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【ゲーム制作】ヒャア!俺の遊びたいゲームが自分で作れる!サイコー!

0 ジーコゲーム24/11/27(水)18:12:51+

不具合全然修正出来ない
ジーコの穴

1 ジーコゲーム24/11/27(水)18:19:57+

ローカルなAIに修正してもらう未来が来い

2 ジーコゲーム24/11/27(水)18:22:43そうだねx4

パイ、パイ

3 ジーコゲーム24/11/27(水)18:30:59そうだねx6

ローグライク作ってる「」とは別にローグライク作る予定があったので
「ウディタって軽いし8方向移動デフォルトでできてツクールは重いからローグライクはウディタ向きだろ!
ウディタ触ってみよう、コモンイベントもあるしいずれイケるだろ…!」と気軽に考えたぜ
簡単なksg作ろうと思い…そして三日が過ぎた―――

4 ジーコゲーム24/11/27(水)18:32:44そうだねx2

人間は愚か…これからはAIがジーコを作る!

5 ジーコゲーム24/11/27(水)18:33:50そうだねx2

ARPGのやつとかどうしてそういうエラー出るの…?ってなってつらい
セルフスイッチが参照できてないって言われてもどこで作動してるのかすら分からん…
いっそセルフスイッチオールonオールoffで解決させるか…

6 ジーコゲーム24/11/27(水)18:35:32+

>ウディタ触ってみよう、コモンイベントもあるしいずれイケるだろ…!
ウディタは大元の製作者からして地獄のツール認定だからな…
あきらめてunityにしない?とりあえず解説してるところはあるよ?

7 ジーコゲーム24/11/27(水)18:36:25+

できたよ!ウディタでツクール風のゲーム!

8 ジーコゲーム24/11/27(水)18:37:34そうだねx5

ぶっちゃけUnityは想像してるよりかなり簡単だからな…

9 ジーコゲーム24/11/27(水)18:38:01+

>できたよ!ウディタでツクール風のゲーム!
AXE?
AXE!

10 ジーコゲーム24/11/27(水)18:38:34+

>ぶっちゃけUnityは想像してるよりかなり簡単だからな…
じゃあunite移行しても問題ないかなあ!

11 ジーコゲーム24/11/27(水)18:39:21+

>ぶっちゃけUnityは想像してるよりかなり簡単だからな…
苦手意識克服するか〜…

12 ジーコゲーム24/11/27(水)18:40:28そうだねx4

>できたよ!ウディタでツクール風のゲーム!
ウディコンにお出しされる香ばしいvip臭のksg

13 ジーコゲーム24/11/27(水)18:40:44+

Steam販売されたらばunite買う予定なんだけどよう
一向に話が進まん

14 ジーコゲーム24/11/27(水)18:41:34+

>>ぶっちゃけUnityは想像してるよりかなり簡単だからな…
>苦手意識克服するか〜…
とにかくチュートリアルが分かりづらいのが悪いよあれはー
一番いいのは図書館か書店で初心者向けの書籍を買うことだと思う

15 ジーコゲーム24/11/27(水)18:41:36+

>>できたよ!ウディタでツクール風のゲーム!
>ウディコンにお出しされる香ばしいvip臭のksg
直々にツクールデフォ素材にデフォ名やめろされるだけはあるな…

16 ジーコゲーム24/11/27(水)18:42:22そうだねx2

>ぶっちゃけUnityは想像してるよりかなり簡単だからな…
より正確言うなら簡単に作れるアセットと丁寧な解説サイトがあるからそれに沿って作ればプラモデル感覚でできるよ!って感じかな…
手探りで制作するのはウディタと同じつらさがあるわ…素材も全然足らんし…

17 ジーコゲーム24/11/27(水)18:42:36そうだねx1

ツクールではそれこそクリック数回で組み込めるイベントもウディタではなんか組まなきゃいけなかったりすることも多々あってツクールのすごさを思い知る
でも軽いから好き

18 ジーコゲーム24/11/27(水)18:43:14+

今初の手料理シチュ書いてるんだけど女の娘の手料理食べる経験お袋以外無いのよね
女の娘の手料理ってどういう反応すればいいの

19 ジーコゲーム24/11/27(水)18:43:17+

ククク…愚か者め
このティラノビルダーこそが最強のギャルゲーツールよ…

20 ジーコゲーム24/11/27(水)18:44:41そうだねx1

斧姫はあんまりVIPっぽくはない
その次に出た奴はまぁうn…

21 ジーコゲーム24/11/27(水)18:46:23+

壺も祭しか酸化してねえなあ…
むしろ数で言ったらここの薬草のが多いし誇って良いぞマジ

22 ジーコゲーム24/11/27(水)18:47:23そうだねx2

今年の紅白出たいんだけどまだサイト出来てないんだよね

23 ジーコゲーム24/11/27(水)18:48:44+

昨日2003のマニアクスパッチを布教してる監督がいたからちょっと弄ってみてるんだけど今見ると画面ちっちゃいな!

24 ジーコゲーム24/11/27(水)18:48:54そうだねx2

>今年の紅白出たいんだけどまだサイト出来てないんだよね
だいたい12月入るか?で出来始めるし…
ココの薬草もだがイベント運営してくれる匿名の人マジ感謝

25 ジーコゲーム24/11/27(水)18:49:05+

>女の娘の手料理ってどういう反応すればいいの
不味いけどこれからも頑張るから一緒に食べて欲しい相棒って感じのヒロイン?
それとも家庭的でめっちゃ美味しい手料理振舞ってくれる古典的ヒロイン?
相手によっても作風によっても全然違う反応にならない?
俺は1/1彼氏彼女の初手不味い弁当お出しして二回目から美味しいの出してくるやつ好きだよ
主人公は不味いのも美味いのも茶化しながら批評して全部食った

26 ジーコゲーム24/11/27(水)18:49:40そうだねx1

>昨日2003のマニアクスパッチを布教してる監督がいたからちょっと弄ってみてるんだけど今見ると画面ちっちゃいな!
ククク…まにぱは解像度変えられるんだ…
まあやるとけっこうめんどくせー案件生えるんだけど

27 ジーコゲーム24/11/27(水)18:50:08+

>ローグライク作ってる「」とは別にローグライク作る予定があったので
>「ウディタって軽いし8方向移動デフォルトでできてツクールは重いからローグライクはウディタ向きだろ!
>ウディタ触ってみよう、コモンイベントもあるしいずれイケるだろ…!」と気軽に考えたぜ
>簡単なksg作ろうと思い…そして三日が過ぎた―――
こっちは置いたアイテムを再取得したらなんか上手く復元されない不具合になやまされてるぜ
年末に間に合わない気配がしてきた

28 ジーコゲーム24/11/27(水)18:50:15+

>ククク…まにぱは解像度変えられるんだ…
>まあやるとけっこうめんどくせー案件生えるんだけど
マジか!ちょっと調べてみよ…

29 ジーコゲーム24/11/27(水)18:50:20+

Unityはいまだに画面解像度のちゃんとした設定方法がわからないままツクってる

30 ジーコゲーム24/11/27(水)18:51:31+

>>女の娘の手料理ってどういう反応すればいいの
>不味いけどこれからも頑張るから一緒に食べて欲しい相棒って感じのヒロイン?
>それとも家庭的でめっちゃ美味しい手料理振舞ってくれる古典的ヒロイン?
>相手によっても作風によっても全然違う反応にならない?
>俺は1/1彼氏彼女の初手不味い弁当お出しして二回目から美味しいの出してくるやつ好きだよ
>主人公は不味いのも美味いのも茶化しながら批評して全部食った
ちゃんと分析しててエロい…ちなみにシチュとしては主系ようじょが労うシチュ
個人的に書いてたのは料理によって上手い下手で感想言うってシチューだったからありがたい…

31 ジーコゲーム24/11/27(水)18:51:48そうだねx5

ツクール公式はいつまで力溜めてんだよ!

32 ジーコゲーム24/11/27(水)18:52:02+

boothで公開したらそこそこ売れて嬉しいんだけど買えないから他でも売ってくれっつわれてさ
同じ値段にしたいんだけど税の扱いの差があったりよーわからんちん

33 ジーコゲーム24/11/27(水)18:52:47+

まにぱで解像度弄ってもイケるのはeasyRPGで確認済みなんだが
すると文章が小さくて読めねえ問題生える
完全文字ピクチャるくらいの気合い要るぞ

34 ジーコゲーム24/11/27(水)18:53:32そうだねx2

あれただドラクエネタに乗っかりたかっただけだと思う

35 ジーコゲーム24/11/27(水)18:53:38そうだねx2

>今初の手料理シチュ書いてるんだけど女の娘の手料理食べる経験お袋以外無いのよね
>女の娘の手料理ってどういう反応すればいいの
おいしいかおいしくないかで大きく反応変わるけどそういうのこそAIくんに聞いて見るといいかもしれない
俺も女の子の気持ちなんか全然わからないからな…
fu4300790.txt
試しにやってみたけどこういう風に複数羅列してもらえば自分でヒロインの言いそうなセリフや行動パターン選べるし

36 ジーコゲーム24/11/27(水)18:54:27そうだねx1

>ツクール公式はいつまで力溜めてんだよ!
販売元は開発が作ったから知らないしてるし製作元は販売元に言われた通りにしかやってないという
おあしす
今はアクツクの新作を進めてるらしいぞ!

37 ジーコゲーム24/11/27(水)18:55:20+

うひょー!AI便利じゃん!
もうゲーム部分もtktkしてくれねえかな!

38 ジーコゲーム24/11/27(水)18:55:48+

アクツク全部評判悪いから新作はちょっと不安だ
あとアセット充実しないとユーザー増えないだろと思う

39 ジーコゲーム24/11/27(水)18:55:50+

>うひょー!AI便利じゃん!
>もうゲーム部分もtktkしてくれねえかな!
適切に使えばコードの大半は吐き出してくれるぜ
まあある一転から急にエラー吐きまくったりするけど…

40 ジーコゲーム24/11/27(水)18:56:38+

個人的にアクツクよかRPGツク産アクションのが多いムジュン感じる

41 ジーコゲーム24/11/27(水)18:56:54そうだねx2

大型アプデ来るとプラグインエラー起こしたりするからちょっと怖いんだよね

42 ジーコゲーム24/11/27(水)18:57:35そうだねx3

なんとあのファイアーエムブレムエンゲージもUnityで作られてるんだ!
Unityはなんでも出来るぞ!

43 ジーコゲーム24/11/27(水)18:58:18そうだねx2

>なんとあのスマブラも2kで作られてるんだ!
>2kはなんでも出来るぞ!

44 ジーコゲーム24/11/27(水)18:58:33そうだねx1

なんでもAIだよりで作っても意味ないような
絵もAIテキストもAIならそれ作る意味ある…?

45 ジーコゲーム24/11/27(水)18:59:16+

>なんでもAIだよりで作っても意味ないような
>絵もAIテキストもAIならそれ作る意味ある…?
それ行き着くと俺って生きてる意味ある…?になる奴

46 ジーコゲーム24/11/27(水)18:59:32そうだねx3

>なんでもAIだよりで作っても意味ないような
>絵もAIテキストもAIならそれ作る意味ある…?
AIに「どう作ってほしいか」の指示でで結果が大きく変わるから作る意味はあると思うぜ!

47 ジーコゲーム24/11/27(水)18:59:46そうだねx1

>なんとあのファイアーエムブレムエンゲージ​もUnityで作られてるんだ!
>Unityはなんでも出来るぞ!
なので発売即ぶっこ抜かれて中身のデータ全部おっぴろげられたんですね…

48 ジーコゲーム24/11/27(水)19:00:19そうだねx5

もういいよスマブラの話は…
君は全く偉くないからねって言いたい

49 ジーコゲーム24/11/27(水)19:00:56そうだねx3

本家スマブラは2k産じゃねえだろ!
2kでスマブラ作るんじゃねえ!

50 ジーコゲーム24/11/27(水)19:01:33そうだねx3

>>ぶっちゃけUnityは想像してるよりかなり簡単だからな…
>じゃあunite移行しても問題ないかなあ!
誰も突っ込まないから突っ込んでやるぜ!
UniteはUnityとツクールの悪いところどりすぎてなにもできねぇぜ!

51 ジーコゲーム24/11/27(水)19:01:45そうだねx1

エロテキスト書いてるとこれほんとに抜けるか?って延々となる時がある

52 ジーコゲーム24/11/27(水)19:02:01+

先人の技術から学ぼうにも曲芸レベルになると全く参考にならんよね…

53 ジーコゲーム24/11/27(水)19:02:29+

>先人の技術から学ぼうにも曲芸レベルになると全く参考にならんよね…
なので目でコピーしやすいメニュー画面などのGUIだけが豪華になってゆく…

54 ジーコゲーム24/11/27(水)19:02:56そうだねx1

>エロテキスト書いてるとこれほんとに抜けるか?って延々となる時がある
AIに抜けるかどうか判定してもらおう

55 ジーコゲーム24/11/27(水)19:02:57+

>先人の技術から学ぼうにも曲芸レベルになると全く参考にならんよね…
ちゃんと読み解ければ一部だけでも参考にはなるんだ…
読み解けねえはまあ多々あるな…

56 ジーコゲーム24/11/27(水)19:03:43+

>エロテキスト書いてるとこれほんとに抜けるか?って延々となる時がある
(RTP毒音)(RTP水音)の力を信じろ

57 ジーコゲーム24/11/27(水)19:04:09+

>>エロテキスト書いてるとこれほんとに抜けるか?って延々となる時がある
>AIに抜けるかどうか判定してもらおう
いざ試したらうるせえ!AIごときが俺の好みに口出しするんじゃねぇ!ってなりそう!

58 ジーコゲーム24/11/27(水)19:04:22そうだねx1

>>>エロテキスト書いてるとこれほんとに抜けるか?って延々となる時がある
>>AIに抜けるかどうか判定してもらおう
>いざ試したらうるせえ!AIごときが俺の好みに口出しするんじゃねぇ!ってなりそう!
やる気でたヨシ!

59 ジーコゲーム24/11/27(水)19:05:19そうだねx1

実際開発にAI便利過ぎるんだよな…

60 ジーコゲーム24/11/27(水)19:06:17+

>>エロテキスト書いてるとこれほんとに抜けるか?って延々となる時がある
>(RTP毒音)(RTP水音)の力を信じろ
ちょっとこないだ買ったSE喘ぎ声セットで抜くか…

61 ジーコゲーム24/11/27(水)19:06:57+

water(射精音)はまだわかるけどpoizon(射精音)はちょっとひどくない?

62 ジーコゲーム24/11/27(水)19:07:58+

じゃあ納得いく射精音出して見てくれ

63 ジーコゲーム24/11/27(水)19:08:35そうだねx5

射精音ってなんなんだよ…聞こえねえよ…

65 ジーコゲーム24/11/27(水)19:08:41+

効果音もAIで作ってくれねえかなー!

66 ジーコゲーム24/11/27(水)19:08:47そうだねx4

>実際開発にAI便利過ぎるんだよな…
便利というかないと絵すら用意できないからAIありきじゃないと成り立たない

67 ジーコゲーム24/11/27(水)19:09:23そうだねx5

解像度上げるとちょっと見にくいな…
ウィンドウの設定とかも変えれるっぽいから調べてみよ

68 ジーコゲーム24/11/27(水)19:10:55+

だめだ2003顔は笑ってしまう

69 ジーコゲーム24/11/27(水)19:11:07そうだねx3

望むレベルの絵が描けないとかツクールに頼ってもあともう一歩届かないっていう今まで諦めてた1パーツを埋めてくれるっていう部分に価値を見出せない存在とは俺は分かり合えないんだ
ヒャア!俺の遊びたいゲームが自分で作れる!サイコー!そうして今年の薬草祭に4本投げた

70 ジーコゲーム24/11/27(水)19:11:11そうだねx1

>water(射精音)はまだわかるけどpoizon(射精音)はちょっとひどくない?
バシャーンとドプンだったら後者の方がなんか嫌なもの出されてる感じあるじゃん!

72 ジーコゲーム24/11/27(水)19:11:35そうだねx3

もうスクリーンショットの時点で面白いのズルくない?

73 ジーコゲーム24/11/27(水)19:11:42そうだねx4

>望むレベルの絵が描けないとかツクールに頼ってもあともう一歩届かないっていう今まで諦めてた1パーツを埋めてくれるっていう部分に価値を見出せない存在とは俺は分かり合えないんだ
>ヒャア!俺の遊びたいゲームが自分で作れる!サイコー!そうして今年の薬草祭に4本投げた
なそ

74 ジーコゲーム24/11/27(水)19:12:04そうだねx1

なんですか!2003顔蔵は真面目なんですよ!

75 ジーコゲーム24/11/27(水)19:13:52そうだねx1

>なんですか!2003顔蔵は真面目なんですよ!
なんかキラキラしててきもいんだよ!!

76 ジーコゲーム24/11/27(水)19:14:39+

RTPキャラのジーコとかあるのかな…

77 ジーコゲーム24/11/27(水)19:14:43+

立ち絵で2003顔蔵味出そうと思ったけど思いの他難しいな…

78 ジーコゲーム24/11/27(水)19:15:27+

とても面白いしエロいジーコ遊んで俺は一体何を今まで作っていたんだ…ってなったけど冷静になったら見つめ直して制作に戻ろうと思う

79 ジーコゲーム24/11/27(水)19:18:19+

>RTPキャラのジーコとかあるのかな…
アレックスがアレスとか名前変えて全然違うことやってるのは沢山あった気がする…
女キャラは…妖精さんくらい…?

80 ジーコゲーム24/11/27(水)19:19:20そうだねx1

アレックスがアナルレイプされるジーコなら冗談抜きに4桁見てる気がするな

82 ジーコゲーム24/11/27(水)19:19:52+

>アレックスがアナルレイプされるジーコなら冗談抜きに4桁見てる気がするな
ジーコの定義から話し合う必要がある

83 ジーコゲーム24/11/27(水)19:20:11そうだねx2

あんま見つめ直すとこれ面白いのか病に罹るからとりあえず進めとくの精神は大事

84 ジーコゲーム24/11/27(水)19:20:20+

やっぱり2003顔はそれに染まってしまって面白くてダメだ

85 ジーコゲーム24/11/27(水)19:25:31+

そういえばlordはふた月ほど音沙汰がないがどうなったのかな

86 ジーコゲーム24/11/27(水)19:25:41そうだねx1

>RTPキャラのジーコとかあるのかな…
プリシアの冒険のやつはRTP好きには嬉しかった

87 ジーコゲーム24/11/27(水)19:26:20+

相手の行動丸分かりにして先にその動きを潰す戦闘システムを作ったぞ
これただの負けないジャンケンで面白くねえな

88 ジーコゲーム24/11/27(水)19:26:32そうだねx5

>あんま見つめ直すとこれ面白いのか病に罹るからとりあえず進めとくの精神は大事
とりあえず手を動かしておくことの大切さがよくわかるよね…
側坐核とかいう脳のやる気スイッチの欠陥

89 ジーコゲーム24/11/27(水)19:26:59+

>そういえばlordはふた月ほど音沙汰がないがどうなったのかな
個人的にはここの催眠学園ジーコも気になる…ドット絵よくスレに上げてた奴

90 ジーコゲーム24/11/27(水)19:29:59そうだねx2

>相手の行動丸分かりにして先にその動きを潰す戦闘システムを作ったぞ
>これただの負けないジャンケンで面白くねえな
潰す手段の数とかに限りがあると負け(ダメージ)のコントロール部分が面白さに繋がるかもしれん
相手にグーが多いが手元のパーが1枚しかねえ……!あいこで凌ぐ!みたいなの

91 ジーコゲーム24/11/27(水)19:32:19+

味方の行動をランダムに

92 ジーコゲーム24/11/27(水)19:33:57+

>潰す手段の数とかに限りがあると負け(ダメージ)のコントロール部分が面白さに繋がるかもしれん
>相手にグーが多いが手元のパーが1枚しかねえ……!あいこで凌ぐ!みたいなの
ありがたい…カリギュラみたいに作りたいけど難しいな

93 ジーコゲーム24/11/27(水)19:34:38+

>相手の行動丸分かりにして先にその動きを潰す戦闘システムを作ったぞ
>これただの負けないジャンケンで面白くねえな
はにょう5+なんかだと潰すと次回行動早まったり潰すのに適切な順序でスキル使わないといけなかったりしてたな
帝国魔導院召喚科もそのシステムだけどあっちはまさにその負けないジャンケンでイマイチだった気がする
決闘科みたいに事前に持ち込めるスキル決まってるとか魔壊屋姉妹。みたいに自分の使えるスキルの順序が決まってるとか工夫はいりそう

94 ジーコゲーム24/11/27(水)19:35:28そうだねx3

エロ配信ジーコのリンク諸事情で一旦切ってしまったので夜にまた上げ直してスレ立てるね
昨日落とせなかった方は申し訳ない

95 ジーコゲーム24/11/27(水)19:35:51+

>相手の行動丸分かりにして先にその動きを潰す戦闘システムを作ったぞ
>これただの負けないジャンケンで面白くねえな
でも端的に言ったら名作のヘレンとかもそんな感じじゃないの?

96 ジーコゲーム24/11/27(水)19:37:20+

>>相手の行動丸分かりにして先にその動きを潰す戦闘システムを作ったぞ
>>これただの負けないジャンケンで面白くねえな
>でも端的に言ったら名作のヘレンとかもそんな感じじゃないの?
あれもウェイトの概念が
>相手にグーが多いが手元のパーが1枚しかねえ……!あいこで凌ぐ!みたいなの
的な工夫になってると思う

97 ジーコゲーム24/11/27(水)19:38:36+

>エロ配信ジーコのリンク諸事情で一旦切ってしまったので夜にまた上げ直してスレ立てるね
>昨日落とせなかった方は申し訳ない
朝には既になかったから助かる

98 ジーコゲーム24/11/27(水)19:42:14+

あとヘレンは特定の装備を強化するって選択肢があるからそこで純粋なジャンケンにならなくなる面もあるな

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