうそいつのもんでいいよ…
74 22/11/05(土)20:58:21 No.990170608+
シュートシーンがご褒美ならばその導線は達成感はえられつつ妨げにはならない程度にするのがベストだと思われる
75 22/11/05(土)20:58:45 No.990170785+
サクライサンの動画見直してこよっと
76 22/11/05(土)20:59:08 No.990170942+
ギャラリー機能を充実させてくれれば最悪ゲーム中はシコれなくてもいいから…
77 22/11/05(土)20:59:38 No.990171183+
>俺も今ジーコ作ってるけどRPG+StSなんだが
>バランス調整ゆるゆるでいいよな?
>正直難しくするとシコりづらいだろうって判断なんだけど
基本的にはその認識でいい
難度高めは後付にするか前提バランス作ってヌルヌル化させよう
78 22/11/05(土)20:59:58 No.990171334そうだねx1
>俺の想定しているゲーム性基準はフリゲだから
俺の想定してるフリゲだとゲーム性ものすごいわ
79 22/11/05(土)20:59:59 No.990171349+
>ゲームはバカでもクリアできるぐらいでちょうどいいぞマジで
ゲームクリアまでは難易度緩いというのを前提にして質問したいんだが
クリア後ダンジョンでガチめな高難易度にして高難度クリア特典でエロってどう思う?
クリア特典何もなしは寂しいしどうしたものか悩んでるんだけど
80 22/11/05(土)21:00:08 No.990171418そうだねx2
どうせ今出るようなゲームなんてのはなんであろうと既存のアイデア同士を組み合わせてどれだけ面白くバランス作れるかだからな
81 22/11/05(土)21:00:24 No.990171542+
>ギャラリー機能を充実させてくれれば最悪ゲーム中はシコれなくてもいいから…
体験版で撤退連発されそうだなとは思った
82 22/11/05(土)21:00:32 No.990171609+
>クリア後ダンジョンでガチめな高難易度にして高難度クリア特典でエロってどう思う?
全エロ解放スイッチは念のために入れておけばいいと思う
83 22/11/05(土)21:00:38 No.990171664そうだねx1
稀に簡単でも難しいというかストレス溜まるジーコがあるから困る
84 22/11/05(土)21:00:41 No.990171679そうだねx1
テストプレイしてくそうな人がいたら逃がすんじゃないぞ
85 22/11/05(土)21:01:02 No.990171837+
>ギャラリー機能を充実させてくれれば最悪ゲーム中はシコれなくてもいいから…
回想部屋は後日実装します!ってどう思う?
86 22/11/05(土)21:01:10 No.990171893+
>稀に簡単でも難しいというかストレス溜まるジーコがあるから困る
操作性とテンポ感がうんことか?
87 22/11/05(土)21:01:27 No.990172006そうだねx7
>>ギャラリー機能を充実させてくれれば最悪ゲーム中はシコれなくてもいいから…
>回想部屋は後日実装します!ってどう思う?
それは先に実装しろ
88 22/11/05(土)21:02:05 No.990172287+
>操作性とテンポ感がうんことか?
エンカウントがクソ!
89 22/11/05(土)21:02:06 No.990172295+
>>ゲームはバカでもクリアできるぐらいでちょうどいいぞマジで
>ゲームクリアまでは難易度緩いというのを前提にして質問したいんだが
>クリア後ダンジョンでガチめな高難易度にして高難度クリア特典でエロってどう思う?
>クリア特典何もなしは寂しいしどうしたものか悩んでるんだけど
個人的にゃ嫌いじゃねぇがエロ見れねぇ奴らが出るかもしれんは考えとこう
救済手段なりエロ絵じゃなくて裏設定カイジとかにしたり色々考えるんだ
90 22/11/05(土)21:02:56 No.990172681+
>ゲームクリアまでは難易度緩いというのを前提にして質問したいんだが
>クリア後ダンジョンでガチめな高難易度にして高難度クリア特典でエロってどう思う?
>クリア特典何もなしは寂しいしどうしたものか悩んでるんだけど
横からだが難易度を前提にしたエロはやめておいたほうがよいと思う
エンドコンテンツ武器にでもしておくのがよい
91 22/11/05(土)21:03:05 No.990172752+
>ゲームクリアまでは難易度緩いというのを前提にして質問したいんだが
>クリア後ダンジョンでガチめな高難易度にして高難度クリア特典でエロってどう思う?
>クリア特典何もなしは寂しいしどうしたものか悩んでるんだけど
強力な装備だけとかでも文句は出ないよ
芝浦さんとかだいたいそう
92 22/11/05(土)21:03:14 No.990172831そうだねx1
裏ボスのクリア特典なんて誰に使うんだっていう強い武器ぐらいでいいんだ
93 22/11/05(土)21:03:16 No.990172838+
>ゲームクリアまでは難易度緩いというのを前提にして質問したいんだが
>クリア後ダンジョンでガチめな高難易度にして高難度クリア特典でエロってどう思う?
>クリア特典何もなしは寂しいしどうしたものか悩んでるんだけど
俺はガチ難易度好きなプレイヤーだけど高難易度のご褒美にエロは絶対やめた方がいいと思う
理由はゲーム求めるやつはエロなくてもやるけどエロだけ求める人に手間かけさせるから
94 22/11/05(土)21:03:17 No.990172849+
>>操作性とテンポ感がうんことか?
>エンカウントがクソ!
シンボルエンカウントが個人的に楽かなぁ
ランダムエンカウントはウロチョロするのが面倒だし避けたい時の魔法が歩数で解除されるから一々使い直すの怠い
95 22/11/05(土)21:03:24 No.990172904そうだねx2
でもクリア特典最強武器って手に入れても使う場所がないんだよなあ…
96 22/11/05(土)21:03:39 No.990173030そうだねx2
ゲーム性というかめんどくさいのはダメ
97 22/11/05(土)21:04:09 No.990173264+
ルールとかテーマを一言で表現できるといいよね
98 22/11/05(土)21:04:31 No.990173427+
エロは選択式にさせてほしい
後で見るからまずメインストーリー終わらさせてくれ
99 22/11/05(土)21:04:55 No.990173609+
>個人的にゃ嫌いじゃねぇがエロ見れねぇ奴らが出るかもしれんは考えとこう
>横からだが難易度を前提にしたエロはやめておいたほうがよいと思う
>強力な装備だけとかでも文句は出ないよ
>俺はガチ難易度好きなプレイヤーだけど高難易度のご褒美にエロは絶対やめた方がいいと思う
ありがととりあえずエロは置かないでおくわ…
メインヒロインからキスして褒めてもらえるくらいにしとく
100 22/11/05(土)21:05:02 No.990173657そうだねx2
最強の敵倒して最強の武器手に入れても使い所がねえ…
実績がんばったで賞ゲットくらいでいいや
101 22/11/05(土)21:06:13 No.990174171そうだねx1
ゲーム性を求めてないんじゃないんだ
エロに絡まないとこで凝ったゲーム性を求めてないんだ
102 22/11/05(土)21:06:26 No.990174267そうだねx1
自分がこれまでプレイしてきてクソと思ったことの反対やってれば大体は大丈夫
103 22/11/05(土)21:06:32 No.990174311+
>ゲーム性というかめんどくさいのはダメ
マップが広いやつとかな、サンプル使い回しでいいよホント
104 22/11/05(土)21:07:08 No.990174533+
>自分がこれまでプレイしてきてクソと思ったことの反対やってれば大体は大丈夫
オートダッシュ機能がないとかかな…
105 22/11/05(土)21:07:57 No.990174894+
エロシーン回想がめんどくさいのだけはマジで許せないからそこだなあ
106 22/11/05(土)21:08:06 No.990174959そうだねx2
一番のストレスは次になにやればいいかわからない時かな……
昔のジーコには結構あった
107 22/11/05(土)21:08:31 No.990175142+
戦闘しっかりあるタイプなら文章高速スキップとかね
108 22/11/05(土)21:09:05 No.990175382+
スレ文みて思ったけどレベルドレインの概念ていつの間にかジーコに定着してたな
109 22/11/05(土)21:09:09 No.990175415そうだねx1
ほぼ王国の守護天使がそのままな気がする
110 22/11/05(土)21:09:13 No.990175445+
>一番のストレスは次になにやればいいかわからない時かな……
>昔のジーコには結構あった
全然ジーコ関係ないゲームの話だけど
昔は探索も楽しみでしょ!って思ってたところにdeadspaceやって
別に目的に見えてても面白いもんは面白いわ…って気づいたことがあったな
111 22/11/05(土)21:09:57 No.990175768+
個人的意見だけどフリゲ民だからゲームするわ!って意識で遊ぶフリゲのゲーム性と
抜くわって意識のジーコじゃ求めてるゲーム性そのものが違うって意見になるが
基本的にお前の好きなように作っていいんだよは覚えてほしい
112 22/11/05(土)21:10:09 No.990175847そうだねx1
アニメーションするビックリマークが多発してその度にウェイトが挟まるとかはやめるんだぞ!
113 22/11/05(土)21:10:53 No.990176159+
敗北えっちがあるのにステ上昇がバリ高い上に自爆アイテムなしとか…
雰囲気の問題で無理なら勝っても回想には追加とかで調整してるなら全然有りだけどその辺の工夫でセンスが垣間見える
114 22/11/05(土)21:10:54 No.990176169+
>一番のストレスは次になにやればいいかわからない時かな……
>昔のジーコには結構あった
すごいわかる
目的地や次にやること常に表示してるゲームは気配りの達人だ
115 22/11/05(土)21:11:04 No.990176248+
フリゲはそうでもないけどジーコはゲーム部分はっきり言ってクソゲーレベルのやつが売れてて評価されてるやつの中ですらめちゃくちゃ多いからな…
ゲーム要素必要だと思ってる派だけど少数寄りだろうとは思う
ちょっと難しいと大体文句言われてたりするし
116 22/11/05(土)21:11:16 No.990176345+
本気でゲームやってる時にシコるとかそういう気分にならないんだよな…
117 22/11/05(土)21:11:51 No.990176602そうだねx1
>アニメーションするビックリマークが多発してその度にウェイトが挟まるとかはやめるんだぞ!
文章スキップ実装してても演出飛ばせないと意味ないんだよね…
118 22/11/05(土)21:11:58 No.990176652そうだねx4
目的地つねに見せてたらプレイヤーが色々探索してくれないでしょ!って製作者は思ってしまうんだろうけど
別に普通に探索するよね
むしろアタリルートがわかってる分安心して寄り道できる
119 22/11/05(土)21:12:12 No.990176774+
別にゲーム部分凝ってるのを求めてないわけじゃないんだ
凝ろうとしてこの程度か……ってのが一番谷の部分なだけで
120 22/11/05(土)21:13:01 No.990177157+
ゲーム部分正直あんまりおもしろくなくてもエッチシーン多かったら許してくれたりする…?
ツクールじゃなく一応独自システムなんだけど
121 22/11/05(土)21:13:20 No.990177325そうだねx1
>ゲーム部分正直あんまりおもしろくなくてもエッチシーン多かったら許してくれたりする…?
>ツクールじゃなく一応独自システムなんだけど
めんどくさいのは駄目
122 22/11/05(土)21:13:31 No.990177397+
>別にゲーム部分凝ってるのを求めてないわけじゃないんだ
>凝ろうとしてこの程度か……ってのが一番谷の部分なだけで
これはどちらかというと凝ろうとしてというか難易度設定とかUI周りの話にならない?
人によるか
123 22/11/05(土)21:13:31 No.990177407+
一番売れてるのがサムライヴァンダリズムだからそれ真似すればいい
124 22/11/05(土)21:13:43 No.990177492+
>ゲーム部分正直あんまりおもしろくなくてもエッチシーン多かったら許してくれたりする…?
>ツクールじゃなく一応独自システムなんだけど
エロはエロ前提でエロかったらそれだけで最低限の評価はされるから安心しろ
125 22/11/05(土)21:15:29 No.990178317そうだねx1
>一番売れてるのがサムライヴァンダリズムだからそれ真似すればいい
気軽に言ってくれるなあ!
126 22/11/05(土)21:15:59 No.990178521+
>敗北えっちがあるのにステ上昇がバリ高い上に自爆アイテムなしとか…
>雰囲気の問題で無理なら勝っても回想には追加とかで調整してるなら全然有りだけどその辺の工夫でセンスが垣間見える
ここら辺も自爆アイテムより弱体アクセとか難易度変更の方がいいとかもあるしわがまま言い出すと割ときりは無いのよね
自爆アイテムの回数制はやめてほしいとは思うけども
127 22/11/05(土)21:16:06 No.990178567そうだねx1
>ゲーム要素必要だと思ってる派だけど少数寄りだろうとは思う
ないない
ゲーム性壊滅してるのは本当に駄目だし
128 22/11/05(土)21:16:14 No.990178631+
>ゲーム部分正直あんまりおもしろくなくてもエッチシーン多かったら許してくれたりする…?
個人的には好きなシチュだったら問題ない
だが大衆向けの予防線は無いと思いたまえ!
129 22/11/05(土)21:16:17 No.990178656+
製作者的には簡単にクリアされたくない気持ちすごくわかるんだよな……
でもどうか一度冷静にプレイヤー目線に立ってほしい
130 22/11/05(土)21:16:43 No.990178835+
あと動作が重いと困るね
131 22/11/05(土)21:17:05 No.990179000+
>製作者的には簡単にクリアされたくない気持ちすごくわかるんだよな……
>でもどうか一度冷静にプレイヤー目線に立ってほしい
かといって簡単すぎると虚無になるからここら辺は本当に難しい話
プレイヤーの工夫でクリアできた感を作らなきゃいけない
132 22/11/05(土)21:17:28 No.990179178そうだねx2
>ゲーム部分正直あんまりおもしろくなくてもエッチシーン多かったら許してくれたりする…?
>ツクールじゃなく一応独自システムなんだけど
一番大事なのはストレスがないことだと思う
んでほどほどに達成感が得られて報酬を得てやれることが増えていくのが面白いゲームかなあっていろんな意見聞いてて思う
133 22/11/05(土)21:17:47 No.990179329+
>あと動作が重いと困るね
ツクールでも最近は重いのあるからな…
134 22/11/05(土)21:18:12 No.990179532そうだねx1
イチローの真似できればプロ野球選手になれるよみたいなことを言われても困ってしまうんだよね
135 22/11/05(土)21:18:27 No.990179645そうだねx1
>>製作者的には簡単にクリアされたくない気持ちすごくわかるんだよな……
>>でもどうか一度冷静にプレイヤー目線に立ってほしい
>かといって簡単すぎると虚無になるからここら辺は本当に難しい話
>プレイヤーの工夫でクリアできた感を作らなきゃいけない
この調整すげ〜難しそ〜!!
136 22/11/05(土)21:18:29 No.990179657+
ゲーム性アレなので売れてるのってあれは絵描きパワーであって
ゲーム性なくてもいいにはならんのよ
137 22/11/05(土)21:19:02 No.990179902+
個人的にはJSK工房のバトル系の成長具合はちょうどいいと思う
あれのバトルシステムパクるのはむずすぎるので成長要素部分だけでも見てほしい
138 22/11/05(土)21:19:06 No.990179922そうだねx2
>この調整すげ〜難しそ〜!!
実際難しいからみんな悩んでるんだよ!
139 22/11/05(土)21:19:31 No.990180092+
適当に攻撃連打だけでクリアできるようなもんに金出す気はないぞ
140 22/11/05(土)21:19:53 No.990180246+
ゲーム性は調整より……いや調整も非常に大事だけど
まず最初の種0から1に出来るかが大事だ
141 22/11/05(土)21:19:59 No.990180308+
>かといって簡単すぎると虚無になるからここら辺は本当に難しい話
プレイが楽しいゲームら再考するべき事だけどね
142 22/11/05(土)21:20:04 No.990180342+
ことジーコでゲーム部分の評価100%ユーザーに受けるってまずあり得ないからな…
70%くらいでも出来るかかなり怪しい
143 22/11/05(土)21:20:16 No.990180428+
私見で言うと
世界観に独自性がある場合はシステムも含め引き込んでほしい
だいたいいつものやつで済む場合は障害が無い程度に適当でいい
144 22/11/05(土)21:20:24 No.990180506+
でも想定より簡単すぎるくらいを狙うとちょうどいいとこに落ち着くと思うよマジで