おすすめ記事
【Nebel Geisterjäger】日本語怪しいけど出来はいいよ【始まりの子羊】

Nebel Geisterjäger ~ 始まりの子羊

0 22/11/11(金)21:05:20 No.992285479+

今日発売したランキング1位のジーコもよく見ると日本語が怪しすぎる…
最近海外作者の大作ブーム起きてるのか?

1 22/11/11(金)21:06:33 No.992285954そうだねx36

個人的に文章とか表現がおかしいだけでチンポしんなりしちゃうから
どんなに良さそうでも海外作者ってだけで敬遠しちゃうんだよな…

2 22/11/11(金)21:07:38 No.992286386+

絵とかシチュエーションめっちゃ好みなのに日本語不自然だったりすると気になってしょうがなくなるから日本人雇って翻訳させてほしい

3 22/11/11(金)21:08:02 No.992286583+

すげえ出来良さそうなんだけど
そうか…途中で日本語怪しくなると笑っちゃって萎むんだよな

4 22/11/11(金)21:08:12 No.992286649そうだねx6

なんなら文章だけでシコるもんエルシーちゃんのやつとか

5 22/11/11(金)21:09:21 No.992287152そうだねx1

ぶっちゃけジーコで一番大事なのって画力よりも文章だよな
どんなに美麗な絵でも文章にやる気がないとそれだけでシコれないもん

6 22/11/11(金)21:10:55 No.992287767+

それでも売れまくるの見るともう買う側にも外国人いっぱいいるのかな

7 22/11/11(金)21:11:02 No.992287814そうだねx11

>絵とかシチュエーションめっちゃ好みなのに日本語不自然だったりすると気になってしょうがなくなるから日本人雇って翻訳させてほしい
逆に考えるんだ
自分の作った作品を中国語で出すとして現地人に翻訳頼みたいとは思うけど全く判断基準分かんないだろ?

8 22/11/11(金)21:12:00 No.992288196+

>それでも売れまくるの見るともう買う側にも外国人いっぱいいるのかな
まあ外国語対応してるし…

9 22/11/11(金)21:12:11 No.992288277+

中国語ネイティブで日本語でやりとりしてて違和感ない人に任せれば間違い無いんじゃね

10 22/11/11(金)21:12:34 No.992288418そうだねx7

>逆に考えるんだ
>自分の作った作品を中国語で出すとして現地人に翻訳頼みたいとは思うけど全く判断基準分かんないだろ?
言われてみればそうである

11 22/11/11(金)21:12:47 No.992288500+

そこらへん時子様は上手ね
セリフなしのゲーム上手く出力した

12 22/11/11(金)21:13:08 No.992288639+

えっちゲーム翻訳家はけっこうデカいシノギだと思うんだよな

13 22/11/11(金)21:13:33 No.992288801+

いっそ英語そのまんま出してくれた方がありがたいまである

14 22/11/11(金)21:13:34 No.992288805+

アクションなら最低限ですむし日本語堪能じゃなくてもいいんじゃないかな

15 22/11/11(金)21:14:58 No.992289331そうだねx15

>えっちゲーム翻訳家はけっこうデカいシノギだと思うんだよな
英語中国語が高水準に出来ないとやれないってもうそれ翻訳を本業にすべきなのでは?

16 22/11/11(金)21:15:43 No.992289636+

個人的に今年例年より不作なんだよな…
良かったのエリスディスノミアぐらいだ
贅沢言わないから毎月卵の鍵とかセレスフォニアぐらいの作品が1個欲しい

17 22/11/11(金)21:16:13 No.992289849そうだねx1

dlsiteたまに外国語版出してるけどクソみたいな売り上げだしめちゃめちゃ小さいシノギじゃねえの

18 22/11/11(金)21:16:36 No.992290012+

今年最後の希望が豚の所だ
年内ワンチャンありそうだから期待してる

19 22/11/11(金)21:18:16 No.992290683+

年末に待ってたやつが大量に来そうで身構えてる

20 22/11/11(金)21:18:29 No.992290758そうだねx2

>英語中国語が高水準に出来ないとやれないってもうそれ翻訳を本業にすべきなのでは?
ちゃんとした翻訳の仕事と比べて競合がいない分ボロいと思う
年頃の女の子の砕けた口語表現をアップデートし続けるだけで相当大変だろうけども

21 22/11/11(金)21:18:41 No.992290852+

翻訳エロゲーの主戦場はスチームのほうでそっちは特定企業に委託しないと宣伝の関係で全く売れない

22 22/11/11(金)21:20:07 No.992291493+

やっぱあれ海外製なのか
良さそうなのに残念

23 22/11/11(金)21:21:16 No.992292013そうだねx3

>アクションなら最低限ですむし日本語堪能じゃなくてもいいんじゃないかな
すげえ古くなっちゃうけどKurovadisとか割と理想の海外作品だったと思う
あそこも次作出してから音沙汰無くなっちゃったな…

24 22/11/11(金)21:21:51 No.992292258+

会話しまくらなきゃいけないRPG形式って基本的にどうしても海外監督と相性悪いと思うんだよな…

25 22/11/11(金)21:22:47 No.992292637+

みんなで翻訳がジーコでもできる日は来るんだろうか

26 22/11/11(金)21:23:10 No.992292799+

情熱は感じるんだけど翻訳ってやっぱり大事だな
向こうの人も同じように感じてるんだろうか

27 22/11/11(金)21:23:10 No.992292800そうだねx3

めっちゃ久々にKurovadisの名前見た
いいゲームだよね…

28 22/11/11(金)21:23:12 No.992292815+

いきなり敬語になったりするのいいよね…

29 22/11/11(金)21:23:57 No.992293131+

>いきなり関西弁になったりするのいいよね…

30 22/11/11(金)21:24:40 No.992293419+

ランキング4位のはどうなのこれ

31 22/11/11(金)21:24:59 No.992293542+

翻訳ジーコでツボにハマったのは捨てられたお袋

32 22/11/11(金)21:24:59 No.992293546+

中国語韓国語がさっぱりわからん
絵柄が好みのやつが多くて辛い
英語ロシア語は読めるけど大抵どこかのやつの翻訳されたやつだから役にたたねぇ…

33 22/11/11(金)21:25:14 No.992293653+

チンポの事をオチンボって表記したり
発情した状態を表すのに下が痛いって書いたり
日本語って難しいんだなあって思った

34 22/11/11(金)21:25:20 No.992293695+

興味本位でそんなん出てんのって久々にランキング見に行ったら
リリックボックスのお兄ちゃんシリーズの新作出てるの見つけられた
ありがとう「」…

35 22/11/11(金)21:26:14 No.992294034+

なんだかんだ文章って大事よねってなる
体験版入れたけど飛ばしても誤字が目についてエロ見ずにやめた

36 22/11/11(金)21:26:28 No.992294133+

明日発売の魔王が堕ちるやつが楽しみ

37 22/11/11(金)21:27:03 No.992294370そうだねx4

怪レい日本語でも稀にそれすら貫通してくるリビドーはある

38 22/11/11(金)21:27:19 No.992294482+

>ランキング4位のはどうなのこれ
サンプルはまったくないけど体験版はあるのか…

39 22/11/11(金)21:27:56 No.992294765+

一人オンラインは過去作から判断すれば良いんじゃないか

40 22/11/11(金)21:29:00 No.992295212+

サンプルの大切さがわかったよアレ…

41 22/11/11(金)21:29:05 No.992295247+

いきなり見たことない漢字ぶつけられたりする

42 22/11/11(金)21:29:37 No.992295479+

20%これに使おうかと思ってたんだけど浮いてしまった…
何に使おうか

43 22/11/11(金)21:29:39 No.992295488そうだねx3

>今日発売したランキング1位のジーコもよく見ると日本語が怪しすぎる…
日本語の文章自体よりも問題なのは多分フォントだこれ
中国語と同じ系統のフォント使ってて普段日本で使われるフォントじゃないから文字の書体の違和感が凄い

44 22/11/11(金)21:30:37 No.992295919そうだねx2

立場ごとの口調の違いまで把握できてる海外の人は少ないから
乱暴なはずのおっさんがすごい丁寧口調だったり偉い人がフランクだったりして脳が混乱する

45 22/11/11(金)21:30:43 No.992295959+

A○ien Quest EVEも翻訳が大変愉快だったけどアクションだからあんま関係なくて問題なかったな

46 22/11/11(金)21:31:09 No.992296128+

バグだらけのNTRジーコがほぼ毎日の頻度でアプドしてるな
回想全開放して消したけど待つべきだったな

47 22/11/11(金)21:31:13 No.992296163+

8月発売予定だった道草屋が1ヶ月延期してさらに延期して
今週出すって言ってさらに延期してようやく日曜日に出ることになったけど
夏の季節もの音声を冬に聴いてるんだろうな…

48 22/11/11(金)21:31:44 No.992296392+

一人オンライン監督はちゃんとしたの作るけど分かってる人だけ買えばいいというストロングスタイルだから…

49 22/11/11(金)21:31:48 No.992296419+

日本語は一人称も多すぎるし分かりづらい言語過ぎるから翻訳は大変そうだな…

50 22/11/11(金)21:33:06 No.992296930そうだねx1

一人オンラインは気になったらci-en見ればいいと思う

51 22/11/11(金)21:33:12 No.992296974+

>一人オンライン監督はちゃんとしたの作るけど分かってる人だけ買えばいいというストロングスタイルだから…
KICHUREA監督みたいに自分の所のファン向けに場所借りて売ってるようなもんだろうしねぇ

52 22/11/11(金)21:33:32 No.992297105+

fumikaのとこだっけ
今回も不親切上等ですげえ骨太なんだろうな

53 22/11/11(金)21:34:38 No.992297537+

全員敬語な会話だとかなり笑っちゃう

54 22/11/11(金)21:34:41 No.992297550そうだねx1

えっち翻訳家って小説の翻訳家より難しいのでは…?

55 22/11/11(金)21:35:32 No.992297845そうだねx7

>贅沢言わないから毎月卵の鍵とかセレスフォニアぐらいの作品が1個欲しい
しれっととんでもねえ贅沢言いやがって…

56 22/11/11(金)21:35:38 No.992297883+

カクリヨムラはまだか!?

57 22/11/11(金)21:36:19 No.992298154+

中国語→中国人による日本語翻訳→日本人による調整
って出来れば違和感減らせるんだろうけど
大体ワタシニホンゴワカリマス中国人レベルなのがマジで惜しいんだよな…

58 22/11/11(金)21:36:33 No.992298254+

>KICHUREA監督
発売何か月もたった後に定期的にランキングに登ってきてて笑う
やっぱ一定以上の品質あれば単価高い方が採算取れるんだな

59 22/11/11(金)21:36:38 No.992298284+

>めっちゃ久々にKurovadisの名前見た
>いいゲームだよね…
ムズ過ぎて泣きそうになりながらクリアしたよ

60 22/11/11(金)21:36:39 No.992298294+

>カクリヨムラはまだか!?
予定では今月の26日以降ってヒでいってた

61 22/11/11(金)21:37:15 No.992298547+

Depplで翻訳してみようかと思ってたけど海外の人に笑われちゃうんだろうか

62 22/11/11(金)21:37:16 No.992298555+

翻訳に関してはちゃんとしてほしいが難しいのもわからんでもないのがね…
オール機械翻訳はやめてほしいが

63 22/11/11(金)21:37:18 No.992298565+

20%クーポン貰えたから使いたいけど何かいいの来ないかなあ

64 22/11/11(金)21:37:39 No.992298690+

>発売何か月もたった後に定期的にランキングに登ってきてて笑う
>やっぱ一定以上の品質あれば単価高い方が採算取れるんだな
というかでかい割引クーポンあったらとりあえず高額の買ってみるか…枠にいるというか

65 22/11/11(金)21:37:40 No.992298701+

>えっち翻訳家って小説の翻訳家より難しいのでは…?
さすがに小説の方がお話が何もかも込み入るので数億倍難しいかな…

66 22/11/11(金)21:38:02 No.992298872+

>>めっちゃ久々にKurovadisの名前見た
>>いいゲームだよね…
>ムズ過ぎて泣きそうになりながらクリアしたよ
Eroicoもいいゲームだよ
結局新作のデータ吹っ飛びまくって折れてしまったのがつらい…

67 22/11/11(金)21:38:24 No.992299005+

>結局新作のデータ吹っ飛びまくって折れてしまったのがつらい…
そんな経緯で全く新作出さなくなっちゃったのか…悲しい

68 22/11/11(金)21:38:31 No.992299055+

なんか気付いたら26周年やってた…折角だから初めてのレビューだけしといたよ

69 22/11/11(金)21:38:36 No.992299088+

つまり英語版でシコれるようになれば解決するんじゃないかな?

70 22/11/11(金)21:38:54 No.992299216+

>予定では今月の26日以降ってヒでいってた
ありがとう
ポケモン2週以内にクリアするわ

71 22/11/11(金)21:38:57 No.992299235+

>つまり英語版でシコれるようになれば解決するんじゃないかな?
Steamで買うエロゲは割とそういう所ある

72 22/11/11(金)21:39:13 No.992299323+

>>えっち翻訳家って小説の翻訳家より難しいのでは…?
>さすがに小説の方がお話が何もかも込み入るので数億倍難しいかな…
プロで翻訳やってる「」?
そんなに違うのか…

73 22/11/11(金)21:39:20 No.992299362+

1万のあれは未だに精力的にアプデあるのも大きいんだなぁってなる
大作なのは間違いないんだよね…合うか合わないか

74 22/11/11(金)21:39:27 No.992299418そうだねx1

エロゲで学ぶ英会話か…

75 22/11/11(金)21:39:42 No.992299516+

外国語でシコれる文章を書こうとしても全然ツボが分からないし最低そこだけはネイティブに任せた方がいい気はする

76 22/11/11(金)21:40:06 No.992299644+

11位の奴ちょっと良さそうって思ってサークル一覧見たら
過去作がびっくりするぐらい売れてないのに結構出てて思わず警戒してしまう
ていうかcien見に行ったらノリが独特過ぎるんだけど…

77 22/11/11(金)21:40:20 No.992299753+

>つまり英語版でシコれるようになれば解決するんじゃないかな?
TOO DEEP! OOOHHH! (SPLASH!)

78 22/11/11(金)21:40:56 No.992299983+

あれ値段以前にカラーすらないのかって未完力尽きた作品感してたけどちゃんと作られてたんだ

79 22/11/11(金)21:41:01 No.992300013+

1万円監督の別作品やったけどちょっと分かりづらすぎた記憶がある

80 22/11/11(金)21:41:16 No.992300110+

適当監督の新作が待ち遠しい…
デバッグ大変そうだ

81 22/11/11(金)21:41:20 No.992300150+

しかし1位2位がどっちも海外監督って珍しいな

82 22/11/11(金)21:41:22 No.992300162+

外国の同人サークルはなんでジーコ作ろうと思ったんだろう…
そもそも同人サークルかどうかも知らないけど

83 22/11/11(金)21:41:29 No.992300205+

全く別の場面で出てきた何気ない単語を同じように翻訳してないと伏線が成立しないとか
あるんだろうな…

84 22/11/11(金)21:41:30 No.992300212+

子羊ジーコも海外の監督らしいけどどうだった?

85 22/11/11(金)21:42:17 No.992300511+

年末のいぬすくの新作が待ち遠しい
新作と言っても予告が3年前なんだな…

86 22/11/11(金)21:42:20 No.992300527+

一万円のはそれなりにちゃんと作られてるよ
システムが独特すぎて入り込みづらいけど

87 22/11/11(金)21:42:42 No.992300672+

エロは多分相当な意訳を求められる

88 22/11/11(金)21:42:44 No.992300688+

地元にはこういうジーコを取り扱ってるスタジアムはあるんだろうか

89 22/11/11(金)21:42:50 No.992300732+

小説の場合風土スラング宗教観食文化etcに時代が違えばさらに歴史観と求められるものがあまりに多い
ジーコの場合余程凝ってるものでもないとさすがにそこまでは求められんと思う

90 22/11/11(金)21:43:27 No.992300977+

ルクスソフト監督ゲームエンジン周りで頓挫してからすっかり何も出さなくなったな…
早く出して…

91 22/11/11(金)21:43:29 No.992300988+

>1万円監督の別作品やったけどちょっと分かりづらすぎた記憶がある
メイトコレクションはコンバート要素前作買って無くてもツクールのデバッグ呼び出すと使えるガバガバ設定だったのだけ覚えてる

92 22/11/11(金)21:43:53 No.992301153+

20%ではいてないRPG買ったけどsteamにも今日出たんだな

93 22/11/11(金)21:43:55 No.992301163+

>年末のいぬすくの新作が待ち遠しい
>新作と言っても予告が3年前なんだな…
エクスプローラー出るの!?

94 22/11/11(金)21:43:57 No.992301177+

>新作と言っても予告が3年前なんだな…
シスエクはまだ凍結では!?と思ったら謎の企画の方か…

95 22/11/11(金)21:43:59 No.992301194+

>あれ値段以前にカラーすらないのかって未完力尽きた作品感してたけどちゃんと作られてたんだ
色塗る工数かけるなら枚数増やすわ!って方針だったはず

96 22/11/11(金)21:44:40 No.992301489+

>外国の同人サークルはなんでジーコ作ろうと思ったんだろう…
>そもそも同人サークルかどうかも知らないけど
eraとか中国系もわりとあるぞ、そしてモメた

97 22/11/11(金)21:44:42 No.992301504+

>エクスプローラー出るの!?
一応2022の12月下旬予定になってる…

98 22/11/11(金)21:45:07 No.992301687そうだねx2

支援してたジーコ作者が買い切り購入者を無視して
月額支援者を理解者呼びしだしてきしょくて思わず支援打ち切っちゃった

99 22/11/11(金)21:45:23 No.992301795+

見た目よさそうで待ってるんだけど毎月延期しているのがある
今は11月下旬発売となっているが今年中に出るのか…?

100 22/11/11(金)21:45:24 No.992301802そうだねx2

>エロは多分相当な意訳を求められる
日本語にしたって膣内射精感謝でごちそうさまでしたとか外国人には意味わからんだろうしな

101 22/11/11(金)21:45:39 No.992301909+

>>エクスプローラー出るの!?
>一応2022の12月下旬予定になってる…
cienだと25年完成予定ってなってるから単に変えてないだけだと思うよ

102 22/11/11(金)21:45:43 No.992301939+

特定の監督がとかじゃなく全体的に予告日時は話半分に見てる

103 22/11/11(金)21:45:53 No.992302022+

1位のジーコの練習試合したけど海外監督だとしても誤字脱字多いしバグあるしエロステ育てるの難しかったから様子見だなぁ…

104 22/11/11(金)21:46:00 No.992302068そうだねx2

1万円のやつは1万円の価値あったと思わないからマジで買うな

105 22/11/11(金)21:46:08 No.992302117+

>日本語にしたってお下品モンスターモナリザとか外国人には意味わからんだろうしな

106 22/11/11(金)21:46:10 No.992302127+

寝取られのやつシステム的には凄いそそられるんだけど体験版だけでも大分面白文章だったんだよな…

107 22/11/11(金)21:46:10 No.992302136+

>外国の同人サークルはなんでジーコ作ろうと思ったんだろう…
>そもそも同人サークルかどうかも知らないけど
Steamで出してたのFIFAでも出す人は多い

108 22/11/11(金)21:46:17 No.992302189+

>1万のあれは未だに精力的にアプデあるのも大きいんだなぁってなる
精力的にアップデートしてるって「」がよく言ってるけど俺の知ってる1万2千円ジーコとはまた別物だろうか…
きちゅのアプデ1年半ぶりだよね?

109 22/11/11(金)21:46:32 No.992302307+

>1万円のやつは1万円の価値あったと思わないからマジで買うな
白黒もゴブリンも通常の5倍の価値はないよね…

110 22/11/11(金)21:46:43 No.992302389+

ごめん作者のサイトまで見てないから
毎年延期してるような作品なら本当に出るのかは分からん…
期待させてしまっただけかも知れん

111 22/11/11(金)21:46:48 No.992302422そうだねx1

実際1万の奴は1500円でも結構悩むレベル…

112 22/11/11(金)21:46:58 No.992302492+

>>日本語にしたってお下品モンスターモナリザとか外国人には意味わからんだろうしな
珍々亭定形を英訳できるのかという部分と訳しても面白いのかという二重の疑問が生まれる

113 22/11/11(金)21:46:59 No.992302500+

>eraとか中国系もわりとあるぞ、そしてモメた
権利意識があまりにも違うよね…

114 22/11/11(金)21:47:00 No.992302513+

ヨガチカ系のジーコ結構あるよね 引くと悲しい

115 22/11/11(金)21:47:02 No.992302526+

ゴブリンんとこはなんで急にやたら強気価格になったの

116 22/11/11(金)21:47:23 No.992302692+

変な日本語はボチボチあるけど許容できる範囲

117 22/11/11(金)21:47:45 No.992302856+

セレスフォニアやらpraygameやらハイクオリティのやつ以上価値はねえよあの1万円

118 22/11/11(金)21:47:50 No.992302900+

>きちゅのアプデ1年半ぶりだよね?
すまん、買ってないから直近のアプデだけ見てた
それでも更新はしてるあたり手は抜いてないイメージはある

119 22/11/11(金)21:48:02 No.992302973+

スチムーに慣れてると日本語がちゃんと表示されてるだけで高得点だわ

120 22/11/11(金)21:48:16 No.992303079+

>ゴブリンんとこはなんで急にやたら強気価格になったの
ある額を超えると値段を見ずに買う層が客になる
超えた後は限度いっぱいまで行け

121 22/11/11(金)21:48:35 No.992303216+

eraで一番権利関係やばかったのって画像表示出来るようになったからって版権絵そのまま使おうとした奴だった記憶だけどあれ海外?

122 22/11/11(金)21:48:36 No.992303223+

ものすんげぇクオリティ高いエロでボリュームも上々だけど
日本語がエキサイト翻訳ど真ん中過ぎるエイリアンクエストイヴ

123 22/11/11(金)21:48:37 No.992303233+

>ゴブリンんとこはなんで急にやたら強気価格になったの
同種のベブが強気になったからじゃないかなー?

124 22/11/11(金)21:48:40 No.992303255そうだねx1

1万円はなんて強気な価格なんだ…っで買うやつが割と多いという狂気

125 22/11/11(金)21:49:05 No.992303452+

kurovadisもそうだったけどアクション系は言葉の壁を無視しやすくていいよね

126 22/11/11(金)21:49:08 No.992303467+

ドッペルジーコは最初の倉庫番が一番難しかった

127 22/11/11(金)21:49:11 No.992303486+

ゴブリンのとこってどれの事だ…今ランキングに居る奴じゃないよな

128 22/11/11(金)21:49:11 No.992303487+

>個人的に今年例年より不作なんだよな…
>良かったのエリスディスノミアぐらいだ
>贅沢言わないから毎月卵の鍵とかセレスフォニアぐらいの作品が1個欲しい
これ言う奴大体基準が去年だからなあ…
今年も結構後半になるにつれ豊作になったと思うよ…

129 22/11/11(金)21:49:14 No.992303507そうだねx2

値段と質の問題は決まったルールなんてないから買いたい人だけ買えばいいんだよ
ミカミさんのあれ買った人がすべてのジーコはこれ基準の容量と値段にすべき
って要求したらあほだといわれるだろうし

130 22/11/11(金)21:49:20 No.992303541+

ゴブリンはそこそこアペンド買ってたけどあとからなんかまとまったぽいのが出て萎えた

131 22/11/11(金)21:49:37 No.992303660+

大部分おもしれー奴…なノリで買ってる感じはする
プレイ感想そんな聞かない…

132 22/11/11(金)21:49:51 No.992303747+

>>個人的に今年例年より不作なんだよな…
年末に魔物待ってんじゃねえか

133 22/11/11(金)21:50:08 No.992303836+

>>ゴブリンんとこはなんで急にやたら強気価格になったの
>同種のベブが強気になったからじゃないかなー?
あっこのサークル2つってなんかDLC商法みたいなのが盛ん過ぎて
あんま買う気しなくてどれもやってないんだよな
実際面白いの?

134 22/11/11(金)21:50:11 No.992303854+

>ゴブリンのとこってどれの事だ…今ランキングに居る奴じゃないよな
最初安かったセットと高い奴が二つ出てたかな…

135 22/11/11(金)21:50:14 No.992303889そうだねx1

「、」「。」の使い分けってやっぱ難しいのかなって思う海外監督
と思ったけど句読点使わないここで言うことじゃねえな!

136 22/11/11(金)21:50:15 No.992303897+

シミュレーション系絵で買う割にどうせ1周やったらやめるから買う癖止めたい

137 22/11/11(金)21:50:27 No.992303982+

プライゲームdlcほんといいよね

138 22/11/11(金)21:50:40 No.992304077+

カクリヨ村は回想全部回収してくプレイ方法テストプレイで20時間掛かったとか言っててなそにん…ってなった

139 22/11/11(金)21:50:47 No.992304120+

来年はモンぱら来るはずだから豊作確定なはずだし…

140 22/11/11(金)21:50:52 No.992304153+

15日まで大型セールきたりしないかな…
チケット腐らせて終わりそうだ…

141 22/11/11(金)21:50:52 No.992304155+

>ゴブリンのとこってどれの事だ…今ランキングに居る奴じゃないよな
ぺぺろん監督のとこやね

142 22/11/11(金)21:50:58 No.992304184+

絵が上手い海外製ジーコほんと増えたなあ

143 22/11/11(金)21:51:02 No.992304211+

>1万円はなんて強気な価格なんだ…っで買うやつが割と多いという狂気
どんな商品でも割とよくあるからな…安い方がクレーム増えたりするらしいし

144 22/11/11(金)21:51:03 No.992304219+

>実際面白いの?
ネロンソフトの50倍ぐらいは面白いと思う

145 22/11/11(金)21:51:08 No.992304259+

なんか貧しい人増えたね

146 22/11/11(金)21:51:11 No.992304280そうだねx2

まあジーコに求めてるのはクオリティよりリビドーみたいな部分もあるから
性癖にジャストフィットする監督と出会ったっときが1番嬉しい

147 22/11/11(金)21:51:11 No.992304290+

ゴブリンの巣穴は初代しかやってないけど中々面白かったよ
2作目以降の高いのは触ってない

148 22/11/11(金)21:51:15 No.992304314+

>実際面白いの?
おとぎ話の奴の1個前買ったけど
なんというかあのジャンルは良くも悪くも数字的な強さが増すのを楽しむゲームだから
クオリティの判断が難しい 破綻は無かったと思う

149 22/11/11(金)21:51:31 No.992304405+

アレが良かった
ntrいつもやってるとこの巨乳サキュバス三姉妹もの

150 22/11/11(金)21:51:46 No.992304523そうだねx1

>15日まで大型セールきたりしないかな…
>チケット腐らせて終わりそうだ…
道草屋かアリサグリモア買おうかなってなってる
積みは重なりまくってる

151 22/11/11(金)21:52:01 No.992304628そうだねx1

>なんか貧しい人増えたね
金の問題じゃねえんだ
高い金出して抜けねえと怒りが湧いてくるんだ

152 22/11/11(金)21:52:20 No.992304743+

ゴブリンは良くも悪くも変わらないから一作買えば十分だと思う

153 22/11/11(金)21:52:20 No.992304746そうだねx2

性癖が合ってボリュームが相応にあれば価格は高くてもいいよ

154 22/11/11(金)21:52:21 No.992304756+

>来年はモンぱら来るはずだから豊作確定なはずだし…
本当に来年出るんですか…?

155 22/11/11(金)21:52:27 No.992304786+

割と好きなADV監督がちょっと前に新作出してて
相変わらず♥が☆で変な安心感があったよ

156 22/11/11(金)21:52:32 No.992304818そうだねx3

>ネロンソフトの50倍ぐらいは面白いと思う
50倍はすげえけど0を持ってくるな

157 22/11/11(金)21:52:36 No.992304851+

今年よかったのは8月かな…えんこーどにぐるぐるちゃんにくらすけとちんちんが休まることがなかった

158 22/11/11(金)21:52:49 No.992304930+

単純に出来のいいジーコやり続けて目が肥えてるところはある

159 22/11/11(金)21:52:59 No.992305007+

及川しずくちゃん観てると値段はシコと比例しないなって思う…

160 22/11/11(金)21:53:05 No.992305046そうだねx1

>金の問題じゃねえんだ
>高い金出して抜けねえと怒りが湧いてくるんだ
貧しいを金だけの事だと思ってるの本当に貧しい人だな…

161 22/11/11(金)21:53:09 No.992305076そうだねx3

1万超えのあれそれはひとつふたつ売れるだけでランキングに再浮上してくるのが邪

162 22/11/11(金)21:53:20 No.992305125+

貧しいというか絶対価格比ありえない熱量叩きつけてくる監督が不定期で出てくるから
どうしてもジワジワこの価格ならこれくらいって基準が上がっていく

163 22/11/11(金)21:53:51 No.992305334そうだねx1

1万円商法はdlsiteのランキング方式が販売数から売上高に変わった途端見かけるようになったから面白い云々以上に小賢しいな…ってなった

164 22/11/11(金)21:53:55 No.992305358そうだねx1

>及川しずくちゃん観てると値段はシコと比例しないなって思う…
>0を持ってくるな

165 22/11/11(金)21:53:57 No.992305371+

ゴブリンは竿役が不在しがちな異種姦メイン作品で居てくれると嬉しい

166 22/11/11(金)21:54:06 No.992305437+

>ネロンソフトの50倍ぐらいは面白いと思う
>50倍はすげえけど0を持ってくるな
お前らちゃんとネロン遊んだ上で言ってるんだろうな?

167 22/11/11(金)21:54:07 No.992305443+

一万円は基本枚数はめっちゃあるけど差分が少なくてシュートシーンも短いから微妙に抜くタイミングに困る

168 22/11/11(金)21:54:10 No.992305466+

ネロンソフト全体的に販売数めちゃ少ないけどやったことあるの?

169 22/11/11(金)21:54:33 No.992305622+

きちゅの1万ジーコは世界観や用語の説明一切ないから完全にファン向けだよなあれ

170 22/11/11(金)21:54:38 No.992305669+

>カクリヨ村は回想全部回収してくプレイ方法テストプレイで20時間掛かったとか言っててなそにん…ってなった
またアラカみたいなことなんのかな

171 22/11/11(金)21:54:58 No.992305822+

>>実際面白いの?
>ネロンソフトの50倍ぐらいは面白いと思う
つまりマイナスということか
ネロンはヨガ以上に消えてほしい奴

172 22/11/11(金)21:54:58 No.992305823+

ぶっちゃけ外人ジーコも結構普通に売れるから案外皆日本語変なのとか気にしてないのかもよ
つーか日本人の作ったジーコでも結構誤字多かったりするしな

173 22/11/11(金)21:55:09 No.992305908+

>1万円商法はdlsiteのランキング方式が販売数から売上高に変わった途端見かけるようになったから面白い云々以上に小賢しいな…ってなった
安いのばかりが上に並び続けるのも不健全だし…

174 22/11/11(金)21:55:16 No.992305962+

昨年と一昨年に続けて大物が来まくったから今年は不作に思えるだけだと思いたい
とはいえ確かにジーコも音声も今年はあんまり買ってないなってなってる

175 22/11/11(金)21:55:29 No.992306049+

アメテュスの人がもうそろそろ出せそうっていってるから楽しみ

176 22/11/11(金)21:55:30 No.992306056そうだねx2

1万円の価値無かったまでは個人の感想だからいいけど買うなとまで言うと嫌儲じみてる

177 22/11/11(金)21:55:38 No.992306113+

>ネロンソフト全体的に販売数めちゃ少ないけどやったことあるの?
昔は東方のエロゲ求めた奴が被害にあってるのよく見たな…

178 22/11/11(金)21:55:49 No.992306186+

>またアラカみたいなことなんのかな
体験版の段階でだいぶやばかったと思うよ

179 22/11/11(金)21:55:52 No.992306213そうだねx2

>アレが良かった
>ntrいつもやってるとこの巨乳サキュバス三姉妹もの
悪魔を前にしてハーレムを作ると叫んだもの?

180 22/11/11(金)21:56:00 No.992306268そうだねx2

>つーか日本人の作ったジーコでも結構誤字多かったりするしな
誤字と細かいニュアンスの違いとか文章全体の統一性みたいなのはまた別だろ

181 22/11/11(金)21:56:05 No.992306294+

今年はブラックキティかな

182 22/11/11(金)21:56:08 No.992306313+

ユーザー側のこの値段ならこれぐらい作りこんでおくべきだって要求水準は昔よりかなり上がってるね
昔売れてたなんとか漂流記ってフリー素材で作られてた作品とか今出されたらろくに売れないだろうし

183 22/11/11(金)21:56:26 No.992306431+

外人さんはシードオブザデッドみたいなの出してほしいという気持ちある

184 22/11/11(金)21:56:27 No.992306438+

今年が不作だと思った事は無いな
つーか去年が歴代売上上位にランクインする奴出まくった年で狂ってただけだよ

185 22/11/11(金)21:56:35 No.992306494+

>>15日まで大型セールきたりしないかな…
>>チケット腐らせて終わりそうだ…
割引増えなければここでよく話題にあたらしいゲームを買おうかと思ってる

186 22/11/11(金)21:56:51 No.992306589+

メスガキが負ける奴早く買いたい

187 22/11/11(金)21:57:04 No.992306675そうだねx1

今年はカクリヨ村とエルローグを待ってる

188 22/11/11(金)21:57:10 No.992306720+

このリーグのいろんな監督の下でたくさんの試合に出て数えきれないほどのシュートを決めさせてもらったから感謝の意も込めて監督デビューしようかとここのところ少し考えてる

189 22/11/11(金)21:57:12 No.992306732+

ちんちん亭も文脈凄すぎて海外の人と思われてたりするしな!

190 22/11/11(金)21:57:24 No.992306792+

>>またアラカみたいなことなんのかな
>体験版の段階でだいぶやばかったと思うよ
相手が獣とか触手とかだとシコりにくい性癖だから人間相手がメインだといいなあ

191 22/11/11(金)21:57:25 No.992306809+

ぱっと見むっ!っと思った物がNTR系なことが多い…
もしかしてNTRって多数派でござるか…?

192 22/11/11(金)21:57:37 No.992306883+

外人監督はキャラクターのテキストが死ぬんだよね…

193 22/11/11(金)21:57:40 No.992306905+

>>つーか日本人の作ったジーコでも結構誤字多かったりするしな
>誤字と細かいニュアンスの違いとか文章全体の統一性みたいなのはまた別だろ
全部チンチン亭みたいな文章でゲームが進んでいくからな…

194 22/11/11(金)21:57:51 No.992306987+

外人監督は素直にスチームで出そうよ
モザイクないほうが売れるんじゃないのか

195 22/11/11(金)21:58:01 No.992307047+

>>つーか日本人の作ったジーコでも結構誤字多かったりするしな
>誤字と細かいニュアンスの違いとか文章全体の統一性みたいなのはまた別だろ
俺が言いたかったの皆気にしてないのでは?の方だからそっちはどうでも良いよ…

196 22/11/11(金)21:58:07 No.992307086+

>外人さんはシードオブザデッドみたいなの出してほしいという気持ちある
あれ変にゲームとして作ろうとしててダメだったわ
ゲームとして見たら出来がSteamで50円のクソゲー並なのにああいうのやめてほしい

197 22/11/11(金)21:58:10 No.992307099+

>もしかしてNTRって多数派でござるか…?
非オタクに一番ウケてる性癖らしいな

198 22/11/11(金)21:58:15 No.992307133+

>ちんちん亭も文脈凄すぎて海外の人と思われてたりするしな!
海外に投棄するな

199 22/11/11(金)21:58:36 No.992307269+

>外人監督は素直にスチームで出そうよ
>モザイクないほうが売れるんじゃないのか
ジーコ目的だと検索性が悪い

200 22/11/11(金)21:58:36 No.992307273+

>外人さんはシードオブザデッドみたいなの出してほしいという気持ちある
あれ位はっちゃけた作品は海外の監督でも早々出せないんじゃないか?出てもケバいのになりそう

201 22/11/11(金)21:58:52 No.992307374そうだねx3

>外人さんはシードオブザデッドみたいなの出してほしいという気持ちある
あれ出来は良かったんだけどエネミーエロの方向性が
全部殺す方向性なのがキツくて抜けなかった…

202 22/11/11(金)21:59:18 No.992307557+

>外人監督は素直にスチームで出そうよ
>モザイクないほうが売れるんじゃないのか
キャラがちょっとでもロリっぽいと一発アウト食らうから…

203 22/11/11(金)21:59:23 No.992307587+

>ぱっと見むっ!っと思った物がM系なことが多い…

204 22/11/11(金)21:59:31 No.992307648+

ローカライズはジョークや韻を踏んだ言い回しがとにかく面倒くさいと思う有名どころだとUndyne the Undyingみたいな奴

205 22/11/11(金)21:59:37 No.992307686+

AI進化すれば外注に絵頼まず素材全部AI任せみたいな時代も来るのかねぇ

206 22/11/11(金)21:59:37 No.992307690+

>1万円の価値無かったまでは個人の感想だからいいけど買うなとまで言うと嫌儲じみてる
どっちにせよ過去作試してみてめちゃくちゃ自分に合ってる!と思って買わないと後悔する類の作品しかないと思うよ

207 22/11/11(金)21:59:44 No.992307736+

>もしかしてNTRって多数派でござるか…?
寝取りと寝取られ両方含めるならそうかもしれない

208 22/11/11(金)21:59:48 No.992307764+

しなちくかすてぃーら監督は相変わらずNTRにメンタルを破壊されながらNTR物を作ってる報告が上がってて業が深いなと……

209 22/11/11(金)21:59:58 No.992307847+

>>ちんちん亭も文脈凄すぎて海外の人と思われてたりするしな!
>海外に投棄するな
でも野獣先輩ってやつは中国人の1%が知ってるという話がある

210 22/11/11(金)22:00:04 No.992307899+

>俺が言いたかったの皆気にしてないのでは?の方だからそっちはどうでも良いよ…
じゃあ書くなよ!

211 22/11/11(金)22:00:10 No.992307926+

>キャラがちょっとでもロリっぽいと一発アウト食らうから…
やはり外部パッチ方式か…

212 22/11/11(金)22:00:24 No.992308031+

外人といっても日本在住で細かい言い回しがわからないだけの監督もいるからねぇ

213 22/11/11(金)22:00:26 No.992308047+

情けないこというとスチムーのライブラリにあんまりえっちなの置きたくないです…
基本的にFIFAで一元管理したい

214 22/11/11(金)22:00:34 No.992308123+

今年は妹があるから…

215 22/11/11(金)22:00:37 No.992308141+

>でも野獣先輩ってやつは中国人の1%が知ってるという話がある
10%じゃなかったっけ

216 22/11/11(金)22:00:37 No.992308142+

●2歳の子が居るサムライもsteamで売れてるのでは?

217 22/11/11(金)22:00:37 No.992308143+

ていうか大体の作品ってNTRとか言いつつただ女の子が快楽堕ちしてるだけなの多くない?
そして俺はそれで満足している

218 22/11/11(金)22:00:47 No.992308222+

>しなちくかすてぃーら監督は相変わらずNTRにメンタルを破壊されながらNTR物を作ってる報告が上がってて業が深いなと……
はなたか監督の帰りをずっと待ってる…

219 22/11/11(金)22:00:52 No.992308252+

俺はまあいろんなキャラ孕ませレイプするの大好きだからめっちゃシコれたよ

220 22/11/11(金)22:00:59 No.992308302+

そういえばモミモミ監督新作だしてたけど今回はゴア寄りなの?

221 22/11/11(金)22:01:07 No.992308366+

>●2歳の子が居るサムライもsteamで売れてるのでは?
エロ抜き版売って謎のパッチをダウンロードする方式のところも多い

222 22/11/11(金)22:01:12 No.992308393+

サキュバス3姉妹のやつは最初はNTR要素も入れるつもりだったんだろうなって部分が所々見受けられる

223 22/11/11(金)22:01:18 No.992308429+

値段なりのゲームの価値と言い出すとそもそもジーコ全体が
エロ部分除けばそんな質高くないので

224 22/11/11(金)22:01:28 No.992308498+

>ていうか大体の作品ってNTRとか言いつつただ女の子が快楽堕ちしてるだけなの多くない?
>そして俺はそれで満足している
凌辱とか監禁とか調教って言葉使うとクレカ通らないとかあるから避けてるとは聞く

225 22/11/11(金)22:01:51 No.992308655+

怪しい海外チームは複垢で販売数水増ししてるから…

226 22/11/11(金)22:01:59 No.992308716そうだねx1

下手な日本語よりは英語で出してくれた方が分かるんだけど
海外作者は中韓の人が多いのよな

227 22/11/11(金)22:02:26 No.992308887+

作者がNTRと思ったものがNTRです
ってのがNTR定義みたいな状態だからNTRかくあるべしといわれてもね

228 22/11/11(金)22:02:31 No.992308917+

>怪しい海外チームは複垢で販売数水増ししてるから…
キツネマフラーはあれで儲け出てんのかな

229 22/11/11(金)22:02:37 No.992308950+

ぶっちゃけジーコに関してはモザイクあった方が良い派というか二次元美少女だけどグロマンとか見たく無いというか寧ろモザイクが欲しい

230 22/11/11(金)22:03:01 No.992309104+

>海外作者は中韓の人が多いのよな
我中国語理解

231 22/11/11(金)22:03:11 No.992309163そうだねx2

これだけは言わせてくれ
主人公からみたネトリとネトラレのジャンル分けはきっちり分けてほしい

232 22/11/11(金)22:03:14 No.992309175+

>怪しい海外チームは複垢で販売数水増ししてるから…
出来がしょぼいとすぐ化けの皮剥がれると思うんだけどなあ…

233 22/11/11(金)22:03:32 No.992309263そうだねx2

>値段なりのゲームの価値と言い出すとそもそもジーコ全体が
>エロ部分除けばそんな質高くないので
若い事気になってたけど買えなかった商業エロゲが安売りしてたら買ったりしてる
多くは紙芝居ではあるがエロの質はやはりジーコでは厳しいラインを超えてくれることが多い

234 22/11/11(金)22:04:13 No.992309561+

犬姫様めっちゃくちゃエロくて
日本語がいきなり怪しくなる部分見て初めてあれこれGAIJIN作なん!?ってなったな

235 22/11/11(金)22:04:16 No.992309580+

>下手な日本語よりは英語で出してくれた方が分かるんだけど
>海外作者は中韓の人が多いのよな
アメ公とかが出したら今度は絵がバタ臭くなるぞ

236 22/11/11(金)22:04:21 No.992309614+

毎回原画家変更して2.3か月ごとに出してるところはスルーしている

237 22/11/11(金)22:04:36 No.992309700+

お隣の国の監督さん達凌辱好きだなあと感じる
応援してる

238 22/11/11(金)22:05:02 No.992309876+

>ぶっちゃけジーコに関してはモザイクあった方が良い派というか二次元美少女だけどグロマンとか見たく無いというか寧ろモザイクが欲しい
気に入ってるやつsteamで買い直してみたけど大体そんな感想になった

239 22/11/11(金)22:05:28 No.992310066+

そういえばまだセーラームーンを悟空さがレイプするジーコとかは見たことないな

240 22/11/11(金)22:05:56 No.992310268+

スチームは藻無しおま国してくるの何なの…

241 22/11/11(金)22:06:03 No.992310322+

>ネロンソフト全体的に販売数めちゃ少ないけどやったことあるの?
ネロンが最初にジーコとして出したの買ってたよ
内容はほとんど覚えてないけどシーン1,2個みてやめた気がする
あとショップページ見たら買った当時から値段が2.5倍くらいに膨れ上がってて駄目だった

242 22/11/11(金)22:06:18 No.992310436+

プリンセスシナジーがよくやく発売見込みが立ちそうだな
さすがに来年には出てくれそう

243 22/11/11(金)22:06:23 No.992310471そうだねx2

>スチームは藻無しおま国してくるの何なの…
法律ですかね…

244 22/11/11(金)22:06:24 No.992310489+

ケモとケモとホモみたいなアメリカに比べてアジアは本当に愛すべき隣人って感じでいい…

245 22/11/11(金)22:06:29 No.992310531+

亀のところが雇ってた絵師が携わってる作品はほぼ粗製乱造サークルだと思う

246 22/11/11(金)22:06:36 No.992310600+

>適当監督の新作が待ち遠しい…
>デバッグ大変そうだ
全消ししたのに復活すんの!?

247 22/11/11(金)22:06:55 No.992310723+

>毎回原画家変更して2.3か月ごとに出してるところはスルーしている
良質な原画家ばっかりだったら凄い良さそう

248 22/11/11(金)22:07:04 No.992310770そうだねx1

>ぶっちゃけ外人ジーコも結構普通に売れるから案外皆日本語変なのとか気にしてないのかもよ
>つーか日本人の作ったジーコでも結構誤字多かったりするしな
ぶっちゃけモノづくり向いてない人が作ったジーコは日本人なのに日本語がおかしかったり
併せてシステムもそれなりに雑だからな…
それだったらまだ機械翻訳通した方が読めるように調整されてたりする
一方でシステム面はGAIJINは悪い意味で雑なとこあるし…
結局出来不出来に国籍は関係なく個人の才覚だなって

249 22/11/11(金)22:07:20 No.992310850+

>ネロンが最初にジーコとして出したの買ってたよ
>内容はほとんど覚えてないけどシーン1,2個みてやめた気がする
>あとショップページ見たら買った当時から値段が2.5倍くらいに膨れ上がってて駄目だった
円高の影響か…

250 22/11/11(金)22:07:22 No.992310869+

>全消ししたのに復活すんの!?
復活はとっくの昔にしてて既に2作ぐらい作ってるぞ

251 22/11/11(金)22:07:33 No.992310954+

>犬姫様めっちゃくちゃエロくて
>日本語がいきなり怪しくなる部分見て初めてあれこれGAIJIN作なん!?ってなったな
そこまでテキストが重要じゃないから今でもシコれる

252 22/11/11(金)22:07:35 No.992310967+

>>適当監督の新作が待ち遠しい…
>>デバッグ大変そうだ
>全消ししたのに復活すんの!?
二度も逃亡したのに!?

253 22/11/11(金)22:07:43 No.992311030+

>あれ出来は良かったんだけどエネミーエロの方向性が
>全部殺す方向性なのがキツくて抜けなかった…
ゾンビ共の慰め者になってゾンビの子供孕まされて産まされるシチュ欲しかったなぁと今でも思う
2作目のモデリング良くなってるから余計にねー声優さんの演技えっぐ…ってなるけど…

254 22/11/11(金)22:07:50 No.992311073+

そもそもシナリオとか読まずにシュートシーン目当てだから日本語変でも絵さえよければ…

255 22/11/11(金)22:07:56 No.992311123+

そういえば少し前にDLsiteがやろうとしてたユーザーから翻訳家を募るやつは頓挫したんだろうか
無理ありそうだとは思ってたけど

256 22/11/11(金)22:08:03 No.992311173+

7センチ監督が隔週で新作出してた頃はヨガチカ扱いしてる「」多かったな

257 22/11/11(金)22:08:47 No.992311468+

俺は結構監督のリビドー強めの作品なら外人のも買ったりするなあ
どっちかっつーと翻訳よりゲーム部分気合入れて作りすぎて使えない事が多い

258 22/11/11(金)22:08:52 No.992311497+

>>全消ししたのに復活すんの!?
>復活はとっくの昔にしてて既に2作ぐらい作ってるぞ
また逃亡して今、サークル自体消えてるよね

259 22/11/11(金)22:08:53 No.992311505そうだねx1

>そもそもシナリオとか読まずにシュートシーン目当てだから日本語変でも絵さえよければ…
いや…テキストが変だとマジでシコれない

260 22/11/11(金)22:09:08 No.992311615+

>そこまでテキストが重要じゃないから今でもシコれる
おさわりモードの反応がいじましくて可愛いんだよね…
ずっと意地悪したくなって俺今おさわりゲーの真髄に触れてる!と感じる

261 22/11/11(金)22:09:23 No.992311704+

>亀のところが雇ってた絵師が携わってる作品はほぼ粗製乱造サークルだと思う
あの絵師あんな粗製乱造に手貸しまくっててなんか思わないんだろうか

262 22/11/11(金)22:09:54 No.992311951+

例えば今二位のジーコも外人監督だけどそっちは割と翻訳頑張ってる
バグゲーだけど

263 22/11/11(金)22:09:56 No.992311961+

>毎回原画家変更して2.3か月ごとに出してるところはスルーしている
ゆめなまこんの悪口か?

264 22/11/11(金)22:10:01 No.992311991+

外人ジーコはテキスト殆ど読んでないな
ブラックマーケットとか秘宝とか
通常会話はまぁ脳内で補完できるけどエロシーンではノイズ過ぎる

265 22/11/11(金)22:10:06 No.992312013+

>そもそもシナリオとか読まずにシュートシーン目当てだから日本語変でも絵さえよければ…
それならCG集で良くない…?いや個人の感想だから本人が満足ならいいんだろうけど

266 22/11/11(金)22:10:15 No.992312097+

俺の場合は絵も大事だけど7割はシチュとテキストだな
ぶっちゃけジーコの絵ってCG集や漫画に比べると上手くは無いし絵だけ目当てならゲーム買う必要ない

267 22/11/11(金)22:10:17 No.992312114+

逆説的にテキストが雑な人がシステムやエロ描写が丁寧かというとそんなのは稀だからな…
名作はどうしたって全体的な水準が及第点を超えてるもんだし

268 22/11/11(金)22:10:25 No.992312163+

寝取られでランキング上位のやつクソ難しくない?
どうやったらエロ見れるんだ…

269 22/11/11(金)22:10:26 No.992312176+

>7センチ監督が隔週で新作出してた頃はヨガチカ扱いしてる「」多かったな
ちょうど新作の異世界モノ気になったから買ったけどコメントに困る感じのクオリティだった

270 22/11/11(金)22:10:27 No.992312179+

絵がなくてもシコれるが
文が変だと無理

271 22/11/11(金)22:10:42 No.992312282+

モンスター研は絵はいいんだけどテキストがね…

272 22/11/11(金)22:10:45 No.992312313+

妹のとこはAI作画になるみたいで個人的には無しだな…残念

273 22/11/11(金)22:11:15 No.992312534+

多少日本語変でもリビドーを感じたらいいんだが…

274 22/11/11(金)22:11:31 No.992312643+

すぐ新作出すところはすぐに割引やるから買うタイミング悩む

275 22/11/11(金)22:11:47 No.992312752+

>妹のとこはAI作画になるみたいで個人的には無しだな…残念
ええ…マジかよ

276 22/11/11(金)22:11:59 No.992312840+

>どうやったらエロ見れるんだ…
まず最初にcienに行って修正パッチを当てる

277 22/11/11(金)22:12:02 No.992312858+

>それならCG集で良くない…?いや個人の感想だから本人が満足ならいいんだろうけど
CG集に環境音とかボイスとか付いてくることがそんなにないからなぁ
エロシーン数に対するコスパはCG集と比べても悪くないと思うぞ

278 22/11/11(金)22:12:04 No.992312864+

>寝取られでランキング上位のやつクソ難しくない?
>どうやったらエロ見れるんだ…
1回クリアして回想全開放する

279 22/11/11(金)22:12:06 No.992312872+

最近日本語だけ怪しい海外の出来良さそうな作品多いよね
買うか買うまいか悩む
翻訳雇って下さい…

280 22/11/11(金)22:12:07 No.992312880+

イラストAIは同一キャラ出せるようになったみたいだけど説明が9割数式でさっぱりわからんかった

281 22/11/11(金)22:12:08 No.992312898+

7センチ監督は安い!早い!出来はぼちぼち!っていう
チェーン店みたいな所だからな

282 22/11/11(金)22:12:15 No.992312947+

>モンスター研は絵はいいんだけどテキストがね…
ゲーム性も面白い
あと卑怯者は俺の性癖に合ってたからテキストもわりとシコれた

283 22/11/11(金)22:12:17 No.992312967+

>モンスター研は絵はいいんだけどテキストがね…
宇宙のやつシュートシーン少なかったけどシチュがドストライクだからめっちゃよかった

284 22/11/11(金)22:12:17 No.992312971+

>絵がなくてもシコれるが
>文が変だと無理
絵も限界値こえると無理だぞ(kotyeの方を見ながら)

285 22/11/11(金)22:12:30 No.992313058+

>妹のとこはAI作画になるみたいで個人的には無しだな…残念
あくまで試作ってだけだぞ

286 22/11/11(金)22:12:40 No.992313117+

>そういえば少し前にDLsiteがやろうとしてたユーザーから翻訳家を募るやつは頓挫したんだろうか
>無理ありそうだとは思ってたけど
みんなで翻訳ならちらほら見た気がする

287 22/11/11(金)22:13:04 No.992313298+

>宇宙のやつシュートシーン少なかったけどシチュがドストライクだからめっちゃよかった
ゲーム的には俺が下手なのか結局クリアどころかノーマルすら無理だったなぁアレ

288 22/11/11(金)22:13:22 No.992313425+

スチムーのジーコはドットが高品質だけど一枚絵になるとキャラが昔のララクラフトになってチンチンがしおしおになる

289 22/11/11(金)22:13:30 No.992313487+

7センチは設定はむ!いいねえ…って思うの多いから惜しい

290 22/11/11(金)22:13:40 No.992313541+

>>妹のとこはAI作画になるみたいで個人的には無しだな…残念
>ええ…マジかよ
実験名目なところもあるみたいよ
Ci-en読むとそういう意見もわかるよ…してるから

291 22/11/11(金)22:13:46 No.992313580+

>>モンスター研は絵はいいんだけどテキストがね…
>宇宙のやつシュートシーン少なかったけどシチュがドストライクだからめっちゃよかった
ヴァンサバライクのだっけ…?

292 22/11/11(金)22:13:58 No.992313653+

>>宇宙のやつシュートシーン少なかったけどシチュがドストライクだからめっちゃよかった
>ゲーム的には俺が下手なのか結局クリアどころかノーマルすら無理だったなぁアレ
なかなか運ゲーだからな
ゴリウーちゃんは初期ウェポンが弱すぎてまともに使えねえ

293 22/11/11(金)22:14:26 No.992313826そうだねx1

>ゲーム的には俺が下手なのか結局クリアどころかノーマルすら無理だったなぁアレ
あれは全体攻撃になる強い武器だけピックしようってゲーム性だから
武器開放する難易度上がるって謎の状態だったのよな

294 22/11/11(金)22:14:34 No.992313883+

>>>モンスター研は絵はいいんだけどテキストがね…
>>宇宙のやつシュートシーン少なかったけどシチュがドストライクだからめっちゃよかった
>ヴァンサバライクのだっけ…?
そうそう
負けようとして負けるんじゃなくてもう普通にやってても割と負けるのがよかった
難しいね!

295 22/11/11(金)22:14:43 No.992313944+

イメージあんま良くなくてなAIは…色んな面で

296 22/11/11(金)22:14:45 No.992313958+

怒りさえ覚える!

297 22/11/11(金)22:14:46 No.992313961+

AIのおかげで2ヶ月で1本とか作れるならそれはそれで夢がある

298 22/11/11(金)22:14:51 No.992313989+

>なかなか運ゲーだからな
>ゴリウーちゃんは初期ウェポンが弱すぎてまともに使えねえ
まず刀ゲー過ぎて黒髪以外刀引くゲームだったし
刀育ち切るまでロクに武器増やせず増やしたら強化分散だった

299 22/11/11(金)22:14:57 No.992314032+

>>>妹のとこはAI作画になるみたいで個人的には無しだな…残念
>>ええ…マジかよ
>実験名目なところもあるみたいよ
>Ci-en読むとそういう意見もわかるよ…してるから
言い方悪いけどAI絵苦手な奴がボロクソ言ってまたヘラりそうだろあの人

300 22/11/11(金)22:15:01 No.992314060+

翻訳も難しいもんだよな
海外産の翻訳を適当に拾った人使います!って言われても及び腰になるかもしれんし

301 22/11/11(金)22:15:06 No.992314091+

>あれは全体攻撃になる強い武器だけピックしようってゲーム性だから
>武器開放する難易度上がるって謎の状態だったのよな
刀が強すぎる

302 22/11/11(金)22:15:15 No.992314151+

最近だとドット絵の夏舞台っぽい奴が大分日本語きつかったな…

303 22/11/11(金)22:15:20 No.992314190+

>イメージあんま良くなくてなAIは…色んな面で
結局中身がどうなるかだわ
抜けるならAIだろうが喜んで買うよ

304 22/11/11(金)22:15:23 No.992314209+

AIはドットに加工すれば化ける

305 22/11/11(金)22:15:32 No.992314265+

2位のやつとか気になってんだけど海外監督と聞いてちょっと悩んでる…

306 22/11/11(金)22:15:39 No.992314315+

妹のとこはAIだと絵の統一感が難しいと言ってて
いやでも描いてるのも割と差があるなとちょっと笑ってしまった

307 22/11/11(金)22:15:41 No.992314326+

日本語怪しいやつは出来自体はめっちゃ良さそうなんだよね…

Nebel Geisterjäger ~ 始まりの子羊

Xでフォローしよう

おすすめの記事